最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 暑い日の猫 | トップページ | 物置 »

2008年5月29日 (木)

映画

雨になって肌寒い、風邪引く人が出そうです。

今日は、おばあちゃんと映画に行った。
劇場版「相棒」
二人とも、テレビでも好きな番組で、映画になって公開されるのが楽しみだったけど、私の方のゴタゴタで、すっかり遅くなってしまった。
この映画には、知り合いがエキストラで出ている。
私が、何時も髪をカットして貰う近所の、ご夫婦でやっている美容院が有る。
そこのご主人はお店が休みの時、映画やテレビのエキストラとして楽しんでいると言っていた。
美容院をしていて、どうしても交際範囲が狭くなるのではと思うのと、面白そうだし、別の社会を見るのも良いかと、何処かのプロダクションに所属して始めたと聞いた。
何時も、カットに行き、最近の出演の様子を聞いては、私も見る番組だと気を付けて見る様にしている。
後ろ姿で分かったりするのが、ちょっと面白い。若干後頭部が薄いのです
happy01
今回も橋の上での撮影だったと聞いていたので、橋の上でのシーンを気を付けて見た。
刑事役だと聞いていたので、背広の人を気にする。
居ました、主演の二人の近くをさりげなく自然に歩いて行った。
この時は、暑い日で、時間も一日中掛かったので、すっかりだれていたら、主演の水谷豊さんにドラマそのままの口調で、叱られたと聞いた。
映画もテレビとは違う迫力で面白かったし、すっかり楽しんで帰って来た。
映画って予告を見ると、また行きたくなる物です。
7月公開の「クライマーズ・ハイ」ちょっと楽しみです。

今年も庭に、鳥からの贈り物であるヒメヒオウギアヤメが咲き始めている。
Imgp0806

« 暑い日の猫 | トップページ | 物置 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

相棒を見て来ましたか、俺も公開されたら直ぐに見ました。
今も再放送しているのを、ビデをに撮って面白い番組が無いとき見ています。

知り合いが出演していると、なお面白いでしょうね。

俺も20年位前、コマーシャル(スポット)に出ていました。

榛名さんがコマーシャルに!びっくり。
(すみません・・横から。)

私も今日は映画タイムでした。家で一人・・寂しく(笑)

映画をしばらく観ないと、心がかさかさしてきます・・・(なあんて。)

相棒の水谷豊・・年を取るほど魅力が増してきてますよね。

榛名さん

相棒、お気に入りでしたかhappy01

展開も早くて、面白かったですね。
相棒と言うだけ有り、二人の息も合って、動と静の違いが飽きさせません。
テレビの再放送を一番楽しみにしているのがおばあちゃんです。
夜は、早寝ですから、見られない。

榛名さんがコマーシャル、どんなだったのか、興味津々happy01

ぴとこさん

一人寂しく映画見てたんですか・・・tv
映画って、見始めると続いて見たくなります。
映画館は何処も綺麗だし、その昔の映画館の事しか知らないおばあちゃんは、びっくりしつつ
、シニア料金で悪いわと言ってます。
水谷豊、最近の方が好きです。

そして、榛名さんのコマーシャル、興味あるねhappy01

山百合子さん こんにちは
ご無沙汰しております。

峠道の花からいろいろ拝見しました。
そちらはコメントがたくさん並んでいたので
こちらに書かせていただきました。
桐の花はこの前、すずの学校へ行く途中で
落ちていて、お母さん友達が教えてくれました。
幼稚園へ通うのも同じ道だったけど、もうこの時期は
遠回りして、にょろ回避してたので。。。花を見ることなかったです。
天気の悪い週末だったのに、うまい具合に雨を避けましたね。

まっくとりんご、こうしてたまにお顔見せてもらえてすごく嬉しい。
山百合子さんちの猫ちゃんは二人ともおとなしくてすごく可愛い。
ああーまた会いたいな。と思うのです。
映画の話題が出るたびに、映画館へ久しく出かけてないなと思います。
昔はデートや遊びの定番だったけどね。
大きな画面で、映画の世界にどっぷりつかるのもたまにはいいものね。
すずも映画館で見たがるのですが、映画よりもポップコーンが目当てだったりして、、
大きな音が苦手な子だから、耳ふさぐんじゃないか、、と想像します。
お知り合いがエキストラだと思うと、見る方も楽しみですね^^

いくちゃん

何時も、いくちゃんの所は見ているんだけど、中々コメント書き込み出来なくてご免ね。

桐の花は奇麗で遠くからも目立つけど、高い木の上で咲いているから中々間近で見る事が出来ないよね。
今回は、橋の下に生えていて、橋の上からは同じ目線で良かった。
私達の嫌いなニョロの出る季節、遠回りしても、回避すべき事項ですhappy01

映画は見始めると面白いし、私達はシニア料金だからね。
でも、映画が始まる時って、いきなり大音量、おばあちゃんは覚悟がいるって言ってます。
すずちゃんもきっと同じだわ。
最近の映画館は奇麗だし、平日は空いていて、いくちゃんにはレディースデーの水曜日がお勧めよ。
今日、美容院へ行き、映画の話で盛り上がりました。
中々楽しい経験して様です。

また、りんごとまっくに会いに来てねheart04

私も行きたいと思ってはいましたがペーターが行ってくれないので断念、いつかTVでやる時に見たいと思います。
ペーターと行きたいのは、一緒に行くと割引になるから。
(今回はレディースデイに行けなかったから・・・)

私は今はうちで続・三丁目の夕日のDVD見てます。
買ったのよぉぉ。

知り合いの方がエキストラに出ていてしかもはっきりわかるなんてなお見ていて楽しいですね。

美容院って交際範囲逆に広い気がしますが、その方のプロダクションに入ってエキストラってすごく行動的で素敵な気がします。

映画、しばらく見てないなぁ~ (* ̄m ̄) ボソッ!
こちら尾道でも映画館が消えて久しいけど、元あった場所に映画館が出来るようです。

ホント、ハイジちゃんが言うようにプロダクションに入ってエキストラするなんて凄いね~smilesmile
エキストラって面白いかも~~lovely

ハイジさん

スピード感も有るし、テレビより迫力が有って面白かったよ。
私は三丁目の夕日も続編は映画で見た。
大型スクリーンで見ると、また別の魅力が有るものね。

美容院の人は、日々は奥さんばっかりが相手と言う事も多いから、社会との接点が結構偏りがちらしい。
それと、この様な事を面白いと思って入ったんでしょうね。
コマーシャルに出たりもしている様で、もう少ししたら携帯電話ので放映されるって言ってた。
足代とお弁当位だから、趣味みたいな物だそうです。

カラッチさん

こちらも車で行くので、近くでは無いけど、映画館と大型スーパーが併設された所が有るのよ。
美容院の人の話では、オーディション受けて合格すると、台詞の有る役も貰えたりするらしい。
年齢も様々な人が居て、皆さん楽しんでいるって。
再現シーンなんて、良くやるけど、そう言うのに出る事も要請が多いんだって。
時間のある人は、連続の大河ドラマとか、連日撮影する物とか有るけど、美容院の休みの日だけだから、限られるって。
どちらにしても、面白そうだよねhappy01

「相棒」何時も観ているんですね~同じだわ~
Qも私も好きなので、映画は勿論!観てきました。

最近はネットでチケットを購入します。
そうすると、その時に空いている席を選べるし、映画館に行って並ばずに済みますよ。

私も一度映画にチョコットだけ出演したことがあります。
「誰のために愛するか」と言う昔々の加山雄三と酒井和歌子主演の映画です。
その時、銀行員役だった酒井和歌子さんに窓口係りの指導と最初の場面に「paper」の部分が出演しました(笑)
手にどうらん?見たいなものを塗られました~
撮影現場は私の職場だったのですが、興味深く、面白かったです。
赤座美代子さんもいました。サインを貰ったり、写真を一緒に撮ったり^^良い思い出でした。

あずささん

風邪気味でしたか。
気温の変化が大きいからねぇ〜

相棒は、私もおばあちゃんも大好きで、必ず見ています。
映画も良かったでしょう。
私達の辺りでは、ネットで予約しなくても空いていて、その場で好きな席が取れるの、週末とかだったら、ネット予約が安心よねhappy01

あずささんもpaperが映画に出た事有るんだ。
あずささんなら、そのままデビューでもOKって思うけどなぁ〜、監督は目が無い。
赤座美代子さんって、やっぱりミステリーに良く出ているよね。
私、ミステリー物好きなのconfident

相棒、観に行きたいと思いつつ延び延びになってます。
のんびりしていると興行期間が過ぎてしまう、そう思っているうちに「僕の彼女はサイボーグ」も見たい気分になったり。。

エキストラ役のパーマ屋さんっていいなぁsmile

千春ちゃん

私も興行期間過ぎてしまうと焦ったのよ。
でも、人気が有るから長く上映するのね。
次は、どの映画にしようかと楽しみな所です。

エキストラをやっているパーマ屋さんは、近々コマーシャルでも出るけど、大勢じゃないから分かると言ってた。
携帯の宣伝で、犬を連れている所を外人の女性が飛び越えるそうです。
その連れていたブルドックが中々カメラ目線にならなくて苦労が有ったそうですdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41364722

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« 暑い日の猫 | トップページ | 物置 »