最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨で予定を変える | トップページ | 横浜へ »

2008年7月12日 (土)

カボチャの収穫

一気に暑くなって来た。
まだ来週は雨とかで、梅雨明けはお預けだそうだ。

今朝、カボチャの様子を見ると、フェンスに伸びたツルの間から、フェンスと、クレマチスの支柱の間に挟まって、窮屈そうに大きくなっていて、これ以上は無理と言う感じ。
なので、収穫した。結構間に収まっていて、無理矢理剥がしたと言う感じです。
変形して大きくなったカボチャ。
ついでに近くで大きくなった物も収穫。
Imgp1014
煮てみたら、ちょっと若い感じがする。
カボチャはまだ進化していて、何処迄も伸びて行く勢いが有る。
気が付くと、フェンスを飛び出しているツルも有った。

午後は、娘を誘って映画を見に行く事にした。
予告を見ていて、行きたいと思っていたので、土曜日だからとネットで座席の予約をして行く。
「クライマーズ ハイ」土曜日なのに、座席はガラガラ・・この先経営は大丈夫なのかな・・っと余計な心配。
当日券でも良かったんだと思いながら、ローカルな宣伝を見て待つ。
谷川岳の一の倉沢を登る場面は緊張する。高所恐怖症の私にはまったくの別世界だけど、映像で見る、回りの山も奇麗で素晴らしい。
映画は、日航機墜落を追う新聞記者達の話だけど、カメラワークが激しくて、緊張感が有るから疲れた。
娘と、私の俳優の好みが同じと言うのも楽しかった。
堤真一、堺雅人、良いなぁ〜♪
劇場で見る映画って面白い。

と映画の余韻を楽しみながら、劇場を出て、窓の外を見ると、土砂降り、雷も鳴っていた。

« 雨で予定を変える | トップページ | 横浜へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

堤真一・・・いいです!

と、いきなりここに反応coldsweats01

カメラワークが激しいと疲れるというのはわかります。ちょっと酔ってしまうというか。

かぼちゃ、変形しながらも大きくなるんですね。すごい。

梅雨明け、もう少しお預けって感じですね。
九州は梅雨明け後強烈な暑さに見舞われているこのごろです。先日久留米は35℃を越えたとか‥

 クライマーズハイは本で読みました。そしてテレビのドラマも見ました。映画でみると迫力あるんでしょうね。みて見たいものです。
堤真一、堺雅人‥知らないなあ(^^;
hiroも先日見に行ったそうです。目当てはこっちだったのかもね。

クライマーズハイ、俺も見に行って来ました。
谷川の衝立岩、凄いけれど、あのようなところを登る趣味は無いです。

かぼちゃが収穫できたのですか、俺もかぼちゃを買ってきけれど、さて、どうやって煮たら良いのか迷っています。

かぼちゃ収穫なんて凄いですねぇ。
うちはトマト、きゅうり、ナス、大葉のみです。

クライマーズ・ハイ、本は読みました。
TVドラマの主役が佐藤浩市だったんで
このまま映画は観ない事にします(笑)

ぴとこさん

堤真一良かった。目に力のある人って良いねlovely
堺雅人もここって時の目が良い、谷川の衝立登ってく映像はドキドキしてた。

カボチャ、何時もより味を濃い目にしないと美味しく無かった。
スーパーで買うのは、時間もたっているけど、熟成しているんですね。

warabeさん

本も読みたいと思いつつも図書館で見つからない。
テレビはやはり出かけていて見損なっていました。
映画は、画面も大きいから迫力が違いますね。
hiroさんはきっと映画の魅力で見に行ったのでしょうが、絶対、堤真一と堺雅人のことは気にいると思うlovely

梅雨明けはまだと言いますが、暑いです。
明ければ暑いし、雨はうんざりだし、ほどほどの時は少ないですね。

榛名さん

やっぱり群馬ですからね。映画は見ましたか。
一の倉沢から衝立岩に差し掛かるそんな緊張感が凄い。とても行く事は出来ないけど、映像で見るのは割と好きです。

カボチャ、美味しく出来ましたよ。
ネットで調べて作り方研究して下さいhappy01

えびちゃん

テレビで見たかったけど、出掛けていて見損なっていたの。
佐藤浩市も好きな俳優だわ、でも、堤真一も良かったよ、って気が多いねlovely

カボチャは勝手に生えて来て、今、どうしたものかと思う間もなく、あちこちに侵入しています。
今の所2コ収穫、後いくつ出来るのかな。
えびちゃんの所はキュウリもナスも有るんだ。ナスって難しいと思っているから今年は止めたの。
私はトマトとピーマンだけよ。

初物かしら? 窮屈な所で育った形が面白いですね。

我家のトウモロコシ…どうも不作みたい。weep
実の入り方が少ないようですぅ。
それより何より、山百合子さん宅のお台所って清潔だわー。

ももちゃん

初物ですよhappy01
味はちょっと若かったので、何時もより、味を濃くしました。
窮屈な所で育ったので、これ以上は無理と思って収穫しました。

ももちゃんの所のトウモロコシは不作ですか・・肥料が多くいると聞きましたし、少し多めに育てないと、実入りが悪いのかな。
来年こそ、頑張って下さい。

台所は、リフォームして2年ですから、少しは綺麗ですhappy01
使いやすいキッチンになり、仕事も楽ですwink

山百合さんって、四角なカボチャ育ててたのかなって思っちゃったよ~(笑)
カボチャも若いのより、少し熟した方が美味しいよね。

人間だって熟した方が・・・いいよねぇ~ε=(>ε<)

「クライマーズ ハイ」って、日航機墜落を追う新聞記者達の話なんだぁ~
完全に乗り遅れてるぅ~~(汗)

カラッチさん

ハハハ~そうです、四角のカボチャって思ったでしょう。
これ以上大きくすると、もう割らなくては取り出せないという位置だったからね。
熟して美味しくなるって納得だわhappy01
カボチャの話よ。

クライマーズハイって、厳しい山登りの人が、どんどん高揚した気持ちになり、感覚を失う様な事を言うらしいよ。
主人公は山登りもする人で、家庭や友人の事などと事故の事などが絡み合って行く話。映画も面白いわぁ~堤真一 かっこいいlovely

観てきたのですね~近い内に行きたいと思っていました。
堤真一さんも堺雅人さんも好きな俳優さんです。
テレビでもやっていたなんて知らなかった~~
佐藤浩市さんも魅力的だし~って私も気が多いlovely
昨日の「篤姫」で堺さんが演じていた公方様、とうとうお隠れになってしまった~weep

カボチャ、お庭で収穫できるなんていいな~
好物です!煮物・スープ・サラダしか作ったことがないけどdelicious

あずささん

堤真一も堺雅人も良かった。
昨日の篤姫ではとうとう御隠れ、ちょっと残念だわ。
不思議な役が似合う人ね。
テレビの時も見たかったんだけど、出先で見られなかったと残念だったの。
再放送無いかなぁ~

カボチャは煮物が好きで年中食べるけど、やっぱり夏本番で今が美味しいよね。
畑のカボチャ、後何個出来るのかしら・・

カボチャもどんどん育っているんですね~ツルの太さが分かるような切り口ですね。
へその緒のように養分を吸い取って生育したんですね!!

境雅人、篤姫での演技が素晴らしくチョッと気になる存在になっています(笑)

千春ちゃん

ツルの強さにはびっくりです。
へその緒かぁhappy01根元の葉は枯れて来ていますから、そろそろ限界かと思っています。
でも、何処までも伸びて行こうと言う勢いには、うかうかしていられません。
手がつけられないような繁殖です。

堺雅人、不思議な魅力の人ですlovely

暑いですね~、
カボチャの収穫ステキだなぁ。

劇場で観る映画は良いですよね♪
堤真一~☆
昔ミニシアターで上映されてた、主演映画の頃から大ファンでした♪
私も明日友人と観に行ってくるんですぅ。
その前に感想が聞けて嬉しかったなぁwink

シャインさん

劇場で見る映画は良いですね。
最近の日本映画は、色々良い作品が増えて楽しみ。
それは、映画館の設備などの環境も整ったと言う事も有るかな。
私の行く所は、座席も広くて、ゆったりしています。
音が大きすぎるのがちょっとだけどね。

明日行くんですね。
堤真一良かったlovely

かぼちゃ、すごいですね
うちでは、枝豆、キュウリ、とまとが大きくなってきました。
おうちでつくる野菜、って愛着があっていいです。

映画、最近、いってないな、みだすと、とまらない、開演前の予告みていると、ついつい、見たくなります。
映画館といえば、駅の近くに複合施設が建設中なんです

毎日、建物が大きくなってくるようです・
レデースデーに期待しちゃおうかな?

らっしーさん

カボチャは植えた訳では無いのに、ちゃんと大きな実が出来て嬉しいです。
でも、見苦しいほど繁殖してどう手を付けようかと悩んでます。
トマトも大きくなって来ました。
家で作ったトマトは美味しいのよね。
らっしーさんの所はキュウリも瑞々しく出来ましたねhappy01

映画は、見始めると、予告が出たりするので、また行こうと言う気持ちになる。
駅前などの複合施設なら、綺麗な映画館でゆったり見られて良いですよね。
水曜日に行けば千円、私はシニアだから何時でも千円だけどlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41814977

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの収穫:

« 雨で予定を変える | トップページ | 横浜へ »