最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 横浜へ | トップページ | 親知らず »

2008年7月19日 (土)

梅雨明け

やっと梅雨明けした。
朝から暑い、ちょっと外に出たらクラッする位の暑さ。
まぁ、夏ですから、寒かったら変だし・・っと既に夏バテ気味な言葉でした
coldsweats01

暑さに参るのは人間だけでは有りません。
まっくは、こちらが御飯の時は相変わらず黙って食事風景をじっと見るけど、後は、食卓の下で伸びている。
001 005





りんごは、何となく怪しい行動を取る。玄関でウロウロしたり、布団の上でモミモミをしたりしてから座り込んだり。
と思ったら、二階のベランダで涼んでいたりする。
007 008






そんな中、健気にも咲いているカトレアとコチョウラン。
K 002






私は水虫が悪化・・・病院へ行く。
6ヶ月薬を付ける、根気よくする事、決してあきらめない事が治療の大切な事だと医師から言われた。はい、そうします・・と思ったし言った。

« 横浜へ | トップページ | 親知らず »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

 ほんと暑いですねえ。
水虫飼って涼んでるんですかあ、いいなあ‥
なんて冗談です(^^;
早く退治してくださいね。根気、根気‥

 山の上は涼しいですよ。トラベエさんと劇的な出会い。久しぶりの山歩きで嬉しかったのに、更なる嬉しさ倍増でした。

暑いですね。ご機嫌いかがですか?
私は子供達の部活に振り回されております。
息子が受験生でしょう、此方は学校が補習ゼミを開くので、
夏休みの大半が潰れちゃう


あの猫さんのモミモミは、何のための習性でしょうね。

warabeさん

谷川ではトラベエさんに会えて良かったですね、お互いに赤い糸で結ばれいたなんて、まぁ~lovely結構ですわ。

そう、水虫なんて、何時の間に飼うようになったんでしょう・・治ったと思っても半年は薬を付けないといけないそうです。
忘れそう・・それを忘れないで付けなさい、ときっぱり言われました。
今の所、一日三回忘れてません。

ももちゃん

暑いね。
子供の部活に振り回されて、と言う時代懐かしいなぁ~お弁当持って、休みなく出かけて、その位の熱心さで勉強とか、身の回りとかして呉れたらと・・遠い目
ももちゃんは今が頑張り時です。暑さに負けず受験生の気分で乗り切りましょうhappy01

猫のモミモミって、母親のおっぱいを飲んで居た頃を思うらしいよ。
まだ、小さかった頃のまっくは、私の指を吸っていた。
そして、時々私の顔をじっと見上げて、ニャっと鳴くの。
母猫の気分でしたよcat

毎日汗だくです~昔に比べると酷い汗かきになってる。
新陳代謝が良くなったんだよと言われてますが・・・

私も毎年この時期になると出てくるんですが、根気強く薬を付けていたら、この夏まだ大丈夫です。お互い頑張りましょう~coldsweats01

りんごちゃん、山百合さんの顔を見て、ニャ~って甘えてるんですね。
でもって、ニャって返事をするの?(=^o^=)

あずささん

ある年齢になってから、顔に汗が一杯出るようになりました。
新陳代謝が良いのは汗だけで、お腹周りの脂肪を何とか・・

おぉ、あずささんも薬を付けて治しましたか。
私も、治っても半年は付け続ける事と言われました。
頑張ります!

私の顔見てニャァと鳴くときには色々有って、ご飯欲しい時、窓開けてベランダに出たい時、こちらに何かして呉れと言う時ですね。
こちらは、ムニァと言って返事するんだわcoldsweats01

ワハハ~ムニァってネコ語?言葉発するの、想像すると笑えます^m^

ネコ達も暑くて大変だわ~先日のライオン状態ですね!
人間も動物もバテバテだけれど蘭ちゃん達は楚々としていて夏の管理は大変ではないのでしょうか?

千春ちゃん

昨夜はbaseball勝ったね、良かった、千春ちゃんも、そして、あのおじさんも喜んでいるだろうなぁ。

猫も、野毛山動物園のライオン状態で、涼しい所を見つけて寝ています。
猫と話が出来たら良いわ。
こちらの顔を見て色々鳴いていても分からないものね。
でも、その場の雰囲気で要求している事、少しは分かるんだわ、ムニァだからさcoldsweats01

ランは、遮光ネットしてベランダに出ている。昼間は暑いけど、夜は涼しい風で一息ついていると思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41906500

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 横浜へ | トップページ | 親知らず »