最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 裏高尾のハナネコノメ | トップページ | 高尾山から花の東京 »

2008年3月28日 (金)

ガーデンショー

幕張メッセでガーデンショーが今日から開催された。
友人と二人で、2〜3年前に行ったきりなので、今年は行こうと言う事で出掛けた。
何時も幕張で買物をする、カルフールに車を置いて、幕張メッセ迄のんびりビル街の中を歩いて行く。
このカルフールは、店の開店時には、フランスからのスーパーと言う事で、マスコミを賑わせていた。
店の中を店員さんがローラースケートで走り回っていたし、混雑もしていた。
そのうち、経営難に陥ったのか、イオン系列に成って、まだ少しフランス風も残っているのか、どうか・・ちょっと分からない。

広いメッセに到着して、6番ホールへ向かう。
既に人で一杯、どこから回ろうかとキョロキョロして、花の展示の所へ。
ダリヤの大きくて奇麗な事。
Imgp0020 Imgp0021








私達の好きなデェリフィニューム。
Imgp0022











これも、ガーベラだそうです。
Imgp0023






まだ色々有るけど、人混みで写真が撮れない。
次にバラの所へ。さすがに人気が有ります。
Imgp0024
こんなディスプレーも有ったりする。
Imgp0026






色々なブースの中を見て楽しみ、つい苗や、種、資材の買物もする。
友人が、こんな奇麗な砂模様の中に観葉植物を植え込む体験に挑戦して、出来上がった物。
Imgp0027
あっちも、こっちも、と見て歩き、試供品等も頂いて、時間を見ると、2時近い。
急にお腹が空いて来て、名残惜しみつつ、外に出た。
今迄夢中だったのですっかり忘れていたけど、二人とも、お腹空いて倒れそう、フラフラだね、なんて言いながら、新しく幕張駅近くに出来たレストラン街の有るビルで食事。
この街は、15〜6年前に成るのか、新しくビルが出来て、メッセも出来て、どんどん発展して大きくなって来た。
出来たばかりの頃は、ちょっと無機質な街だと思っていたけど、最近は賑わいも人も馴染んでいる様に見えて来た。
最後のカルフールで買物をしている間に雨になったけど、濡れる事も無く、楽しんだ一日に満足して帰って来ました。



« 裏高尾のハナネコノメ | トップページ | 高尾山から花の東京 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

花三昧の一日でしたね。

毎日、土方仕事でしたが、それも昨日で終わったので、これからは花を訪ねようと思います。

全国緑化フェアーが今年は群馬なので、あちこちで公園の整備が行われたようで、見所一杯と言う感じです。

昨年行った梅林も、満開になったようです。

榛名さん

ガーデンショーには最新の花が並べられていました。
でも、人も多くて、落ち着いて見られませんし、買いたい物も荷物が増えると重くなるので、中々買物も大変です。

群馬の梅林の見事な事を思い出しています。
密度が濃いですね。
公園の整備が進んで奇麗になっていると、人も集まるでしょうね。
これから、榛名さんの花追っかけの始まりでしょう。

幕張では色々なイベントが開催されますね^^
こんなステキな廻覧や体験ができるなら出掛けてみたくなります。
夢中になると、お腹が空くのも忘れちゃう・・
土に在るままも好いけど、こうして第二の花道で飾られて・・
お花って素敵なものですね。

いつも精力的に行動なさる山百合さ~ん!!
幕張メッセでのガーデンショー・・・たまにはこうした所にも出向いて散策したり、お食事もいいですよね。

そうして今日もお出掛けでしょうか~~σ(^0^)
また楽しかった報告聞かせてね~ん!

シャインさん

園芸関係や、種苗会社、バラの会社等色々な所が出店していました。
そんな中を新しい花を見たり、体験したり、情報を貰ったり、サンプル貰ったり、苗や種を買ったりと忙しかった。
それで、何と2時迄食事もしなかったの。
外に出ると、一気にフラフラでしたよcoldsweats01
家のポンポンダリアも数年前にこちらのショーで手に入れたもの、花菱草は、その時にサンプルで頂いた物が増えてます。

カラッチさん

ムッフフ、お楽しみは明日にも有るの。
この所、毎日何かしらの楽しいお出掛け、忙しいけどね楽しい事だと疲れないね。

ガーデンショーでは新しい花も見せて貰えるのが楽しいし、参考になる事も多いのよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/40668787

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンショー:

« 裏高尾のハナネコノメ | トップページ | 高尾山から花の東京 »