最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« どうして・・か | トップページ | 山梨の山 »

2008年5月19日 (月)

お礼

↓の記事の事では、色々な方からアドバイスを頂いたり、心配して電話やメールを頂きました。
励まされたり、参考になったりと、ネットの輪のお陰と感謝しています。
ありがとうございました。
常には、この手の話題を載せるのはと、避けるようにしていたので、投稿には躊躇いが有りましたが、例え、どんな事が有ったとしても、ハンドルを持ち、それなりの責任が有るとすれば、と自分の反省の材料にしたいと思っています。

事故の事の解決はまだですが、すべて保険屋さんに任せてお願いする事としました。
田舎の事で、足が無いと不便では有りますが、通勤に使っている娘の車を、必要な時に、私も使うと言う事にしました。
今まで、7年あちこち出掛け、車中泊もして、同じ景色も眺めて、楽しみ便利にしていた車ですが、前部を無残な形に壊しても、私の体を守って呉れたと感謝して別れる事にしました。
まだ、何かと処理しなくてはならない事も有るとは思いますが、気持ちを切り替えて元気に過ごして行きたいです。

良い天気の週末、娘と、近くの道の駅とその上にある農業センターへ散策に出かけました。
季節はすっかり萌え出る新緑から緑濃い季節に移り、歩いていると、むせかえる様な木々の匂いで満ちていました。
シャクヤクが綺麗に咲いているし、シャクナゲも綺麗です。
001 003002_2





足元には、ニワセキショウが可憐な花を咲かせています。
005 007





桜も葉を茂らせて、強い日差しから守って呉れる小道になっていました。
009


小高い丘の上の大きなユリの木にも花が咲いています。
006





散策コース一周して、道の駅に降りると、程よい疲れ、娘が買って呉れたソフトクリームも美味しく、5月の風は気持ち良かったです。
010









庭に植えてあるコンニャクが花を咲かせました。
015
植えてから4~5年位かな、こうなったら、今年は掘り上げてコンニャクを作ろう。
他の芋も入っているはずですが、まだ芽も出ていません。
子どもたちは、何だかキモイ・・と言っていますが、確かに美しいとは言えないです。

« どうして・・か | トップページ | 山梨の山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん、心配してました。
月並みなコメントで申し訳ないんですが、
本人が無事なのが不幸中の幸いです。
でも、車が廃車ってのはやっぱイタイですよね。
アクティブな山百合さんですから。

それにしてもこんにゃくってグロいんですねぇ・・・
初めて見ました。
サトイモ科系の植物なんですね、やっぱ・・・


ホントにね、私も山百合号にはお世話になりましたので一抹の寂しさもありますが山百合さんを守ってくれたんですよね~ありがとうと、お疲れ様って気持ちですね。

どんな時でも柔軟で平常心な山百合さんはお手本ですね~confident

こんにちは。
私も山百合号にはお世話になったので
寂しいですが、山百合子さんに怪我がなかったのが
本当に良かったです。
私も運転するので、十分に気をつけたいと思います。


ニワセキショウってすごく可愛いですね。
うちでも育ててみたいな。
緑や花が綺麗ですね。
自然って何にも言わないけど、何か語ってくれる。
自然から元気をもらいましょう!

我家も車がないと何処にも行けない土地ですから、
他人事とは思えず気になっていました。
お怪我がなくてよかったあ。

こんにゃくまで栽培されているのですね。すごーーい。happy01
私はトウモロコシを植えましたよ。
来年の収量アップに向けて、今日は苺のランナーから
子株を土に誘導する作業をしました。根付くかしら。

山百合子さん、こんばんは!

ブログ復活良かったです。。

コンニャクの花って昨日御嶽のビジターセンターにあったの、これなんだろうって話していたのよ。。
ビックリ・・これがコンニャクとは・・・

美味しいコンニャク食べれるといいね。。

えびちゃん

ありがとう、本当に不幸中の幸いと言う事に考えて行きたいと思います。
怪我してたら、相手がどんなに非を認めても、大変ですからね。

これからのお出かけ、私はジパング入っているので、遠路ならJRは三割引き、現地でレンタカーって手も有るんです。
でも、何処にいても、事故だけは起こしたくないから、注意を怠らないようにしなくてはと思います。

コンニャクの花、家では初めて咲いたんですが、どう見ても・・キモイと言われますcoldsweats01

千春ちゃん

山百合号はとても働き者で、皆さんともお馴染みだったから、残念です。
娘の車は、若干小さめ、坂などは、結構頑張らないと苦しそうですhappy01
ま、お買い物には問題無いから良しとします。

柔軟で平常心って訳では無くて、結構落ち込みましたよ。
だから、納得するのに、時間掛かったの・・
元気で行きますから、また遊ぼうね。

いくちゃん

千葉ではいくちゃん一緒に山百合号で遊んだし、あちこち出掛けていたから、車とのお別れは寂しかったです。
怪我の無かった事が幸いと言うしか有りません。
運転してたら、何が有るか分からないとしみじみ思いました。
これからもお互い気をつけようね。

ニワセキショウ、この花はどちらかと言うと、野草ですから、道端を探して見て下さい。
可愛いけど、増えるのよ・・
自然の中に入ると、人は小さいって思えるし、森の匂いにはやっぱり癒しが有るんだわねhappy01

ももちゃん

心配して呉れてありがとう。
怪我の無かった事を家族が一番喜んでくれました。
田舎では、車は足ですから、無いと困るんです。
でも、何とか生活を見直すきっかけにして、時間をかけて、バスや電車を使うと言うのも考えています。
でも、電車もバスも本数少なすぎ・・

こんにゃくは、芋から作った美味しさで、芋が手に入らないので、それ以来栽培しています。
でも、中々大きくならなくて、花だって初めて咲いたんです。
今は、こんにゃくの粉を買って作ります。
美味しいのよ、粉の方が作るの簡単だしね。

トウモロコシは、肥料が沢山いるけど、間引きのヤングコーンの美味しさを知ると、それだけでもと思うものね。
ももちゃんちはイチゴも作っているんだcake
新鮮でおいしいイチゴの収穫楽しみだね。

milkさん

掲示板に書き込みありがとう。

コンニャクが今年は芽を出すのが早いと思っていたら、花になった。
子どもたちはキモイって言うし、見れば見るほどやっぱり・・
でも、こうなったら、後は収穫です。
美味しいこんにゃくが出来ると良いなhappy01

私も事故の経験者です。
お気持ちがとっても良く分ります。
我家も車がなければとても不便な所です。買い物もお医者も
仕事はもちろん車が無くてはなりません。
その他は緑豊かな自然と親しんでと言うところなんですが

事故は、自分に過失が無くてもいや~なものですよね。
皆さんのおっしゃるように怪我が無くて本当に良かったです。

ここでちょっと休養。娘さんがいてくれて良かったですね。

睦月さん

ご無沙汰しています。
お孫さんの誕生でお忙しい時にコメントありがとうございます。

車が有る事を前提にした田舎暮らし、自然も多いし、食べ物も美味しい物が手に入る。
その代り、病院へ行くのも、スーパーへ行くのも車が無いとちょっと不便です。
歩ける範囲で用事を済ませるのが大変でも有ります。
でも、仕事をしている訳では無いので、少し視点を変えて、エコで行こうと工夫する事にしました。

時々、後数センチずれて居たらと思うと震えます。
そんな事が無いように、信号だけを信じ過ぎないようにと、思っています。

ブログ復活が、美しいお花私の大好物と共に~。

山百合号・・お世話になりました。
なんだか、アクティブでキュートな車でしたね。

ほんと、山百合さんを守ってくれたんだなあ・・と、お話を読みながら思いました。

今度は、一緒に、電車の旅もよいですねえ・・
私も・・大人の何とか・・になりましたから~happy01

元気になってよかったですね。

俺も過去に事故を三回経験しています。
一度は居眠りをして、大型トラックに追突、軽傷ですんだのが、不思議なくらい、二度目は追突されて前の大型トラックに突っ込み、サンドイッチ状態、生きているのが不思議、三度目はわき見をして子供をはねてしまった、全治一ヶ月の重症、長い人生にはいろいろなことがあります。

山百合子さんお元気そうで、なによりです・
わたしの住んでいるとことは、郊外の住宅街なので、車がないとたいへんです。
きれいなお花をみると気持ちがリフレッシュされますね。

あぁ~少し元気を取り戻されて良かった!!
事故って、自分に非がなくとも何となく落ち込みますよね。
カラッチも大きな事故は無いけど、何度か相手にぶつけられたり、自分でカーブミラーとかにぶっつけたり経験あるのよ。
山百合さんに怪我が無かったのが、不幸中の幸い・・・

カラッチも昨年の夏、山百合号で一緒に過ごしたので何だかとっても淋しいで~す!
7年間もご自分の分身のように大切に扱ってきた車ですもの~配車にするなんて淋しいですよね。。

山百合さんは、いつも皆さんの母的存在なのよね。
(同級生のカラッチが言ってごっめんね)
ですからこれからも元気一杯、5月のお庭に咲くお花のように爽やかで元気でいてネ!!

山百合子さん、本当に大変でしたね。
心を砕いていました・・・
でも綺麗な花々を拝見して、ホッと安堵しています。

お怪我がなかった事が何より良かった・・
まだ色々とおありだと思いますが、どうか少しずつ。。。tulip

ぴとこさん

山百合号では千葉のあちこち行きましたね。
中々力強い車で、安心して運転出来ました。
そんなでしたから、手放すと言う決心はしても、惜しかったんです。

今度は大人の○○で行きましょう。
最近、クラブに入ってカードに変えましたしhappy01
ぴとこさんのお嫁さん修行お疲れ様でした。

榛名さん

あの・・榛名さんの事故の経験怖いですね・・
出来れば何事もなく過ごしたいものですが、こればっかりは、一瞬の油断が起こす事です。
そんな意識でお互いの事を考えればトラブルも減るんでしょうが・・

らっしーさん

やっぱり、便利な所は公共交通機関も便利なんですね。
田舎暮らしは、その良さとは別の側面で車は必須。
リタイア組ですから、時間を使って何とか頑張りたいと思います。
花の季節で、庭仕事、忙しくなります。

カラッチさん

電話貰って嬉しかったよ。
去年の夏の蔦木道の駅で、山百合号で一緒に寝転んでお喋りした事、良い思い出だわ。
そんなこんなの車でしたから、手放すのは寂しかったの。
その上、ちゃんと私の事守って呉れたと今は感謝しています。
その時々に都合の良い方法で、暮して行こうと決めています。
電車でのんびりも良いものね。

母って、思って貰えたら嬉しいhappy01

シャインさん

心配頂いてありがとうございます。
事故は起こしたくて起こす訳もないので、お互いそれなりの責任はあると思います。
私は、自分が信号だけ信じて進んでしまった事、その点だけは悔やまれるんです。
起きた事は、どうしたら、解決に向かうか、一番良い方法として、保険屋さんに任せると言う事にしました。
これからは、5月の気持ち良い風に吹かれて、気持ちもリフレッシュして行きたいものです。

山百合子さん 家のことでバタバタしていて、ご無沙汰しているうちに大変なことが起きていて、吃驚しました。

突然のことで、頭が真っ白になってしまいますよね。

でも、お怪我がなかったようで安心いたしました。

今まで乗り慣れていた車がなくなってしまって多少の不自由がありますが、山百合子さんの冷静な判断でお嬢様と話あわれ車を楽しめそうでよかったです。

近くでお花を楽しめたご様子、少し安心いたしました。
ゆっくりなさって新緑の下でリフレッシュなさってくださいね。

ベニマシコさん

コメントありがとうございます。
日頃は気を付けているはずなんですが、今回の事では、信号だけを信じてしまったと言う反省が有ります。
その結果として、車を手放す事になり、残念だし、不便でも有ります。
乗れなくなって約二週間、どうしてもと言う事は起きませんが、気持ちに中で不便は感じています。
これは、慣れでしょうから、他の事で気持を切り替えていく事にします。

季節は緑濃い時です、そんな風景も含めて楽しめる様にリフレッシュして行きます。
メイストームから一転、今日は素晴らしく良い天気です。

復活ですね~happy01嬉しいです。
まだ解決までには至ってないとのことですが、少しでも元気を取り戻されて、本当に良かったです。
私も山百合号には、沢山お世話になり、寂しい気持ちですが、山百合子さんを守ってくれたことに感謝の心で一杯です。
これからは、バスや電車を利用しましょうね。

今日は一人で北鎌倉へ行き、「高橋まゆみさんの創作人形展」を観てきました。
シャインさんが仰っていた通り、まるで魂が入っているかのような、お人形とは思えない、素晴らしいものでした。後ほどブログでconfident

あずささん

あずささんとも一緒に遊んだ山百合号とはお別れですが、電車を利用したり、それなりに楽しめる事を考えて行きたいです。
今回の事、怪我の無かった事で、良かったと考えたいです。

人形展、シャインさんの所で見ていて、何と、心に響く人形だろうと思っていました。
ブログで様子が分かるのね。
早速伺いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41254419

この記事へのトラックバック一覧です: お礼:

« どうして・・か | トップページ | 山梨の山 »