最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリーンデー | トップページ | ワールドクッキング »

2007年12月12日 (水)

仕事から帰って、夕飯が終わり、まったり寛ぐ猫に近づく娘。
りんごはどちらかと言うと、娘が好き。
娘に耳の回りをなでて貰うと、もう参りました状態。
これ以上の幸せは無いと言う感じ。汚い話ですが、よだれも出る(>.<)
P1030009 P1030010






次にまっくに近づく、こちらは、しつこい事が嫌い、お母さんが大好きな子です。
娘は、若干乱暴な可愛がり方をするので、まっくには嫌われている様子。
なので、明らかに迷惑なんだよ!って顔にアリアリと出る。
更に何をされるか警戒している。
P1030013 P1030018






暫く触られていたが、迷惑顔には変わりなく、それでも逃げる事はせずにドーナツ型のマットに猫鍋風に丸くなっている。
P1030025






猫って手が可愛い、肉丘も可愛い。
猫から離れて、娘と私がお喋りを始めると、やっと平和が来たと言う顔でこちらを見ていた。
P1030026

« クリーンデー | トップページ | ワールドクッキング »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ〜いわ〜い、久しぶりのマック&りんごちゃんだ。
マックちゃんの警戒顔がいい!
それぞれに好みやら、性格の違いがあるんですね。
実家の猫もそうなんですよ。
生きて何かを考えているんだな、、と思うと
可愛くてしかたがないです。

八丁味噌カレー、感想を楽しみにしててくださいね。

わぁ~!りんごちゃん、まっくちゃん(=^・・^=)
ジャンプして撫で撫でを催促していた人懐っこい、りんごちゃんでしたね~~そしてクールなまっくちゃんでしたが帰り際においで~と言ったらいそいそと後をついて階段を下りてきましたね。

全く違う性格で面白いですね~毛並みというか柄もお顔の辺りはクールな色柄なまっくちゃんピッタリで~横目で見据えたような写真は良く表情を捉えてますね!

あまえん坊のりんごちゃんと、クールなまっく。
さすがに猫母さんは、表情の捉え方がばっちりですね。

気持ちをストレートに出せるネコちゃんたちを尊敬します。
寒い夜更け・・私もネコちゃんたちに癒されたいなあ・・・。

いくちゃん

猫好きのいくちゃんなら、表情が物語る所も分かるよね。
猫って意外に人がいる所が好きで、部屋の何処かに、気に入った場所を見つけていますよ。
普段はキッチンに近い所に私が居て、夜は自分の部屋へ行くと、ニャ〜ニャ〜言いながら付いて来ます。

八丁味噌カレー興味津々、どんな味かなぁ〜(^^)

千春ちゃん

りんごは千春ちゃんにすりすりしてたもんね。
無邪気なりんごは、分かりやすい性格です。
なので、写真にもそれが出るし、まっくは中々根性の有る猫です。
なので、別に狙わなくても自然に表情が分かるのよ(^^)

ぴとこさん

まったく、自然に生きていると言う感じで、猫達には癒されています。
家族の話題も猫の仕草などで盛り上がったりしますものね。
また、猫をナデナデしにお出掛け下さい(^^)

^^♪本当に可愛いですぅ
鍋ネコちゃんよりも~。。
ふわふわのマットが気持ち良さそ♪
りんごちゃんは艶っぽい眼差ししてるなぁ・・

猫鍋・・・うちには土鍋が無いので、できなーい!

私は、猫の頭が好き。
後ろからみた、ちんまりと丸い形がかわいくていつもなでています。

シャインさん

猫達に癒される日々です(^^)
PCに向かっている時でも、膝の上でごろごろ言いながら出来れば耳の後ろをなでて欲しいと言うそぶりです。
そんなりんごですが、艶っぽい眼差しなんて言われた事無かったから、きっと照れてますよ。

chiyomiちゃん

土鍋に寝られたら困るよね。
猫マット、この丸い物が、今迄の中で一番のお気に入りです。
2つ買わないと可愛そうなので、気に入るかどうかは問題として大きいの。
使わなかったら無駄が2つだものね。
頭が可愛い、それも有るね。
丸い顔って言うのが何とも可愛い、そして、寝ているときの手も可愛い、つまり猫親馬鹿は、どこを見ても可愛いんだわ(^^)

=^_^=ちゃんの性格って微妙に違うから面白いよね^^
私はかなりシツコクする方で=^_^=には嫌がられてます^^;
猫鍋ブームに私も挑戦したけどジト目で見られただけでした(笑)
山百合子さんちでまっくちゃん&りんごちゃんに会った時が懐かしいなぁ~~(*^_^*)

ピカリさん

猫を見ていると、しつこく可愛がりたくなるのが良く分かりますよ〜
娘等はその典型で、迷惑がられているけどね。
猫鍋は試していないけど、偶々家の猫マットは丸くて鍋風。
これだけは、気に入っているので、底にほつれが見えるけど取り替えられない。

また、猫達に会いに来てね。
ガッちゃん、番ちゃんとは、さわり心地が違うと思うよ(^^)

みんな猫大好きだものね~^^
私もQも大好きなんだけど、今は息子が駄目なの・・・・・
山や温泉にと出掛けられなくなったら猫ちゃんと暮らしたい。

マックちゃんとりんごちゃんを見ているとしあわせだな~と思う。
近所はなぜか、のら猫ちゃんばかりなのよね・・・

あずささん

家は、上の娘が猫アレルギーで駄目だったから、ずっと飼えなかったの。
その娘も仕事で転勤で居なくなったのでやっと飼える事に成った。
上の娘も好きなので、帰って来るとマスクして接してます。
出掛けると猫は飼えないね〜可愛そうだもの。
家でも、私が出掛けると寂しそうだとおばあちゃんが言う。
猫って、案外人が好きなのよ。
年とって、外出が少なくなったらあずささんの所も、猫が来ると良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリーンデー | トップページ | ワールドクッキング »