最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋晴れ | トップページ | 写真展で横浜へ »

2008年9月12日 (金)

猫とまったり

毎日ネットで、色々な猫ブログを楽しんで見ていると、皆さん上手に写真を撮る。
ピタッと決まった表情や動作の写真を見ると、常にカメラを近くに置いているのかと思う。
今が一番良いと思ってカメラを向けると、気配を感じた家の猫たちは動いてしまう。
何時もカメラを持ち歩く訳では無いし、身近に無いと携帯で撮って見る。
でも、何処か違う。
この猫のちょっと曲げた手が可愛いと思うけど伝わらないし、こちらを見つめる姿を可愛いと思うのは私だけ
coldsweats01
200809112023 200809112104





のんびりテレビを見ていると、いつの間にかマックが横に来て、私の手を枕で寝ている。
近くに携帯が有ったので撮りにくいなと思いながら撮って見た。
200809112224





娘が、母は猫グッズを見ると、すぐ買ったりして、猫に甘すぎると言う。
そんな中の一つに籠が有り、こちらの思惑は外れて寝る事が無かった。
それで、ちょっと工夫したら、しっかり寝ている。
011
でも、下に敷いた布、ちょっと派手、何処から持って来たのかしら、でも一応秋めいて紅葉だわ。
その下に敷いて有るのは、夏に涼しいようにと、水を入れるマット。
折角二枚買ったのに、臆病猫は絶対乗らない。
モニョモニョしてて良いと思うんだけどなぁ。だからと籠に入れてその上に適当な布を置いて見た。
この籠の置き場所は、椅子の上に座布団を重ねて私の部屋のテーブルとほとんど高さが同じになった。
猫だって、何処でも良いと言う訳では無く、高さとか、風の流れとかそれなりにこだわりが有るらしい。

やっぱり猫に甘い、それも猫には勘違いにかもcat

« 秋晴れ | トップページ | 写真展で横浜へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

本当、猫に甘いですね。

妹が、何処からだかわからないけれど、山百合さんのHPにたどりついて、俺の名前を発見したなんていってました。

マックの満足そうな顔。
何か喋り始めそう。

榛名さんのお話も・・びっくり。
名前を見つけた妹さん、驚いたでしょうね。。

いつの間にか横に来て寝てるなんて
いいですねぇ、かわいいだろうなぁー( ^ ^ )
ちょっとしたかわいいしぐさにキュンとなったりして
「んもーーーー!!!」って抱きしめてあげたくなっちゃいますよね。
ホント癒されますー。

榛名さん

猫グッズを買い過ぎると娘からは呆れられます。
でも、何とか楽しく遊んで呉れない物かと思うのでして・・・

妹さんの訪問嬉しいですhappy01
しかし、よく辿り着きましたね。

ぴとこさん

まっくは私の手をなめたり、手の上に頭を乗せて寝たりします。
そんな時間は満足なんでしょう。

榛名さんのお話、いつもびっくりする事が多いwink

えびちゃん

猫って勝手だから、こちらが可愛いと抱きしめると実に嫌な顔をして逃げるのよ。
なのに、新聞読んだりしていると、ドカッと前に座ってしまったり。
でも、可愛いに変わりないけどhappy01

夏に涼しい敷物って水枕のような物でしょうかね?涼しいでしょうにねぇ~sweat01
あの猛暑のダレダレ姿から余裕の姿勢になってネコちゃん達もホッと一息ついているような感じですね。
動物の写真も難しいですね~一度、まっくちゃんと山百合さんの寄り添う寝姿なんぞ拝見したいもんですね~(*^ー゚)b

千春ちゃん

そうそう、水枕のもっと平らな物と思って下さい。
私としては、きっと涼しくて柔らかくて喜ぶと思ったのに・・・

最近は涼しくなり、寝姿も変わって来ました。
夜には、私の枕の隣で寝るマック、添い寝されているのか、しててるのか、警戒心も無く、安心しきってますから可愛いですよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42454900

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とまったり:

« 秋晴れ | トップページ | 写真展で横浜へ »