最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ただいま | トップページ | レポ »

2008年10月23日 (木)

岩木山

簡単ですが、岩木山のレポをアップしました。

思い出しています。ブナ林の紅葉。
東北の森の深さ、豊かな森、東北の旅から帰って、山の中に居たのは、至福の時間だったと思い返しています。
P1040582 P1040595

« ただいま | トップページ | レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、おはよ♪
大地にキッスって~大丈夫でしたか

岩木山は岩木富士と呼ばれていて、岩手に行くと何処からでも見えるお山ですよね。ブナの紅葉が見事だわ。

東北への旅・・ずいぶん遠くまでいらしたのですね。一週間の間にはいっぱい思い出ができたことと思います。

岩木山って岩だらけの山? この時期、もう木の葉が落ちちゃったからでしょうか。でも展望は凄そう。

こけちゃって顔で着地・・・大丈夫でしたか。手に何か持ってたの? もう美しいお顔に戻られたと思うけど危なかったね。

moguさん

岩木山はどこからもすっくと立っていてカッコ良いわよね。

大地にKissは初めてよcoldsweats02
まさかと言う感じで、ちょっとびっくりしたりショックだったり。
左足が引っ掛かったんだけど、左膝が痛いから、足がしっかり上がらなかったのかな。
気を付けて歩かないとね。

かつとんさん

山歩きを始めてから、ずっと東北には通っています。
なので、東北だと、遠くても気にならずに出掛けてしまいますhappy01
岩木山、中腹の木の有る場所も葉を落としていました。
9月末の雪のせいでしょう。
展望は素晴らしく、日本海、八甲田山とぐるりと見られました。
リフトを降りると山頂まで30分と書いて有ります。
でも、私たちには無理bearing
ゆっくり登って行きました。

でも、久しぶりの岩ゴロの山で、膝もびっくり、それで、平坦な道になり安心したのかコケました。
唇が腫れただけでしたから、食事にも問題無く、自分には見えないし・・・
これからは、油断しないで歩かないとね。
歯が折れ無くて良かったです。

山百合子さん お帰りなさい〜!

岩木山なの?鳥海山なの?って思ったけど
岩木山に鳥海山っていうのがあるんですね。
ブナの森、歩くのが楽しくたまらなかっただろうなあ。。
展望も紅葉も楽しめるなんて、いい山
遠いけど、いつか、、

岩木山のレポは、いつもと雰囲気が違っていますね。地図があると見ている人もわかりやすくていいなあ・・と思いました。

タラコくちびるはつらかったですね。
大事に至らなくてよかった。

ブナ林、私が行ったときより、紅葉が進んでいる気がします。年によって自然は一度として同じ様子ではないのですね。

東北は、行けばいくほど、癖になります。

いくちゃん

私も、鳥海山と思ったけど、トリウミと読むらしいよ。
ブナ林の中を歩くって良いわよね。
足取りもゆっくりで、堪能出来て、幸せ~っと言いながらねhappy01

遠いけど、何時か出掛けられる時が来ますよ。
一度東北に行くと、何度も行きたくなる。
それだけ魅力的な所だわ。
三島からだと、都内抜けるのが大変だけどね。

ぴとこさん

岩木山の観光協会から貰った資料の中に地図が有りました。
ちゃんとした2万5千の地図より分かりやすいと思ってトップで紹介しました。

ぴとこさんから聞いていたから、どうしてもブナ林歩いて降りたかったの。
それで、朝早く嶽温泉からのバスに乗れるように頑張りました。
二度目ですから、あの辺りの事は何となく分かっていたし、嶽温泉に車を置いてバスに乗れた。
お陰様で、素敵な道を歩けて、幸せでしたhappy01

転んだ時は、まるであっという間で手を着くとかの間もなく、顔面からで、自分でそんな転び方した事が無いのでびっくりでした。
写真撮る様な事も無いので、気にしないで歩けましたけど・・・

東北、やっぱり大好きlovely

岩木山~津軽峠・・・拝見しました~♪
やはり紅葉の今の時期の岩木山、素敵ですね~
岩木山の山頂は、本当に噴火山を感じさせる風景ですよね。
スカイライン駐車場から嶽温泉への下り・・・紅葉が丁度良い頃でしたね。

大地にKiss・・・タラコ唇になったそうで痛かったことでしょう~weep
カラッチも何年か前に、山登りから帰りに自宅まで数十メートルの所で転び、前歯を折ってタラコ唇になったことあるので、その痛さ分かりますよ!

岩木神社も津軽峠も懐かしかったで~すhappy01
カラッチ達はここから岩木山に登ったの~
津軽峠付近の紅葉は素晴らしいね~~

一袋100円のりんごは、安い!!

カラッチさん

岩木山に登る時に、カラッチさんたちはこんな軟弱じゃないよなぁ〜っと思いながら、登りには使える物は使おうとリフトで行ったよhappy01

転ぶなんて事は今迄無かったから、びっくりしたの。
大地にkissだったけど、歯は大丈夫かと、思わず触ってしまった。
たらこ唇は、今更顔見る人も居ないから良いけど、知らない人は口尖らせた不機嫌な女と思ったかなcoldsweats01ハハハ〜

一袋5個入って100円は安いよね。
多分こすれたりして少し傷付いたからの値段と思うけど、新鮮で美味しかった。
もっと買えば良かった・・apple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42884593

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山:

« ただいま | トップページ | レポ »