最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 峠道の花 | トップページ | 映画 »

2008年5月27日 (火)

暑い日の猫

爽やかな好天が続く。

こんな時は猫でも気持ちが良いのだろうか、珍しく、まっくが乱れた格好で寝ていた。
Imgp0808 Imgp0809







寒い時は、ドーナツ型のベットで丸くなっている。
Imgp0364







ご飯頂戴とおねだりしている時。
Imgp0593_2


りんごは椅子に寝ている、落ちそう・・・

Imgp0671

« 峠道の花 | トップページ | 映画 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おお!!待ってました!
まっくちゃん、何時もは几帳面なのに乱れた格好に笑っちゃいますね、りんごちゃんは何時もマッタリ感でコレマタ微笑ましい~~癒されちゃいますheart02

カメラ目線が何とも可愛いですね(^^)
オネダリの図も・・ズルイ程に可愛いなぁ。
こんな日のお昼寝は人間も気持ちが好いですよね・・
私も本当に癒されました~catcat

新緑もいいけどまっくちゃんとりんごちゃんにも
癒されますねぇ♪
かわいいなぁapple

=^_^=さんかわいいですね。
亡くなった母が大の猫好きでした。
家に遊びにやってくる猫に勝手に名前を付けたりしてね。
ノミ取りブラシで毛をすきながら、おしゃべりしていました。
でね、お礼なのか何なのか・・勝手口の泥落としの上に
拾ってきた靴下や鳥の死骸やらを置いてくれるの。
次はお金を頂戴ねと笑っていたらね、なんとなんと…
白いナプキン(未使用)が置いてあってね、大爆笑でした。

千春ちゃん

ハハハ、何時も、警戒心の強いまっくがこんな姿で寝ているのでびっくりでしたよcat
それに引き替え、りんごは天然です。

シャインさん

猫との暮らしは癒される事ばかりです。
お互い勝手に行動して、都合の良い時だけ触れ合うそんな所が良いんですhappy01
今日は雨で肌寒いからこんな恰好で寝るなんて事は有りません。

えびちゃん

二匹との暮らしも11年になります。
この子たちとの生活が家族に与えた影響はとっても大きいheart04
性格の違いが有るのも面白いよ~

ももちゃん

おぉ、ももちゃんのお母様も猫好きhappy01
野良猫がなでさせるって言うのは結構凄い事だわ。
毛すきも警戒してたらさせないしね。
それだから、お礼物が届くの納得ね。
でも、恩返しがナプキンって言うのには、大爆笑だわ。
勝手にしている様に見えても、こちらの事も見ているのよね。
こちらから見たら、手が掛かるけど、可愛いから良いかって所ですcat

猫ちゃんは眺めてるだけで癒されちゃいますねlovely
マックちゃんの新しい発見ですか~りんごちゃんと性格が違うから面白いですよねhappy01

私も勝手に名前をつけちゃうけど、近所のノラちゃんは絶対に傍には寄ってこないんだよね~
一定の距離を保っているcoldsweats01

あずささん

今日は涼しい一日で、猫もいつもの様な丸くなって寝てましたhappy01
やっぱり慣れない猫っているよね。
基本的に、まっくは人に慣れない、りんごはお客さん好きだけど、だっこはさせない。
どちらも自分が膝に入りたい時だけ、こちらの都合も考えないで強引です。
ご近所の猫、あずささんからお魚貰うのに、やっぱり駄目なんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41346673

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の猫:

« 峠道の花 | トップページ | 映画 »