最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カボチャの収穫 | トップページ | 梅雨明け »

2008年7月17日 (木)

横浜へ

梅雨明けはまだとは言っても暑い日が続きます。
私は、去年ネット友達の千春ちゃんにナイターへ連れて行って貰った。
その時の面白さが忘れられず、今年もお願いして有り、日程だけは、早くから決まり、お天気次第となっていた。
16日は、雨の心配も無さそうと言う事で、計画通りにあずささん、ぴとこさんと4人で出発。
お昼に横浜で待ち合わせして、お昼御飯を食べて、お喋り、美味しいご飯とデザートだったのに、テーブルに並んだら、食べる事に集中して写真の撮り忘れ
restaurant

ナイターの前に、野毛山動物園に行く事になっていた。
初めての場所で、日の出町と言う駅で降りて歩く。ちょっと不思議な雰囲気の駅周辺、ピンクっぽいお店なんかも有る。今時珍しい○ト○○プなんて書いた場所も堂々と表通りに面している。
続いて、図書館の立派な建物が見えて、公園に隣接した動物園に回り込んで入る。
ここは、無料です。
011







早速、記念撮影、そして、最初に出会ったのはレッサーパンダ。
015 021










可愛い、実に可愛い、見飽きない、1匹は、上手に木に登り、暑さで参ったと言う感じにダルダルの姿勢、可愛い~っと千春ちゃんとカメラを構える。
020






立派な金網に遮られてたので動物は綺麗に写真が撮れない。
爬虫類の所は、ワニ系は見たけど、ニョロ系は視界に入らないように頑張る。
それでも、大きな太いニョロは視界の片隅に入ってしまうが、丸太だと思う事にした。
フラミンゴの池に赤とんぼ、キリンは自分の餌箱以外の柵の外のツツジなんかも首を長く伸ばして食べたりしている。
028 035






色々な動物が暑さで参っている中、ペンギンだけは水の中で、涼しそうだった。
038






園内に、良い匂いが・・山百合でした。
042
この花を見ると、今更ですが、ハンドル名をこの花に因んで付けた事を深く反省するbearing






動物園を出て、ハマスタへ向かうのですが、ここから桜木町へ行き、関内まで電車で行くと言う事になり、さっぱり横浜には慣れないぴとこさんと私は、付いて行くわ状態。
あずささんとはここでお別れして、3人で適当に歩くと、伊勢佐木町と言う標識が出る。
ここが、あの、「あっ、とか、ふん」とか言う歌の所ね、なんて言ってたら、関内駅・・結局そのままハマスタへ行く事が出来た
happy01

レフトの外野席の切符を買い、前から二列目に座る。
涼しい風が吹いて来て、気持ちが良い。
千春ちゃんから、応援グッズをプレゼントされたので、これを鳴らせば良いんだと楽しみが膨らむ。
047
試合前のセレモニーが色々有り、始球式でいよいよ始まりです。
044






ピッチャーは新人の小林君。知らなかったけど・・
プロのスピードは速い、選手は無駄のない動きで気持が良い。
2回、横浜にホームランが出て、大喜び、盛大に拍手、前の席のおじさんと言うか、それ程は若くない男性たちとハイタッチ
paper
相手チームの素晴らしい守備には、こちらも惜しみない拍手をするのが気持ち良く、横浜ペースで試合は進む。
周りの人たちは、好きな選手の名前が入ったユニフォーム着て、大声で歌入りの応援、攻撃の時は立ち上がって、周りに合わせて、メガホンタイプのグッズを鳴らして応援。
再びホームラン、またまたハイタッチ。
最後まで乱れなかった小林投手は完投勝ち、こちらも万歳と喜び、前の席のおじさんや、近くの人たちとハイタッチ。
049 050






野球少年の様になったおじさんたちは実に可愛い、そして、何と平和な事。
前に座ったおじさん、吉村選手のファンらしい、ユニフォームはYOSHIMURAとなっていた。
そして、大事な場面では何となく下を向いていたらしく、ヒットを打つと、「本当に打ったんですよね」なんて隣の人に確認しているので、??っと思っていた。
その人、グランドに居る吉村選手に声を掛ける時、「よしむらさぁ~ん」と言ってる。
他の選手等は呼び捨てなのに、吉村さんは特別なんだね。可愛い~
happy01
それで納得、ここって時に打てなかったらどうしようと、さっきは下向いていたんだwink
若干後頭部が薄くなっているけど、お腹もかなりのメタボだけど、これからもハマスタへ通って応援して下さいと密かに思った。
前の席のジュースだけで、大汗かいて、元気に燃えろっと応援し続けた人たちに、楽しませて貰えたとお礼を言って、握手してハマスタを出ました。

満足して、楽しんで、また遊ぼうねと千春ちゃんとぴとこさんと横浜駅でお別れしました。

« カボチャの収穫 | トップページ | 梅雨明け »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

オフ会・・楽しかった様子が溢れるレポですね~。

レッサーパンダがホント可愛い。かつとんがダレてても、ちっとも可愛くないけど~。
つい最近、長野の動物園から、たしか横浜の動物園に、レッサーパンダちゃんが嫁入りしたっていうニュースを見た気がするけれど勘違いだったかなあ。

ヨコスタ・・もの凄く盛り上がったようですね。その場の雰囲気がよくわかります。
千春さんからのプレゼントがいいなあ。今のって単なるメガホンでなくハイカラなんだね。

かつとん・・末息子が、まだ小学生の時、伊那球場にジャイアンツの二軍がきて見ました。その時あの松井が目の覚めるホームランを打ったの。その時のメガホンは、いまでも大事にとってあります。

山百合のハンドル名・・反省しなくても名前負けしませんよ。きっといい匂いがするんでしょうけど、あまり接近はしたらいけない間柄・・・。

今日は会社だったので、
今、やっと画像を取り込みました^^

今晩か明朝アップ予定。

暑かったけれど楽しかった。

ホームランのとき、点数が入ったときの、やったー!気分は、どのスポーツにも通じますね。

いいプレイは敵味方なく称えるというのも含めて・・ハマスタの元少年たち、なんだかよかったhappy01

動物園の写真・・私はキリンさんのアップを、やけにたくさん撮っていた。あのマイペースぶりが好きです。

かつとんさん

レッサーパンダ可愛かったです。
そう・・・私たちが暑さでダレテも可愛くないよねhappy01
愛嬌のある仕草で見飽きませんでした。
あのレッサー君何処から来たのかなぁ。

ハマスタの盛り上がりは凄かったです。
ホームランは2本出たし、何やら4連敗中とか、それでも、ファンの愛の有る応援良かったです。
メガホンの形をした応援グッズは、何と言ったら良いでしょう、カスタネットのようになっていて右手で持ち、左手に当てると音が出るようになっています。
千春ちゃんは、バットの形の物で応援してました。
かつとんさんは松井のホームラン見ているんだbaseballイチローがカッコ良いと友達が言ってた。
今になっては無理だわね。

山百合は良い匂いですが・・・・ハハハ接近出来るのはひでみんさんでしょうlovely

ぴとこさん

本当に楽しかった。
同じ思いの人と、応援するのは一体感が有るもんね。
周りの人たちも面白かったし、涼しい浜風に当たって気持ち良く観戦できた。
あんなに応援したら、勝っても負けても次にと思う千春ちゃんの気持ちが良く分かるhappy01

キリンの自然体の顔や仕草は面白かったね。
私も、キリンの色々なシーンを撮ってた。
その中で気に入ったのが、千春ちゃんのブログの写真と同じと、見に行って気が付いたけど・・・

どうもお疲れ様でしたbaseball
手に取るように昨日の行動が蘇ってきますね、詳細なレポですね!
レッサーパンダもキリンも同じ写真ですね~山百合さんの方が上手に撮れてるcamera

ハマスタも2年連続でありがとうございます。
結果はどうあれ、老若男女が心ひとつにして燃える!というのも楽しくて爽やかな浜風に吹かれれ昨日のような勝ち試合ならば気分も最高クセになっちゃうんですよね(笑)

レッサーパンダ、可愛く撮れてますねlovely
本当に楽しかった~♪
ハマスタの盛り上がりは凄かったでしょうね~
参加できなかったけれど、一緒に喜びましたよ!
今日もベイスターズ、勝ちましたねhappy01
また、遊んで下さいね~~

千春ちゃん

レッサーパンダの写真、露出は補正して有りますhappy01
光具合が難しい所でダルダルしてたからね。

詳細なレポと言うより、子供が見て来た楽しかった事を夢中で誰かに聞かせている、そんな心境で書き上げた物だから・・coldsweats01

昨年より涼しかったし、見る位置が良かった。
ホームランを間近で見たのは初めて、それも2本、最高でしたね。
勝っても、負けても、あの雰囲気は良い、千春ちゃんの野球好きが分かるわぁ。

あずささん

横浜も色々な所が有るので、皆さんと行くと新しい発見です。
キリンは、見ていて、ほのぼのした顔や仕草で和みますね。
レッサーパンダとは違う意味で良いわ。

ハマスタでの応援は2度目ですが、雰囲気と言うか、応援の仕方も慣れて来て、益々楽しい。
また行きたいなぁ~と思う。

わぁ・・素敵な写真ばかりですね♪
上野毛動物園・・今度行ってみようっと。
レッサーパンダはやっぱり可愛いですheart04

充実の横浜オフ会・・皆さんの笑顔が伺えるようでした☆

シャインさん

横浜も色々な所が有りますね。
野毛山動物園は、程よい大きさで園内を楽しみながら歩きました。
レッサーパンダ、歩く仕草、木に登る所、餌を食べる所等見ていて飽きなかったよ。
猿も、ちょっと変わった種類が有り、人の顔の様なのが居ました。
キリンもじっと見ると中々味わいが有るし、久しぶりの動物園良かったhappy01

こんばんは。暑いですね〜。
ダラダラと毎日を過ごしています。
行動的な山百合子さん、元気だわ〜。

吉村を応援しているおじさまが可愛い(笑)
神様のように思っているのでしょうかね。

にょろの前、通過できたんだ〜!
尊敬ですよ〜。偉い!

もう1つの記事、マック、りんごたち
暑さに負けず元気そうで良かったです。
こちらも夫の実家猫3匹も元気です。
お母さん猫はもう15才だから、のろりのろり、、と
歩いてきたり、寝てる時間が多いけど
変える時は、「帰っちゃうの?」って顔をして
外の門までわざわざ来てくれる。
可愛くてたまりません。

いくちゃん

この所の暑さに参ってますよannoy
レッサーパンダの写真いくちゃんとこの掲示板にもペッタンしてあるからねhappy01

そう、爬虫類って言う所、考えたらアレがいるって当たり前なのに、ついつられて入ったの。
直視は出来なかったけど、大きいのは丸太見たいでどうしても視界に入ってしまうの。いやぁ・・・ブルブルだわ。

暑い時の猫って可哀そうなのよね。
毛皮着ているんだもの。
いくちゃんの所のご実家の猫ちゃんも、見送りに出て来るって言う事はちゃんと分かったているのよ。
こちらを癒してくれる可愛い存在ですcat

山百合子さん!
またしてもコメントで大失敗、、
ああ、、本当にごめんなさい。。
言い逃れはしません。会ったら何でもします(笑)

いくちゃん

気にしなくても良いんだよ。でも、最後の言葉、楽しみ、楽しみ、忘れないでねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41884398

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へ:

« カボチャの収穫 | トップページ | 梅雨明け »