最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 西上州へ | トップページ | 笠丸山へ »

2008年4月30日 (水)

天狗岩

4月27日

コテージで和やかに過ごして、ぐっすり寝て、夜も明けました。
昨年まで、日の出と碧岩のシルエットが見えたのですが、今年は生憎の天気。
003





さて、朝ご飯です。
手タレのトラベエさん、昨夜に引き続いての登場です。
焼きそば作りのお手伝いです。これからも、上手に出来るでしょうか・・
004





味噌汁と昨夜の残りの色々な物が有るので、すでにお腹は一杯なのに、デザートはリンゴジャムの乗ったヨーグルト。
146 147





お昼は、シモン夫人のコシアブラとシイタケの味付けされた物を炊き立てご飯に混ぜたもの。
それをおにぎりにして持って行きます。
148 149





記念撮影もして、今日は、上野村の天狗岩を目指して車を走らせます。
今日は、健脚組は、そのまま烏帽子岳へ縦走するので、昨日登山口を視察して置いた所へ車を2台置く。
2台の車に便乗して天狗岩の駐車場へ向かうと、途中の山の斜面がピンクに見える。ミツバツツジが綺麗です。
011


コテージにいる頃は、曇っていた天気もすっかり晴れて、気持ちの良い青空、嬉しくなる。
身支度して、川沿いの道をゆるゆると登って行くと、色々な花が咲いている。
先に進めない、私は、だるまさんと写真を撮りながらゆっくり登る事にして、縦走組に先行して貰う。

小さな白い花はワチガイソウとピカリ☆さんから教えて貰いました。感謝です。 019 020
015





153151



 

避難小屋の所に出ると、右コースはニリンソウの群落を通ると言うので、迷わずそちらへ進む。
やがてニリンソウの続く続く登り、もう嬉しい、エンレイソウ、コガネネコノメ、ヤマエンゴサクも混雑して咲いている。
158 165 166_2





山頂直下はアカヤシオ、天狗岩の展望台には先行組がお昼にしている。
そろそろ烏帽子岳に向かう所だったので、出会えて嬉しい。
だるまさんと私がお昼を食べ終わり、のんびりしていると、展望台から向いのシラケ山から皆が手を振っているのが見えた。
028
私たちも、ゆっくりこのシラケ山迄行く事にする。
途中には可愛い小さなスミレ。
164





アカヤシオは何処も綺麗。シラケ山から辺りを眺めていると、いくつかのピークの上に数人の人たちが見える。
034 035 043 051










あの人数なら我々のグループだと、手を振って見る。
「だるまさぁ~ん、山百合さぁ~ん」と聞こえる、こちらも「はぁ~い」と返事をする。
058
こちらはのんびり下る事にする。
登りの時に比べてニリンソウも閉じかけている物が多くなる。
新緑が目に優しく綺麗です。

169 171_2 上野村の国民宿舎で、ご馳走を食べたのですが、入浴後の姿で、カメラを忘れた、残念。
今夜は疲れたので早めにそれぞれの部屋で寝る事にした。
明日の山が楽しみです。

« 西上州へ | トップページ | 笠丸山へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今度はいっちば~~ん!
手タレのトラベエさん、出演回数おおいですね~(笑)

コシアブラとシイタケのおむすび、いいねぇ~(^^)
皆さんで食べると尚、美味しい~~

アカヤシオは言うに及ばず~
ミツバツツジもお花の写真も・・・バッチグー!!
シロバナエイレンソウもあったのですね~
コガネネコノメもかわゆぃ~~

最後から三番目のアカヤシオの中の健脚組さん、なかなか良い写真で喜ばれたでしょ~

なんか~~ほのぼのしちゃいますね~トラベエさんもいい味出してる。。
向こうのお山から「お~い!」って楽しそう、尖がり山の超狭そうな頂に立つ皆さんの画像が素晴らしく迫力ありだし綺麗だし、空から撮った様な迫力で拍手したいほど!臨場感を味わえましたairplane

ミツバツツジもとっても素敵ですね、なんて可愛いピンク、ピンク!アカヤシオも可愛い!!

やはり山百合さんもカメラ性能アップと同時に腕も上がりましたね~素晴らしいですよheart02

手タレ君、今回は岩場で全身をさらしているじゃないですか。
こんなことならお化粧しっかりしてドアップで撮ってもらえば良かったかな?(^^;

シラケ山から山百合さんの声が聞こえてきたときには仰天しましたよ。
まさかと思ってあわてて望遠鏡を覗きました(^^)
さすが、望遠デジカメ! 迫力満点! モデルが良いから絵が映えますなぁ(^^;;;

じゃ、明日も「続き」頑張って(^^)

カラッチさん

今日は一日レポ作りに頑張りましたよhappy01
手タレさんの活躍が多いでしょう。
今回は本当に何から何までお世話になりました。

おむすびも山菜入り、美味しかったよriceball
コガネネコノメ、こちらも好きな花です。
なので、見られたら良いなぁっと思ってました。
あちこちに咲いていて可愛かった。
アカヤシオの中の健脚組さん、こちらは、12倍ズームの威力です。逆光のシラケ山よりずっと良いよね。

千春ちゃん

アカヤシオも、ミツバツツジも綺麗でしたよ。
新しいカメラは接写でばっちりですし、景色や遠くの物を撮るのは今までのカメラと使い分けが出来るのが良いです。
腕が上がったのでは無くて・・ソフト処理も効果的なだけですよcoldsweats01

トラベエさん

ご希望の、全身と言うのはもっと性能の良いカメラで無いと捉えきれませんよhappy01
天狗岩でピストンと思っていたでしょう・・私たちだって頑張るのだ。
でも、あまりにタイミング良くあちらの山の頂に姿が見えた時は嬉しかったです。
思いっきりの大声で、私たちの名前を呼ばれて、返事をしたって言うのも思い出ですねcoldsweats01

はい、明日は、富岡製糸です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/41046194

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗岩:

« 西上州へ | トップページ | 笠丸山へ »