最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 残暑 | トップページ | 九月 »

2008年8月18日 (月)

夏休み

夏休みで長野へ旅行に行った娘夫婦が、そのまま家に帰って来た。
二泊三日なので、母はご飯作りに頑張り、娘達は、猫と遊びながら、キャットウォークを作るのだと、ホームセンターへ出掛けて行った。
何やら、板を買い込んで、早速二人であれこれ始めて出来上がったのは、これ。
場所は何故か下の娘の部屋。
まず、りんごが試される。
怖々でした。すぐ降りてしまった。
Imgp1190 Imgp1191






次にマックを乗せる。
ちょっと大胆な動きをしてからジャンプして降りた。
Imgp1193 Imgp1194






Imgp1195 これで完成では無く、このキャットウォークに続ける道筋を作るのだそうです。
その準備だけして、また今度ねと慌ただしく帰って行った。

果たして、上手に遊んで呉れるのでしょうか・・

« 残暑 | トップページ | 九月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あははは・・・

猫が歩いてくれますかね?。
ネズミなら歩ってくれると思うけれど。

榛名さん

カーテンレールの上を歩いたりするのを見て、危ないと思ったのと、猫の写真集の家で見つけたのから、思いついた様です。
年寄り猫になりましたから、何処まで遊ぶかちょっと心配ですが、何とか猫にもプレゼントをと言う娘の気持ちが有るので、娘が来るまでには仕込まなくてはと思っていますhappy01

ちょこん、と乗ったとこを写真に撮るとかわいーですねぇ。
アイツは無理だなと振り返ってウサギを見てます(笑)

りんごちゃんはカーテルレールの上を散歩するのですか?
きっと、ながめがいいんでしょうね~~

キャットウオークに続く道、楽しみですね。

えびちゃん

この写真はヤラセですhappy01
ちっょと嫌がるのを乗せて見ました。
一番ビビったのはリンゴです。以外に堂々と歩いたのがマック。
猫は高い所が好きですよ、でも、うさちゃんはねぇ~
娘の意欲とはうらはらに猫たちは高齢化していますので・・・・

らっしーさん

カーテンレールの上を歩くと、レールが落ちないかとハラハラします。
以前はそれを駆け抜けていたんですが、最近はあまりやらなくなった。
次に続く道をどうするのか、お姉さんの工夫が楽しみな所ですcat

これ、ぐるっとルートが完成したら面白そうですね。ネコちゃんたちの運動を兼ねる意味もあるのかな。

比較的難しくなく、ある場所まで行けて、その先、ちょっと勇気を出さなくては辿りつけないなんて・・。そこに、ご褒美など置いたらいいかも。←根性悪い発想のかつとん。

姉妹共同で作るなんて、とっても仲が良いのですね~微笑ましいですぅ
猫ちゃんは高いところから見下ろすのが好きだから、下から順に板を取り作れば、きっと遊んでくれること間違い無しです!

まっくちゃんの降りる格好がたまらなく楽しい~~♪

かつとんさん

やっぱり何処のサイトを見ても、餌で釣るのが一番見たいです。
完成して、餌で釣る、我が家の猫は飼い主に似ずスリムです。なのに、運動させようと親心ですねhappy01

あずささん

姉妹仲良く作ったのでは無く、妹は出かけていましたhappy01
協力者は同じく猫が好きなお婿さん。
妹の部屋は、お姉さんの子供の頃の部屋でも有ります。
高い所が好きな猫が喜ぶものが完成したら良いんですがcat

わぁ^^
やらせとは言え、上手に乗ってますね。
慣れたらスイスイ~かなぁ、
日曜大工も何か楽しいですよね♪
道筋が興味しんしん、次回編が待たれますぅ。

これ、取れつけるの、大変だったでしょうね。
素敵な飾り棚にもなりそう^^


私もこんなところ、歩いてみたいなあ。
面白そう。

シャインさん

忙しいお姉さんは次回何時来るのかな・・
私としては、早く完成させて欲しいのですがね。
日曜大工って、私は苦手なの。
釘を打つと、必ず曲がる、娘は、考えるのが好きで、考え始めたら、止まらないそうです。
今回も、長さを計ったり、どんな所に取り付けるかを決めて、ホームセンターへ出かけて行きました。
後は、猫が遊べは言う事なしですhappy01

ぴとこさん

取り付けで、工夫が足りなかったそうです。
なので、次回修正出来たらやり直したいと言ってました。
あまり低い所に取り付けると、妹が棚にして、荷物が置かれると困るからと位置には気を付けてました。

ぴとこさんも猫になったら遊べるよcat

ワハ~置き物の様に頭の上でのんびり寛いでくれたら楽しいでしょうねcatcat

暖かい空気は上にいくから冬なんて居心地良いんじゃないかな~~お気に入りの場所になると良いですねsmile

キャットウォークのある家って何だか憧れます。
上部に続く階段も必要なんだよねぇ~。
お姉さん夫婦、頑張ってーー。
真っ白で美しい壁に大きな手形が…苦労して作られたのね。paper

千春ちゃん

寝ている時に上からどっと降りたら、内臓破裂で死ぬと娘が言ってますhappy01
冬は上が暖かいものね。
走り回るほど元気だと良いんだけど、そろそろお年寄りだし・・餌で釣りたいと思ってます。

ももちゃん

ハハハ、見つかったね。
この手形は、今回の物では無く、誰のものか分からないけど、娘たたちか、私か判断が分かれますhappy01
真っ白に見えるけど、もう25年も使っているからねぇ~coldsweats01

仕事をしている娘は忙しいから、次に来るのは来月になるでしょう。
どんな風になるのか、楽しみなんだcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/42206423

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 残暑 | トップページ | 九月 »