最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 高尾山 | トップページ | 庭に咲いた »

2008年6月25日 (水)

久しぶりに

昨日、今日とお天気になり、梅雨の中休みです。
昨日は、友人とディズニーシーへ遊びに行った。
シーは初めてと言う友人を、おぼつかないながらも私が案内する。
ショーを見て、お昼を食べて、少し乗り物も乗って、またショーを見てお茶とケーキも食べてお喋りもしてと盛り沢山。
時々疲れると、ベンチに座ってぼんやりもする。
それ程の暑さも無く、吹く風が気持ちの良い日だった。
夕焼けを見て、夕飯も食べて、最後は3月に見られなかった、ブラビッシーモと言う夜8時頃から始まる火と水の壮大なショーを見て、満足して帰って来た。カメラ持って行ったのに、遊びに夢中で撮れなかった・・と言うか、撮らなかった
coldsweats01


今日は、久しぶりにお向かいの方と、袖ヶ浦公園と農産物直売所へ出かけた。
花菖蒲が見頃は過ぎたけど、まだ残っていると言うので、最初に菖蒲の咲いている所へ行く。
遠くから見ると白系が多く残っている。
近づいて見ると、萎れた花が多かった。
003 004








木道の両側には蓮が咲いている。白は綺麗、そして、クリーム色も有った。
ピンクは葉の陰に隠れていて写真には撮れない。
006 007






2人で、蓮の葉の開いていない物を見て、ジュンサイを思いだして、最近ジュンサイの池の事をテレビで見た、なんて言う話をしながら、池の方へまわり、一周する。
途中で、池とのフェンスの向こうを見ている二人がいるので何気なく眼をやると・・巨大なと私には見えた、大嫌いな生物がニョロっといる。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、大変、その二人連れの男性の方が、家に持ち帰りたいなんて言葉が聞こえる。物好きな・・・
気を取り直して、大体4~5千歩にはなるウォーキングをしてから農産物へ。
千葉の特産ビワが最盛期らしく沢山出ている。
色々な野菜や、納豆等を買い、二人で、あれこれお喋りしながら帰って来た。
何だか平和
happy01

« 高尾山 | トップページ | 庭に咲いた »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁーディズニーが近くて。
夜まで遊んで家に帰り着く距離なんですね。
実はシーには行ったことが無いので、行きたいと思いながら、
なかなか重い腰が上がりません。

蓮が咲き始めましたね。綺麗ですよね。
大きくても品のある佇まいがステキです。
私も県内の有名な蓮公園に行ってみなくちゃ。

ディズニーシーに行ったのはもう5、6年前になります。
たまにはカメラを構えることなく、楽しく時間を過ごすのも良いことですね~
ご友人と一緒なら尚のことrestaurantcafecake&お喋り~note
私もこんな休日を一日欲しいな~~なんてbleah
>何だか平和
山百合子さんの優しい笑顔が浮かんできますhappy01

ももちゃん

ディズニーが近いと言うのは、遊びに行く時に良いですよね。
子供達も、学生時代はバイト出来たしhappy01
シーの方が、大人にはショーも楽しめるし、お勧めですよ。
入場料は高い様でも、あんなに楽しめたら満足です。
ももちゃんがシーに来る時は教えて下さい。

蓮は何だか不思議な花です。
造花に成ると、一気に仏様に近くなるけど、池の中に咲いていると、覗き込んで見たくなる花です。
ももちゃんの近くにも有名所が有るんですか。
是非、今の季節の花ですから見て下さい。

あずささん

ディズニーって子供が大きくなると行く機会の減る所よね。
シーに行く様になって、大人も楽しめる所だなと感じてます。
別世界の中で、楽しいショーを見ていると、時間を忘れます。
本格的なショーが沢山有って、何度見てもドキドキします。

お向かいさんとは引っ越して来た頃は、忙しくて一緒に遊べる時が無かったけど、最近は二人とも暇ができて、遊びに行ったり、ウォーキングしたりしています。
御喋りして、お互いの健康の事等、話題は尽きません。
そんな時間ですが、大きな深刻な話の無いのは平和って事よねhappy01

こんにちわ^^
昨日は雨も降らず良かったすよね♪
楽しいひととき、まだまだキレイな花菖蒲に睡蓮・・
ゆったり平和な時間が伝わってきました。

昨日は秩父の寺を巡りました、涼しいくらいで助かり・・
欲張らずゆっくり歩いたにも関らず、帰ったらバタンキューです(^^;

ブラビッシーモ・・今回は見ることが出来たのですね。もう、温かくなったから、マントも必要なかったですね(笑)

ウォーキング・・ゆったりと楽しそうなのに、とんでもないものにも遭遇したみたいですね^^
その男性たち、家に持ち帰ってどうするのかしらね。

千葉の納豆・・とっても美味しかったことを思い出しました。千葉の農産物・・宝の山みたいな気がしましたdelicious

シャインさん

雨で無いと日差しがまぶしい季節です。
日傘は手放せませんが、のんびり歩きでしたから、花菖蒲も蓮も楽しみながらで良かったです。
シャインさんも秩父でしたか。
お天気がやっぱり良いよね。
でも、歩き疲れてのバタンキューは翌日には晴々と出来るから好きですhappy01

ぴとこさん

そうですhappy01シーの夜は風は涼しかったし、気持ち良かったです。
あのポンチョで待ったのに、中止の残念からリベンジ、凄く感動しました。
何時見ても、ミスティックのショーにも感激、人魚のお腹はペタンコ、どこ見てたんでしょう、私たちcoldsweats02

あのニョロは大きかった・・二人連れってカップルだったから、男性は強がったのかなbearing

私も、久しぶりに行った「ゆりの里」納豆買って来ました。
相変わらずの混雑でしたから、地産地消は元気です。

シーで遊んできたんですね。
この間は見られなかった海上ショーも念願叶って見られてよかったですね~。

あのミッキーのTシャツ着てますよ~皆、きゃ~可愛いって叫ぶの(笑)

ゆりの里、美味しい農産物がビッシリ思い出しますね、職場では千葉産、八街のスイカがゴロゴロっと店頭を賑わせていますよcherry

ディズニーシーも、もちろんディズニーランドも行ったことがありません・・・おほほ。
私が社会人になった年にディズニーランドがオープンしました。
同期がその時にTDLへ入社しました。
その後付き合いが途絶えてしまい、今もいるかどうかわかりませんが、テレビCMでディズニーランドの○○周年記念を見ると、彼女のことと私の社会人履歴を思い出させます。
知り合いから招待券を何度か頂いた機会もありましたが、友人にあげていました。
なんで行く気が起きないんでしょうかね・・・って、他人に聞くなよっ、なんですが、そのうち行こうとは思っているんですよ。
そう思いながら、20数年が経ちました・・・。
私の山オフ時期に、ぜひ「ディズニーランドオフ会」企画を立ててくださいな♪

千春ちゃん

おぉ、あのシャツ着ているのねt-shirt
絶対似あうと思っていたから、皆さん同じ意見だよ。

夜のショー、想像以上に凄かった。
風が有ったので、一部変更したとは言ってたけど、何と言っても全部を知らないから、十分楽しみました。

農産販売所はもっと近かったらと思うのですが、時々行くのも楽しみです。

chiyomiちゃん

珍しいですね、ディズニーに行った事が無いと言うのはhappy01
そうか、開業した年にお仕事始めたんだ。
お友達はTDLに就職ね。
今年は開業25周年イベントが色々有ります。
何をどう見たら良いかとか、積極的に情報を取っても、具体的に夢でも見ようと思わないと行く気も起きないかもしれないね。
chiyomiちゃんの山オフシーズンに計画しましょう。
シーはビールも飲めるから、楽しみにしててねlovely

いいなぁ~ ディズニーシーでのオフ会!!
って直ぐにくらいつくカラッチで~すぅ~happy01
シーは、カラッチもまだ行ったこと無いんだぁ~

袖ケ浦公園・・・なかなか良い所ですね~ヾ(~∇~;)
花菖蒲の頃もなかなかいいですね。。
巨大なニョロまで見てしまったのね~ん!

そう言えば、先日知り合いの友人のご主人がマムシに噛まれて大変だったそうで~す!
なんでもマムシに噛まれると、あの亀甲柄が噛まれた腕に現れるとか~ 
ゾォ~~Σ( ̄ロ ̄lll) 
マムシだけは、山でも遭いたくないよね!

カラッチさん

夏にこちらに来た時シーでオフ会も良いねhappy01
素敵なショーを楽しみましょう。

マムシに噛まれたなんて・・・聞いた話では、噛まれた所が丸太の様になるって、でも、模様までなんて、失神しちゃうわweep
山でも、何処でもニョロには会いたくない。
と言っても、そう言うのがいる様な所を歩くんだから仕方ないのよね。
こっちの声であっちがびっくりするらしいし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41646595

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 高尾山 | トップページ | 庭に咲いた »