最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 強風にて中止 | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2008年9月29日 (月)

冷たい雨

今日は冷たい雨の一日だった。
ついこの間までは暑いと言っていたのに、涼しいを通り越して寒い。

ワレモコウは、勝手に繁殖して、所構わず出るので若干庭の厄介者扱いになっている。
元々この地に根付いていた物なので、私たちより先住者では有るんです。
移植すると具合が悪いのに、種がこぼれて育った物はとても元気。
ドウダンツツジの根元から出たのは、ドウダンを突き抜けて咲いている。
003 005









二階からも写真を撮って見た。
011





ヘブンちゃんは相変わらず綺麗。
008

この写真の後、雨が強く降って来た。

« 強風にて中止 | トップページ | 栗の渋皮煮 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~w(゚o゚)w お庭にワレモコウなんて、粋なお庭ですね~ん!
ワレモコウが勝手に繁殖して茂るなんて驚きでした~
しかも庭の厄介者だなんて~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノそんなぁ~(笑)

我が家のヘブンちゃんも何とかやっと元気に花をつけてますぅ~wobbly

ワレモコウ、偶然にも、わたしのブログもワレモクでした。
ワレモコウってふえるのですか?
うちのヘブンちゃんも元気で、うちにも侵入する】勢いです

元気なワレモコウですね、家のワレモコウはもう枯れてしまいました。

今年もあちこちでワレモコウを見たけれど、あんなでかいのは見たことがありません、よっぽど土地にあっているんですね。

カラッチさん

ワレモコウって、咲いた後に適当な所で、終わった花を持って、種を散らすようにすると増えるのよ。
私はそうはしないんだけど、種が飛ぶらしく、あちこちから出て来ます。

ヘブンちゃんって涼しいと元気なのよね。
お留守の間も待っていて、お帰りになったら綺麗に咲く、素敵だねぇhappy01

らっしーさん

ブログで見て来ました。
ワレモコウって種で増えるらしいよ。
やっぱり高原の草原の中で見るのが一番綺麗だねって、ちょっと我儘です。

お宅に侵入しそうな勢いのヘブンちゃん、それも凄い事wink

榛名さん

元々私たちが引っ越してきた24年位前から有った物なので、土地に合っているんでしょうね。
今年は、ドウダンツツジが邪魔をしているなと見ていると、どんどん突き抜けて、とうとう花を空に向けて咲き始めました。

この花、同じ場所だと弱る様です。
うどんこ病になって、汚くなります。
新しく出た物は綺麗です。
そんな事で、勝手に出るから困る場合が有る訳です。

こんばんは〜
ワレモコウ どうだんを突き抜けるほどなんてすごいですね。
自然な感じで、ぴょんぴょん揺れて大好きです。

ヘブンちゃん 今年も大成功ですね〜!
見事です!

急に涼しくなって、すっかり秋ですね。

PCを修理して、快適になったと思ったら、
突然シャットアウトしたり、再起動が始まったり
原因が分からず、ストレス溜まりますE:despair]

朝から何事も起こらず、ゆっくり見ることが出来ました^^
昨日は仕事でしたが、その翌日はつい、のんびりしてしまいます。
草刈も、バラの手入れもやること山ほどあるのにね~
山百合さんのお庭にはいつも季節を感じる草花があって素敵ですね。
バラの植木鉢にいつの間にか、ご近所のアサガオが住み着いています^^飛んできた種って、強いんですね。

いくちゃん

ワレモコウって、高原の物だとずっと思っていました。
それは、初めて見たのが、まだ、人もあまり行かない清里だったからね。
思い返せば40年も前だわ・・
それが、こちらに来て、空地に有るので嬉しかった。
今年は、背が伸び過ぎだよねhappy01
ヘブンちゃん凄いでしょ、種まきした方はしょぼい咲き方しているけど。

あずささん

PCを治したのに、まだ文句有るのかしら。
分からないから困るのよね。
何とか、安定して貰いたいわね。

庭仕事ってきりがないでしょ。
バラも何もしなかったら、葉が全部虫にやられた見たいだし、自然のままって出来ないのよね。
そんな中でも、毎年健気に出て来る花たちは良い子です。
ガーデニングの本を見ると、工夫がされていて、素晴らしいのよね。
近づきたいけど、センスが無くて無理だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42635179

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 強風にて中止 | トップページ | 栗の渋皮煮 »