最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 九月 | トップページ | 交流 »

2008年9月 4日 (木)

夜の高尾山

昨日、高尾山へ出かけました。
新しい靴の試し履きも出来るし・・・何時も、山帰りには、行って見たいと思っていたビアマウントへ寄ると言うお楽しみが待っている。
036
歯医者の予約が有ったので、治療を済ませて、電車を乗り継いで高尾山口へ向かう、途中でぴとこさんが乗ってくる。会えば、お喋りの花が満開になる。
高尾山口駅には1時40分過ぎ、何時も、素敵な明るい笑顔の千春ちゃんと会える。
そして、今回は、えびちゃんを待つ。

3人とも初めて会うので、ちょっとドキドキ・・やがて現れたえびちゃんはすぐ分かった。
思わず、3人で、可愛い~っとおばさんは本音で遠慮が無い。
素敵な感性で人気ブログのえびちゃんは、思った以上に素敵な可愛い人だった。
すぐに打ち解けて、歩きだし、帰りの事もあるので、ケーブルの往復券を買って乗り込む。
登り側に座ったら、急な所では、前にのめりそうになり、足に力を込めて頑張る。
前の席は千春ちゃん、もし、イケメンの方だったら、頑張らないかも・・・

野草園に入る、ぴとこさんは三脚を持ち、写真を撮る前にザックの中から色々荷物を出して支度に時間が掛かっている。
私たちは、適当な被写体にカメラを向けている。
ザックを散らばらせていたぴとこさん、最近単焦点のレンズを買ったのに、忘れたと嘆きつつ、三脚を構えたりして撮影、カッコ良い。
えびちゃんの天敵はテフテフです。上を見ると、ヒラヒラと舞い踊る物体有り、下を見るように言い、私たちは、手で追い払う。
004 007





008 022





025 021





006









秋の花が咲いていた野草園は季節ごとに咲く花を変えていた。
野草園を出ようとしたら、ケーブルの切符を落とした人は居ませんかぁ~と下の方で、声がする。
「あぁ~私」とえびちゃん、まだ先が有るから、私、ママが切符を預かる。

花を楽しんだあと、サル園へ。
今年生まれたと言う7匹の子ザルの動きが可愛くて、皆で写真をバシャバシャ撮る。
園内で親切な説明を聞いて、猿山の群れの事情を聴いたりして、何だか人の社会を見ている様だと思ったりする。
033 032





ここを出る時、ぴとこさんは大切な三脚をあわや、忘れる所だった・・・ママは、重い物は預かれないし・・・なので時々流し眼で三脚確認。

ここからは、ゆっくり山頂を目指す。
汗が流れる山頂では、差し入れのミカンや、冷たいゼリーを頂く。これ以上は、今後に障りが有るので、我慢です。
035





もう、薬王院を通る道は閉められている。
037





お喋りしているうちに到着。
038





既に、上の夜景が綺麗なビューポイントは満席、まぁ、下の料理に近い所に座る。
意欲満々で、色々な料理を盛り付けて来る。
ラーメンなんかも有る。おでんも有った、飲み物もアルコールからソフトドリンクと取り揃っていた。
この料理だけで済む訳もない私たちは、数度通い、最後のデザートまでしっかり頂く。
039_2 013_2





2時間のタイムを1時間オーバーして、夜景も見て、えびちゃんの発案で、記念撮影。
015





下りはケーブルで、預かったえびちゃんの切符も無事に手渡して乗る。
帰りは、下り側に座ったので、頑張らなくても良い。
017





高尾山口からの電車で、途中で千春ちゃんが下りて、ぴとこさんと私が下りる。
乗り換えた私たちの電車から、えびちゃんが見える、こちらを気にしつつの姿が可愛い~手を振る私たちを引き離す電車。

この日は遠く、田舎住まいの私に気にしないで遊びましょうと、言う事でぴとこさんのお宅へお泊まり。

楽しい夜でした。皆さんありがとう~楽しかったよ~
(* ̄ー ̄*)

« 九月 | トップページ | 交流 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ハズレたー。
ぴとこさんの所で予想しましたが、山百合子さんと千春さんが逆でした。
NIKEシューズは、えびさんに間違いないですよね。
ビアマンウントの席順も足と同じ並びですか?
にしても、楽しい楽しい集まりだったようで、羨ましいです。

わぁ♪えびさんのブログを見たと思ったら
山百合子さんの足も含まれていたんですねぇ(^^)
夜の初高尾はいかがでしたか?皆さんの楽しさが目に浮かぶレポでしたconfident

私もお陰さまで、野草園・サル園を楽しんだんですよぉ!
友達もウン十年ぶりの高尾山で、はしゃいでいました♪

記念撮影、サイコー、さすがえびちゃん、発案がいい。
初ご対面の山歩き、最初はちょっと緊張があったとしてもすぐに打ち解けるね。
読んでいて
私も切符を落としたのはえびちゃんだ!
ってピンときました。(笑)

=======
別件
しじゅうからっちったら、帰宅は9月半ばだって。山百合子さんのお宅にお泊まりして里心がついて、息子さんのところに寄った後は我が家へ向かっているのかと思っていた私はまだまだ未熟者でした。

ももちゃん

私の靴は新しいのですよhappy01
試して履いてみて、満足でした。
足の並びと席は別のはず。
とっても楽しい集まりでしたよ。
えびちゃんも楽しんで呉れて、良かった。

念願叶ってビアマウントへ行けたし、夜景も見られて、時間を気にしないで遊べて皆さんに感謝です。

シャインさん

昨日、出かける時に、シャインさんは今日高尾に行くって知りました。
今、ブログを見て来て、美味しそうな氷、そして、薬王院で精進料理、シャインさんも高尾山で楽しんで良かったわね。

サル園のサルたちは可愛かったわ。

ハイジさん

あの記念撮影、えびちゃんの発想は流石にお洒落ですね。
とってもシャイだし、可愛い人でした。
でも、何故か初めてって気がしないのよね。
沢山お話出来て、良かった。
切符を落としたのはえびちゃん、と分かるとは凄い。
見付けて貰って良かった。

カラッチさん、まだ少しのんびりして行くのかな。

アハハ~、ケーブルで思い切り受け止める覚悟で居たのにイケメンのお兄さんでなくてすみましぇん(ノ∀`)・゚・。
やはりね、ドジな妹ばかりで優しいママの立場で優しく包んでくださっている山百合姉さんですもんね。。感謝感謝(*^-^)

ああコメントしたかと思っていた。

なんだか、リアル世界とネット世界が混戦模様の私になってきました(笑)

いやああ・・ドジな私も、えびちゃんのドジを見て、すっかりおねえさま気分を味わってしまった・・へへ。

高尾山・・別名オフの山ですね。
500円券も無駄にしないように、致しましょうね~

千春ちゃん

ハハハ、ケーブルあんなに頑張らないと前のめりになるって・・・千春ちゃんをつぶしたくなくて頑張りましたlovely

忘れ物、落し物、皆で見守りながら歩けば大丈夫happy01
また、遊ぼうね

ぴとこさん

高尾山は大切な場所になって来ていますね。
500円券、しっかり持ってます。
有効利用しなくてはhappy01

遊んで頂いてありがとうございました。
よく書いて頂いて恐縮です(´▽`;)ゝ
ホントにいつもは知らない人と会う前は
とってもナーバスになって行きたくないよう
って思うんですけど今回は楽しみの方が
大きくて感謝ですー。
女性の友達があまり居なかったので(笑)
とっても嬉しかったです。
また遊んでやってくださいね( ^ ^ )

えびちゃん

楽しい時間だったね。
私たちは時々会って楽しい時を持っているけど、初めてのえびちゃんには緊張させなかったかなと少し、心配でした。
でも、会ってみたら、そんな事をすっかり忘れて、そのままで接してしまいましたよhappy01
多分えびちゃんから、大丈夫と言う信号が出ていたのかな。

また、遊びましょうねlovely

素晴らしく楽しい一日でしたね〜ヽ(´▽`)/

ママの流し目、、に大爆笑でした。
みんなのアイドルえびちゃんに会えたなんて
すごく羨ましい。
また第二弾もある予感、、、♪

楽しそうでいいなあ・・・・。ぴとこさんからお誘い受けたけど、今は仕事多忙にていけなくて残念。千葉からたびたびの高尾ご来訪、ぴとこ家を宿泊地にしたとは、正解ですね。

遥かに近くに?住んでいる私も、もっと高尾山に行かなくちゃ・・って思いました。

いくちゃん

楽しかったですよ〜♪
えびちゃんが丁度暇だった時だったのも幸いでしたね。
一番心配したのは、緊張させてしまったかなと・・でも、楽しかったと言って貰えて良かった。

ぴとこさん、えびちゃん若干の共通点、ママが見張り番ですwink
第二弾ですか、期待したいわhappy01

MINMINさん

えびちゃんに会っている貴重なMINMINさんですから、是非と思いましたが、お仕事ですものね・・
日帰りでしたら高尾も大丈夫ですが、この日は、夜迄ですから、時間を気にするのも折角のオフに水をさす様で、ぴとこさんのご好意に甘えました。
御陰さまで楽しかったです。
又、ご一緒しましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42379066

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の高尾山:

» 行く夏を惜しむ秘密の花?たち [山笑う]
[E:smile]夏は仕事が一番暇なとき・・そして、あれやこれやと遊び歩いている [続きを読む]

» まだ夏は終わらない。 [近頃のえび]
今シーズン最後のビアマウントへ![E:b [続きを読む]

« 九月 | トップページ | 交流 »