最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋晴れ | トップページ | 冷たい雨 »

2008年9月26日 (金)

強風にて中止

昨日は、ウォーキング仲間で、お向かいのS子さんとディズニーシーへ行った。
行った事が無いし、知らないと、将来孫を連れて行けないと言うので、お天気の良い日に行こうと前々から計画していた。
天気予報を見て、即行動出来るのは、ご近所の良い所。
晴れから曇りに成ってしまった予報だが、家を10時に出る。
シーに着いたのは11時半。
何時もの様に大きな地球。
Imgp1267






歩く町並み、気分はイタリア
happy01
Imgp1268







今日は、ショーを中心に効率よく歩こうと言う計画ですから、まず、ミスティクリズムを見てから食事。
シェフお勧めセットと言う中華で、デザートはミッキー模様のババロア。
Imgp1270_2







次にメディテレーニアハーバーと言う中心に有る所の昼のショーレジェンドオブミシカを見る。このショーは初めて。
王冠の様な船?からモーターバイクが一斉に出て来た。王冠からは噴水。
Imgp1272 Imgp1278






満艦飾の船団がやって来て、迎える王冠は盛大に水をまき散らしている。
船団の中には火を吹きながら来る物も有る。
Imgp1282 Imgp1285






と、王冠の真ん中がどんどん伸びて、人が・・小林幸子みたいだ・・・

Imgp1286_2 船団の真ん中も上に伸びて、人が・・小林幸子が一杯・・
モーターバイクが凧、この場合はカイトと言った方が良いのか、ぐるぐる回りながら乱舞させる。
中々派手なショーだった。



次に向かうは、ベネチアのゴンドラ。
もう、行けないから、気分だけベネチア。
Imgp1287_2 Imgp1288






Imgp1291






マーメイドを見てから、アラビアンコースとへ行き、3Dで見る所が有るマジックランプ、次が、船に乗ってシンドバット。
気分はアラビア
Imgp1294






ぶらぶら歩いているうちに夕闇が迫って来ました。
ここは、水と火の滝の様な所。夕焼けが奇麗でした。
Imgp1296






こんな白い彼岸花も咲いているけど、回りは真っ暗になって来た。
Imgp1298
軽食を食べて、アメリカンウォーターフロントで、ビックバンドショーへ向かう。
大きな劇場で、入り口に人が一杯、最後のショーだけど入れるのかと思ったら、中は余裕です。
ショーを楽しんで外に出ると、もう日はすっかり落ちて、夜に成っている。
最後は、お楽しみ、今日の締めくくりのブラビッシーモと言う水と火の奇麗なびっくりするショーにワクワク。
このショーは8時から始まるので、30分程、良さそうな場所で座って待つ。
昼間のショーと同じ所。
でも、何となく風が嫌な感じに吹いている。
今年の2月の末、千春ちゃんとぴとこさんとこのショーを待っていて、寸前で中止に成った事が思い出される。
あの時は寒くて団子に成って座って待ってたなぁ〜
もうすぐ8時・・と、アナウンスが「本日は強風のため、ショーは中止とさせて頂きます」ガァ〜〜〜ンがっかり。
でも、他のショーは楽しかったし、良かったねとおばさん二人は帰りました。

私、風を呼ぶのかしら・・・


« 秋晴れ | トップページ | 冷たい雨 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

夜のショーは残念!
あの日を思い出しました(笑)マント姿。

でも、昼間のお水のショーを見ることができてよかったですね。これ、おもしろそう。小林幸子が一杯というのは・・・・一体?想像がつくよなつかないような(笑)

一日、家に引きこもって仕事をしていたのですが、今日も外は風が強かったみたいですね。

ぴとこさん

風で、一抹の不安を抱えながらショーを待っている間、2月の時のマント着て、団子状態を友達に話してました。
やっぱり残念でしたが、今回は昼間のショーも面白いと娘から聞いて、時間を合わせて見ました。

メインの王冠型の船の真ん中がするすると上に伸びると、その上に女性が居る。
紅白の小林幸子見たいに。
そして、色々な形の船団が来るんだけど、それも、真中から同じ様に上に伸びる先端に女性が手を振る。見た目怖そう、高所恐怖症の私なら絶対駄目、気絶しそうな高さ。
次回はこのショーも見て下さい。
風が吹かない事を祈るのみ・・

しばし童心に帰って遊びまくりましたね。
夜のショウーが見られなかったのは残念でした。

俺も行ってみたいけれど、ちょっと遠い。

わ~~懐かしい風景がたくさん!
何日か前にシーに行った事を思い出したりしてたんですよ~。
あの時は寒かった~~、今回も強風で中止とは残念でしたね、今年三回目ですね♪回を重ねるごとに効率よく回れて何度見ても楽しいショーですね(○゚ε゚○)

こんな感じなんですねー。
シー、なんとまだ行った事がありませぬ。
山に登るようになってディズニーには
とんと縁遠くなってしまいました。
新婚旅行にはディズニーワールド行くくらい
好きだったんですけどねぇ・・・・

榛名さん

遠くから来ている人も多いです。
そう言う方には、中止は残念ですね。
でも、遠くから来ると言うのは、周りのホテルに泊まって、二日掛かりでしょう。

童心には中々成れないですが、気分だけでも、行ったつもりで楽しみましたhappy01

千春ちゃん

あの時は寒かったね。
そして、団子で待ってたのに中止、今回は、暑くも寒くも無かったけど、中止・・残念でした。
今年は、3回行って1度しか見られない。
海辺で風は付き物だけど、何故か強過ぎるのよね・・・って、良く行くよね、私coldsweats01

えびちゃん

そうか、新婚旅行にディズニーワールド行ったんだ。
山の方が数倍楽しく、魅力が有るもんね。

シーは世界で東京にだけ有る施設らしいよ。
ランドより規模は小さいから、効率よく回れる。
そして、ショーがとっても楽しい、一度是非お出かけして見て下さいcrown

>私、風を呼ぶのかしら・・・
いえいえ、山百合さんは周りの人に幸せを呼ぶので~す(*゚▽゚)ノ

ネット仲間だけでなく、ご近所さんも同じように親しくお付き合いされていいですよね!
お向かいさんとデズニイーシーに行くなんて・・・す・て・き!!

今度千葉に行ったら連れてってね~んlovely

カラッチさん

またまた風で中止になった夜のショー、とっても面白いと言うより、凄いと言う表現の方がぴったりなの。
私は一度見ているから、千春ちゃんやぴとこさん、お向いさんにも見せたかった・・って回し者か・・coldsweats01

お向の方とは、お互い仕事していた頃は遊びに行けなかったけど、リタイアしてから、ウォーキングや、こんなお出かけをして遊ぶんです。

カラッチさんが千葉へ来たら、一緒に行って楽しもうねhappy01

ディズニーランドは何度も行ったけど、シーの方はまだ未体験ゾーンです。
なかなか面白そうなところみたいですね。
夜のショー締めくくりに最高のイベントなんでしょうが、残念でしたね。
風を呼ぶ女…格好いいですねえ(^^;
自転車で走るときの追い風は最高です。
今度山百合さんに応援にきてもらおうかなあ

warabeさん

大人はシーの方が楽しいですよwave
中では食事時ビールも飲める。って私は関係ないですけどね。

以前ふーせんさんもお勧めだったのが、最後のショー、是非hiroさんと楽しんで下さい。

自転車競技の時に、風を後ろから吹かせれば良いんですね。
応援してwarabeさんだけに届くようにしましょうwink

こんばんは〜なんとか復活です。
まだやることあるけど、孤独な作業に耐えられず来てしまいました(笑)
気分転換してまた明日からぼちぼちやります。

シーはいいな〜
ご近所さんと思い立って行けるって羨ましい。
すずとの暴走第二弾はシーにしようかな。
ランドは、今、ハロウィンで混んでますか?

私も行ったことがないので、ご一緒した気分に~♪
ショーは残念でしたけど、ほのぼのと素敵な一日でしたね(^^)
ベネチアやアラビアの雰囲気と夕焼けに見惚れちゃいました♪

いくちゃん

PCの修復は中々大変だよね。
修復も根気がいるし、頑張って下さい。

すずちゃんとシーのショーも良いかもね。
平日でも混雑しているのがディズニーですから、どちらも、学校の臨時休校の時が良いけど、中々難しいかな。
ハロウィンかぁ、どうでしょうね。
聞いておきましょうnotes

シャインさん

シーは、大人もそれなりに楽しめます。
私も、最初は何も分からずに行きましたが、ショーが素晴らしくて、何度も行く様になりました。

気分はアラビア、ベネチアと目まぐるしく変わり、旅気分で中々楽しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42600956

この記事へのトラックバック一覧です: 強風にて中止:

« 秋晴れ | トップページ | 冷たい雨 »