最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 富山水仙遊歩道 | トップページ | 盛り沢山の一日 »

2008年2月28日 (木)

ディズニーシー

一度行ってとても楽しかったと言う千春ちゃんと、まだ行った事が無いと言うネットの友人ぴとこさんと3人でディズニーシーへ行った。
私達のオフと言うと、雨だとか、色々悪天候がらみが多いので、千春ちゃんの休みの水曜日で晴れの日を希望と決めていた。
条件は他にも有り、人も少ない時期、それで27日としていたのに、予報は、雨マークも付いていて、一時は又かとブルーがかっていたら、娘が雨でも大丈夫と言うコース紹介するからと言うので、雨天決行とした。
前日には雨マークも消えて、風は冷たくて気になるけど、着膨れて元気に出発。10時舞浜駅前で合流した。
駅前は、人で混雑、既に春休みに入っている学生が多い、そんな中、おばさん3人はメゲズに人混みの中、シーへ行く電車の切符売り場の長蛇の列に並ぶ。
可愛い電車の中の様子にすっかり気分は若者。ゲートを通れば大きな地球儀、日本が見える〜
更に進めば、浦安山?シーの象徴の火山が見える。
P1030629 P1030631






右手回りに行くと、行った事は無いけど、スペインかイタリアかの雰囲気。
早咲きの桜を見ては喜び、ハクセキレイをカメラで追って写真を撮る。
P1030633 P1030635 P1030632






まず、アトラクションの海底二万マイルに乗る。
楽しんでも冷静なおばさん達は、ガラスの間に水と泡が出る様になるんだね、潜水艇の外が濡れてないもん・・等と言いつつ、次のマーメードラグーンシアターへ。
ここの人魚は、上から吊るされていて、まるで海の中を泳いでいる様な演技、人魚は奇麗な外国人。素敵なショーに満足して、外に出ると、人魚役の人のスタイルの良さにびっくりした素敵なショーだったと話しながらも、人魚のお腹ペタンコで、奇麗だったねと何処を見ていたのか状態(^^;;

少しお腹も空いたので、お昼に中華系のレストランへ。
好きな物をお盆に取るのですが、慣れないので、見ていても迷ってしまい、会計近くで慌ててしまう。
そして、このお昼です、お勧めは杏仁豆腐と聞いていたので、迷わず3人とも選んでいた。
P1030636






お喋りしていて、楽しい時間は早い、午後に見る予定のミスティクリズムに急ぎます。
前から3番目辺りに座り、楽しいショーを満喫、前に座ったので、最後の場面では水しぶきが少し掛かる。
中々臨場感溢れて、楽しいショーだった。
感想としては、ダンサーの皆さん鍛えられた体だと言う事。
このショーは何時見ても好き。
朝の駅前の様子で相当な混雑を覚悟していたけど、中に入ると広いので、適当な人数で、ショーも待ち時間が無く楽しめている。

次に向かうは、特殊眼鏡で見るショーで、マジックランプでアラビアンなコースです。
特殊眼鏡効果で、目の前に飛び出して来る様なのと、最後に椅子まで揺れる面白いショーだった。
ぐるぐる回って歩いていると、お茶の飲めそうな所が有ったので、休憩。
メキシカン風の所で、私はレモンチーズケーキとアップルティー千春ちゃんとぴとこさんはバナナマフィンと言うので、マフィンにバナナが入っているかと思ったら、マフィンの横にバナナ・・
P1030637 P1030638






次は、ブロードウェーミュージックシアター。
ここは、時々でショーの内容が変わる様ですが、楽しくて見応えが有る。
どちらのショーも大体25分程度で。飽きさせず短くも長くも無くで、程の良さで疲れない。
ショーが終わって外に出ると、日暮れです。
外国の漁港に居る様な雰囲気です。
P1030639 P1030646






大きな船の下でもショーが開かれていて、どこのショーもダンサーの人たちの動きが素敵。
P1030649






お昼の後にケーキも食べてそれ程お腹も空いていないので、軽く夕飯をと言うことにして、イタリアン。
ラビオリの何とかを注文、それに3人で一皿のパン。
P1030650






最後は楽しみにしているブラヴィッシーモと言う水と火のショーなのですが、外なので寒い。
回っている間にお店で見つけていたフリースのポンチョを買い、ショーを見ようと言う事にした。
このポンチョ、主婦には嬉しい半額セール中。
その半額に弱いのと、寒さ除けで、途中では荷物になるので、最後迄買うのを我慢していた品です。
胸にミッキーが付いているのが難ですが、そこはディズニーですから仕方有りません。
3人とも購入して、早速上からすっぽり着てみた。
ネズミ男(ゲゲゲの鬼太郎に出て来る)見たいだぁ〜と笑い転げながら、ショーを待つべく固まって座ると、ポンチョも、団子状態で座っているのも幸いで、暖かい。
このショーはまだ見た事が無かったので楽しみ。
まだか、まだかと8時の開演を待っていると、「本日は強風のため、ショーはただ今中止となりました」と言ってるぅ〜〜〜ガクッ
仕方無いから帰る事にした。
一度着てしまったポンチョ、暖かくて脱げません、横浜へバスで帰る千春ちゃんと別れて、ぴとこさんと私は舞浜駅へ、電車も丁度良く来たのでそこで別れる。
暖かな京葉線の中で、ポンチョは脱いだ。
一日、遊んで夢の国は、何時も楽しませて呉れる。






« 富山水仙遊歩道 | トップページ | 盛り沢山の一日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。楽しい大人の遊びの時間でした。

ハクセキレイの写真、ちゃんと撮れたのですね。私は逃げられてしまいました。

ショーが子供だましではなくて、プロのお仕事だと感じました。リピーターがたくさんいるのも頷けます。

一緒に行動しても、撮る場面が微妙に違っているので、どれを見ても新鮮です。

あとで考えたら、三人の記念写真なんて、一枚もなかったですね(笑)

童心に帰って、一日楽しく遊びましたね。

俺は、ディズニーランドは行ったことがありますが、まだシーには行ってません、一度行って見たい。

お世話様でした~楽しい一日でしたねnote
ぴとこちゃんも山百合さんも詳細なレポですね~たぶん、そうしてくださるでしょう~と思って私は手抜きしちゃった^^;
今まで自然の中でのオフ会だったので今回はお土産をみたりプチ海外旅行のような新鮮な気持ちで良かったです。

楽しい一日を過ごされましたね~note
風がまだ強くて、寒い日でしたが、晴れていて良かった。
楽しいレポに思わず笑ってしまいました^^
山百合さん、最近鳥さんの写真バッチリですねcamera

千春ちゃんのレポも楽しんできましたよ~
シー、また行きたくなっちゃったな~(^o^)

ぴとこさん

レポを見てきましたよ。
丁寧なレポで、思い出して笑いが止まりませんhappy01
本当にそれぞれの写真の場面の違いが面白いね。
でも、三人の記念撮影残念だった。次回は忘れないようにしよう。

ショーの見事さで、プロの仕事を見せて貰えましたね。
私も、布を腕に巻きつけて飛びまわるのは、その布だけで体を確保と見えたよ。

榛名さん

シーは、ランドより大人も楽しめるショーが沢山有ります。
お酒の飲める所も有るのは、そんな大人を意識しているんでしょう。
今度、お孫さんと楽しまれては如何でしょう。

千春ちゃん

あのマントには笑ったね。
楽しかったし、行った事の無い海外の場所は想像できて良い雰囲気でした。
お土産を見て、娘が、相当楽しかったと言うのが分かると言ってました。
私たちのはしゃぎ方が想像できた様です。
千春ちゃんのお勧めの中止になった夜のショー、リベンジしなくては。

あずささん

シーは楽しい所ですね。
千春ちゃんは二度目、私は何度か行ってるけど、娘に連れて行って貰うので、何となくはっきりしない。
今回は地図も見たし、娘にお勧めコース書いて貰ったので、それ見ながら歩きました。

ハクセキレイ早かったので追いかけるの大変でした。
鳥の写真、いくちゃん効果happy01

ヾ(@^▽^@)ノ あははぁ~coldsweats01
おばさま(失礼)三人旅・・・楽しませて貰ったよ~
本当に山百合さんって、皆さんに同じように楽しいオフ会を企画されて、憧れのお姉さま!!
( ・_ ・)ん? お姉さまになったりおばさまになったり忙しい~(笑)

こう言う素敵なアトラクションのあるランドもシーも楽しいところですよね~carouselpony
ってディズニーーシーにはまだ行った事無いので、千葉に行った折には山百合さんに案内して頂こう~
ブロードウェーミュージックシアターの外国の漁港に居る様な雰囲気の写真・・・す・て・き!!

半額でフリースのポンチョを買ったって言う所が、おばさまらしくて笑えたよぉ~lovely
千春ちゃんとぴとこさんのレポも見てきたので尚更でした~

カラッチさん

楽しいオフ会だったよhappy01
なんたって、おばさん3人って言ったら、想像つくでしょう。
ミッキーのマークの電車の乗るのって、ちょっと違和感有りそうだけど、乗ってしまえはこっちの物。
千春ちゃんの所で、窓枠から見る写真が有ったから想像付くかな。
フリースのポンチョ、半額って聞いたらググッと来て、千春ちゃんは、オープン戦に、ぴとこさんはラグビーの試合観戦にと、使いまわしの予定が有る。
私は、湯上りとか、寒い時のウォーキングに、胸のミッキーマークを手で隠して歩こうwink
だって、帰ってからタグの注意書き見たら、保護者の方へって書いてあったものlovely

今度こちらに来たら、シーで一緒に遊ぼうね!

こんにちは〜
シーを満喫してきたみたいで良かったです。
ショーは本格的で、入園料が高いと思わない。
お得な気がします。
ミスティックリズムは、うちも大好き。
行くと必ず見ます。
ブロードウェイのもすごくいいですよね。
今度レストラン情報教えてくださいね^^
セキレイの写真も、すご〜くばっちり撮れてますね。
そういえば、5月ごろ行くと、カモの赤ちゃんが
池をぷかぷか泳いでますよ〜^^

いくちゃん

やっぱりミスティくリズムは好きでしょう。迫力もあるし、シーのショーはプロの演技が見られるから、入園料は安いと感じるよね。
ブロードウェーも行くたびに演目が変わっている。
マーメイドも夢が有って、素敵だわ。

鳥の写真はいくちゃん効果で気にしていますからねhappy01
5月はカモが可愛いんだ。季節を変えて、夜のショーを絶対見たいevent

わぁ♪素敵な春の日でしたねshine
ディズニー系は縁遠くて・・好いとは聞いていながら未踏ですぅ。
野鳥を撮るのは難しいですね。。可愛い

美味しそうな写真もいっぱいdelicious バナナマフィンには笑えましたぁ。。
夕焼け空がキレイです~☆

シャインさん

風が冷たかったですが、楽しい一日になりましたよcoldsweats02
ディズニーは近いと言うことも有るし、子どもたちと一緒に遊べると言う事で、開園から何度も足を運んでいました。
子供も一人で行くようになり、遠のいてましたが、ちょっと娘の縁も有り、時々行く事が増えてきました。
楽しいですよ、シャインさんも機会が有ったら是非lovely

美味しい物も楽しみですが、マフィンには笑いました。
てっきりバナナの入った物だと思い込んでましたから、何だか、まんまなネーミングだわってwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/40299578

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー:

« 富山水仙遊歩道 | トップページ | 盛り沢山の一日 »