最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハヤトウリ | トップページ | 小春日和 »

2008年11月12日 (水)

猫と暖房

久しぶりに猫の事をhappy01

寒くなったのでストーブを付けるようになった。
とたんに猫が引き寄せられていく。
りんごはのびのびとストーブの前に陣取りお気楽な格好で居る。
005





まっくは定位置でもストーブに近いから余裕。
004





二匹はこんな微妙な位置で平安を保っている。
008 長く一緒に暮らしていても、仲が良いと言う訳では無い。
喧嘩すると言う事は滅多には無いけど、この程度の距離感で暮らしている。
猫って不思議。

« ハヤトウリ | トップページ | 小春日和 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ウハハ~暖かで幸せそうな構図ですね♪
りんごちゃんとまっくちゃん、全く正反対の性格だけれど賢い!お互いに気になる存在なんでしょうね~でも干渉せずに距離を置いて暮らしていますねcat
犬だったらお互いに競い合って自己主張したがって疎ましくなるかな~、その点、猫はゆったりマイペースで落ち着きますね~。

ハヤト瓜って白いのもありますね~適当に味噌漬けも甘くて美味しかったです(゚▽゚*)

こんばんわ~
ずいぶん寒くなりましたね。
猫ちゃんたちのお顔みているとこちらまでも、おだやかな気持ちになりますね。
適度な距離をもって暮らすのって、人間も同じところあるかな、って思います。


わ~もうストーブなんですね~暖かそう^^
私もりんごちゃんみたいに、のびのび、寝そべっていた~~いhappy01

いいなあ。
山百合さんのところの猫ちゃんに、やっぱりなりたい(^^)

長く暮らしても、微妙な位置で平和を保っている・・・・これは、大変意味深いお言葉でありまするな。

千晴ちゃん

普段はかなり離れて寝ているんだけど、ストーブ付けるとこの程度の距離感でいます。
今朝は珍しく追いかけっこしてました。
たまには運動しないとねぇcat
何となく同居と言う所が好き、お互い勝手に生きたいものね。

ハヤトウリって、白も緑も有るのかしら。
頂いたのは緑で、その前に買ったのは白だった。

らっしーさん

ストーブ付ける季節になりましたね。
今日は久しぶりに晴れて暖かい、こんな日が続けばストーブの出番が少ないんだけど。
猫同士で仲良く暮らしている所も有るのに、家のは、何となく微妙な力関係が有るらしい。
そんな事を眺めるのも面白いです。

あずささん

風邪引いている時はのんびり暖かく寝ていられたら良いんだけどねぇ。
猫になりたいと娘は良く言ってますhappy01

ぴとこさん

家の猫になると、どんなに鳴いてもお外に出られないよcoldsweats01

そう、この距離感、とっても大切かも・・・
何か捕まえると言う時は結構協力してと言うか、日頃の態度を忘れさせますhappy01
雀、カエル、セミ、私には困る物ばかりですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43094315

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と暖房:

« ハヤトウリ | トップページ | 小春日和 »