最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お出かけ | トップページ | 岩木山 »

2008年10月20日 (月)

ただいま

一週間の旅から夕べ帰宅しました。

今回は、埼玉の友人が車を出して呉れたので、友人の家の最寄りの駅迄行き、関越で新潟を抜けて日本海沿いに走りました。
そして、岩城から内陸に入り弘前方面へ。
珍しく、一日も雨に降られず、暖かな日和で、持って行った防寒対策の衣類は役に立たなかった。
寒かったら下に着ようと思っていたシャツで過ごせたのは嬉しい誤算でしたが、着回しに頭を使う事に成りました。
帰って来たら、あれもこれもと家の仕事が目白押し、明日からしっかり画像の整理して、旅の記録を作らないと忘れてしまう。

取りあえず、何処へ行ったかと言うと、まず、14日岩木山に登り、麓の民宿に泊まった。
Iwaki 岩木山からの嶽温泉迄の下りの道のブナ林、ここは、昨年びとこさんが歩いて良いと言い、勧められていた場所。





15日は、岩木山をぐるっと回る道をドライブしてから、白神ラインを通って深浦に出た。
翌16日は五能線沿いの道を楽しんで十二湖散策。
17日も十二湖の残りの散策をしてから、能代から阿仁に向かい泊まる。
そして、土曜日18日、森吉山へ登りました。
19日は日本海沿いの道を楽しみ、途中鳥海山ブルーラインに寄り道して懐かしい景色を楽しみながら、関越で帰って来ました。

山も海も紅葉も温泉も美味しいご飯も食べて、秋の幸せを全部味わった様な気がします
lovely

« お出かけ | トップページ | 岩木山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

お天気に恵まれて、よい旅ができてよかったですね。

私は東北の余韻に浸りすぎていたせいか、今日、もうちょっとで仕事をすっぽかすところでした^;
出勤日だったのに、違うと勘違いしていて、ギリギリ出社。

現世を忘れてはいかんいかん・・と反省^^;

おかえりなさい。
山百合子さんが留守すると少し寂しいわ。
白樺やダケカンバを見ると、東北のあの、カッコーと
街にこだまする鳥の声が懐かしくなります。
十二湖はいかがでしたか?日本キャニオンは拝みましたか?

ぴとこさん

私も東北の余韻に浸って、家の仕事に穴がボロボロ。
明日からはシャキっとしたいです。
本当に良い旅でしたぁ~やっぱり東北って好きだなぁ。

ももちゃん

おぉ、寂しいって言われて嬉しいcoldsweats01
十二湖はしっかり歩きました。
日本キャニオンも下からも、そして、展望所からも眺めました。
東北大好き、そして、土地の人と話をするともっと好き。
東北弁って、本気で話をされると理解出来ない事多いけど、好きhappy01


東北のたび、お疲れ様でした。

岩木山も十二湖も森吉山も行ったことがありますが、何処もよいところですね。

俺は相変わらず、仕事の毎日です。

榛名さん

お仕事忙しそうですね。
紅葉の山はしばらくお預けでしょうか。

東北は良かったです。
楽しかった事を思い出しては、しばらくぼぉ~っとしてしまいそうです。
十二湖も森吉も良かったぁ~happy01

お帰りなさ~い♪
お家へ帰ってからは家事もろもろでお忙しいと思います。
TOPの十二湖の写真とっても素敵!
秋の旅も終わって、これからは近場のハイキングが出来ればいいな~と思っています。

おぉ~ トップの十二湖の紅葉・・・いい感じ~lovely
一週間東北の秋を堪能してきちゃったのね。。

カラッチは、岩木山・八甲田山には登ったけど、十二湖や森吉山には登ってないなぁ~
しっかり一週間分の家事をされてから、レポ頑張ってね!
楽しみに待ってますよ~happy01

カラッチも山百合さんがいないと寂しかったよ~(^^ゞ

あずささん

磐梯山も良かったでしょう。
家に帰ると、留守中の家の中の事色々有りますね。
と言っても、自分流でやっているだけで、気にしなければ洗濯位しか用事は無いんだけどね。
十二湖は良かったし、しっかり歩いて堪能しました。

秋は、近場をのんびり歩きたいと思いますよwink

カラッチさん

岩木山は二度目だけど、カラッチさんたちの様に下から歩いた訳では無く、登りはパスとリフト、下りはリフトから嶽温泉まで歩いたの。
十二湖はぐるっと回るとそれなりに歩けるし、紅葉も綺麗で行って良かった。

旅をして思う事、道の駅で泊まっている人多いね。
制約が無くて、気ままに動けるのが私たち向きhappy01

こちらもカラッチさんのレポ見て楽しんでいるよ。
見る度、凄いなぁと感嘆しているhappy01

山百合子さん、おかえりなさぁ~い
みちのくの旅、おつかれさまでした。
お天気もよく、紅葉もたのしまれ、つかれた身に、温泉は最高ですね。

らっしーさん

涸沢の写真見ましたよ。
綺麗だったでしょう。

東北の旅良かったですよ。
紅葉も終わった所と丁度良い所、これからと言う所で、夫々楽しめたし、静かで、深い森、東北って大好きですhappy01

お帰りなさい(^o^)丿
東北、いいなぁ~五能線も憧れだし、って思うところばかりでしたね。お天気も良くて最高に楽しめたようですね、良かった、良かった!

一週間ぶりの御帰還でりんごちゃん、まっくちゃんの大歓迎だったことでしょうcat

淑女の旅レポが楽しみです(v^ー゜)

千春ちゃん

五能線に乗りたいとは思ったけど、沿線を車で走って、岩だらけの海岸線の良い所で止まっては寄り道ばかり。
それも良かったです。
お天気が続いたのは、脅威的、傘もささずなんて想像していなかったからね。
前回行った時は雨に合ったし、今回は本当にラッキーだった。

レポ・・今日は歯医者だったし、買い物にも出かけて、明日からは頑張りたいcoldsweats01

マックが喜んだとは思う、甘えてますよcat

山百合子さん、お帰りなさい~♪
紅葉の東北にいらっしゃると聞いてお帰りになった頃と伺いました。
好天で素適な旅をされたご様子ですね。
秋の幸せを全部だもんね…
また、ご報告を楽しみに伺いま~す。
北の方は山も自然も温泉も素晴らしく行きたい所がいっぱいで~す。

お帰りなさい。
十二湖、憧れですー、ウラヤマ~。
そして今とても気になってるのが森吉山。
花の季節がめちゃイイと聞いてますけど
紅葉なんかもキレイなんでしょうねぇ。

SAKURAさん

今回の旅は、長年年取ってきたらこうしたいと思っていた旅が出来て良かったです。
早くレポ作らなくてはcoldsweats01

深い森と、静かな山、東北はやっぱり好きです。

えびちゃん

森吉山は花一杯と言うのが分かるような所が沢山有りました。
チングルマの綿毛の残りもあちこちに有ったし新緑も良いだろうなぁ。
紅葉も綺麗でしたよ。
ブナ林が良いのよねhappy01

十二湖の紅葉も綺麗で良かった。

早くレポ作ろう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42850424

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« お出かけ | トップページ | 岩木山 »