最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 勝浦ビッグひな祭り | トップページ | ディズニーシー »

2008年2月26日 (火)

富山水仙遊歩道

日曜日は、風が少し収まる迄家でゆっくりしてから、3人で館山道で富山を目指しました。
金谷で美味しいお昼を食べてから、道の駅富楽里へ車を置いて富山水仙遊歩道を目指す。
お昼の写真は多分いくちゃんのレポに載るでしょう。

この辺りから、すずちゃんがカメラに興味を持ち始める。
撮り始めると楽しいらしく、新鮮な目線で捉えている。
道ばたに咲いている黄色の水仙、キンセンカ。
P1030554 P1030560






そして、街路灯は水仙の形のカバーが、早速すずちゃん決めポーズ(^^)
P1030564








そんな楽しいお喋りをしていると、入り口の看板に到着。
ここから登って行くと菜の花が奇麗。
青空にくっきりと伊予ヶ岳が見える。
P1030566 P1030567 P1030569






梅も奇麗に咲いて、向こうには富山が見える。
1月は水仙だけだったのが、梅と水仙と人も居なくて素晴らしい景色と匂いを独占状態。
シキミの花も数を増やして咲いている。
P1030572 P1030573 P1030578






P1030582 P1030593






いくちゃんがフキノトウを発見、その横に小さなツクシの頭が見えている。
P1030596
春の兆しですねぇ〜。






展望台からの海はキラキラとして、遠くにうっすらと大島の影が見える。
ここで、おやつを食べてから下り道へ。
P1030601 P1030603 P1030607











まだまだ水仙は奇麗に続きます。
鳥の好きないくちゃんがコゲラを発見、私の12倍ズームで迫ってみた。
P1030612







ここが奇麗、あっちも奇麗といくちゃんとすずちゃんは写真を撮る。
もう、誰が撮ったのか分からなくなっている様子。
P1030613 P1030622 P1030624






水仙が途切れてからは、すずちゃんの将来の夢等の話を楽しくしてゴール地点に出た。
P1030625




午前中の風も収まったけど、風は冷たい。
もう、道の駅はすぐです。

二人を袖ヶ浦バス停へ送る。
横浜行きのバスに乗り、すずちゃんは見えなくなる迄しっかり手を振って呉れる。
何だか嬉しかったのと、寂しくなるのでウルウル・・私の所も上の娘は10歳迄一人っ子だったので、感じ方が良く似ている。
二人で良くあちこち旅行をした。
そんな懐かしい事を思い出させて呉れて、胸がぽかぽかと暖かい2日間でした。
ありがとう〜すずちゃん、また遊ぼうね(^^)じゃなくて、遊んでね〜だわ。


« 勝浦ビッグひな祭り | トップページ | ディズニーシー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今度は安くていいから、すず用にデジカメあるといいですね。
帰ってきて見てみたら、すず撮影の小さい花はピンぼけが多かった。
でも、いくつか撮れていたので、レポに使っちゃおう。
たくさん写真があるので、どうしたものかーと考え中です。
Toryさんのレポも見てきたのですが
今回の方が梅があっていいですね(笑)
山の下の方からの風に乗って、水仙の香りが
ふわ〜〜っと漂ってきました。
お別れした後は、ウルウルでしたー。
いつもオフは、大勢で会うことが多かったので
わいわいと楽しいうちにお別れって感じだったけど
今回は、山百合子さんと最後は3人だったので、
お別れのシーン、すずもぐっと来たのでしょう。
たくさんの思い出をありがとうございました。

いくちゃん

去年の今頃は水仙が終わり頃だったので心配だったの。
でも、家の周りのスイセンも綺麗だから望みを持っていたのよ。
思った以上の上に梅も咲いていて、1月より良かったと思うnote
何時ものオフだと、大勢だから何となく違うよね。
今回は、すずちゃんとゆっくり出来たから、別れる時はウルウルだった。
娘も可愛かったなぁと言ってます。
また、遊びに来て下さいhappy01

こんばんは^^楽しみにしていました~♪
水仙にコゲラにツクシ・・フキノトウ・・・素敵ですぅ。
すずちゃんのショットも~(^^)v 色々なことに興味を持って・・
日々成長されるのを山百合子さんも嬉しく感じられた事でしょうね。

お別れ際の寂しい想いが伝わって・・
読みながら私までウルウルしてしまいました。
素敵な春の週末でしたね~☆いくさん、すずちゃんにとっても♪

いくさん親子と楽しい週末でしたね♪
ビック雛祭りも素晴らしいお雛様で溢れてますね~あの強風の中での見学も、これまた印象に残ることでしょうね!!

富山の水仙もまだまだ楽しめましたね、私達のときは梅はまだまだ枯れ木だったけれど、足元に水仙でその上に梅の花は想像以上にいいですね~ribbon

お別れは、名残惜しさが出てますね~海を隔てるって、小さな旅気分になりますね(^_^)/~

富山水仙遊歩道も毎年見せて頂いてるけど、写ってる人が違うし、毎年景色の切り取り方も違って楽しめました~

水仙と梅が同時に楽しめてよかったね~ん!

すずちゃんの決めポーズ・・・水仙の街路灯指してるのがいいね。
帰り際、すずちゃんの目にも涙だったのね~
だんだん、親戚の伯母様から本当のおばぁちゃまになってきてるのかも~(笑)

盛り沢山の二日間を過ごされましたね。今年も街全体が華やかなお雛様・・そして春がいっぱいの様子が羨ましい。

こちらも少し春めいてきたかと思ってたのに、今日の伊那・・みぞれ交じりの雨から雪に・・また真っ白な世界になってしまった。

すずさんの写真をありがとう。かわいい~。こんどはいくさんをお願い。

待ってました~って、遅かりし・・・(^^;)
雛祭りも、水仙も懐かしい画像が一杯~♪
いくちゃんと、すずちゃん、沢山楽しめて良かったですね~
お嬢さんも妹が出来たような嬉しさだったのでは?

水仙がまだまだ元気でしたね!菜の花やシキミなども一緒に咲いていて良かったね~
コゲラさんも良く撮れてる~^^みんな素敵な画像ですね~
私も一緒に歩いているようで、楽しませて頂きましたo(^o^)o

水仙懐かしいです、まだ咲いているのですね。

三月になったら、伊予が岳へ行こうと思っているけれど、まだ咲いているかな。

シャインさん

すずちゃんといると、新鮮な発見が有り、楽しいです。
幼稚園の頃に初めて会ったのですが、どんどん成長してますよ。
楽しく遊んだ後なので、別れはさびしく辛い物が有りました。
胸キュンですねlovely
今年は寒いせいか、水仙が綺麗に咲き残っていて楽しめました。

千春ちゃん

今年の水仙は梅とセットで見られました。
昨年の今頃は終わりだったので、心配して出かけたのに、思った以上に綺麗で良かったですよ。
いくちゃんたちは、初めてのアクアラインでのバス利用、あっという間に着いたと喜んでいました。

カラッチさん

すずちゃんの決めポーズ、水仙の街路灯のカバーを指しているの。
毎度可愛いポーズだよね。そうして、私たちは、すずちゃんのおばあちゃんの心境happy01
今年の水仙は、1月に4回行きました。
初めは少なかったけど、段々花数も増えて喜んでいたの。
それが、2月にもこんなに残っていたとは、びっくりの嬉しさです。

かつとんさん

楽しい週末でした。
孫がいないけど、孫のようなすずちゃんと遊べて楽しかったです。
かつとんさんの、目じりの下がりが想像できる心境でしたよ。
いくちゃん写真は本人にお願いしてみて下さいlovely

まだまだ寒いです。フキノトウの下には土筆の頭が出てましたから、兆しはあるんですね。

あずささん

去年は、どちらも一緒に歩いたから思い出すでしょう。
お雛様も良かったけど、まさか、水仙をこんなに楽しめると期待してなかった。
展望台からの下り道、まだまだ綺麗で良かったです。
来年はまた歩きましょうね。

榛名さん

伊予け岳に来月のいつ頃来られるのでしょう。
日程が合えばご一緒したいです。
今年は寒いから水仙も長持ちしています。
3月も初めでしたら、何とか残っていると思います。

お雛様と水仙、同時に楽しめてよかったですね。
土曜日、こちらは、突然の暴雨風でしたので、そちらはどうかなって思ってました。
TVで勝浦のお雛様の様子がでていたとき、もしかしたら、映ってるかも、なんて画面を食い入るように、みてましたが。。(笑)
町中がお雛様なんですね、

水仙、シキミ、梅、ふきのとうと春誓い房総をいくちゃん、すずちゃんと楽しめてよかったですね、

らっしーさん

土曜日の風は強かったですよ。
まるで嵐でしたね。
そんな中でも楽しめたので、良かったです。いくちゃんたちが来ると風が強い、恒例にはしたくないですが・・季節ものですからね。

すずちゃんとも楽しい時間を持てて良かったです。
ひな祭りの階段お雛様は見せたかったので、私もうれしいです。
らっしーさんも、何時か、ひな祭りと水仙歩き楽しみましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝浦ビッグひな祭り | トップページ | ディズニーシー »