最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 鍋物 | トップページ | 微妙 »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブ

クリスマスイブと言うのは、最近の若者はカップルの場合は二人で楽しむが、そう言う人が居ない場合は、同性の友人と遊んだりするらしい。
我が家の娘は、友人とホームパーティーをと言う事で、寂しいもの?同士が家で遊ぶ事にした。
夕方から来る友人を迎えに行っている間に母はあれこれ食事を作る。
久しぶりのお客さんで張り切っています。
と言っても、特別の事をすると言う訳でも無く、若者の好みそうな物をちょっと量を多く作ったら、作り過ぎてしまった。反省!

りんごは娘の布団の間に入って寝ている。
P1030028






隙間から顔が見えた。

娘が友人と家に到着、まっくを乱暴に抱きかかえている。
P1030043
迷惑そうな顔・・





魔の手から離れると、椅子の下へ入ってしまう。
P1030044
やっと定位置に寝てホッとした顔。
P1030045






何となく、危険が我が身へ降り懸ると察知したりんごは、慌てて下へ降りて行く。
P1030051 P1030046 P1030047






こちらは猫ばかり構っていられない。
色々食べてお腹一杯になったのに、お土産のケーキを切り分けて頂く。
P1030054
ローソク迄付けて、若い人たちと賑やかなクリスマスイブを母迄楽しませて貰えた。

二人の話は若者らしく明るく笑わせて貰える。
でも、来年は別の人とイブの夜を過ごせたら良いねと、二人に希望を言う(^^)と、そうなれば良いねぇ〜とあくまでも楽観的。

« 鍋物 | トップページ | 微妙 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@^▽^@)ノ あははぁ~
迷惑そうな「まっくちゃん」と身の危険を察知した「りんごちゃん」の画像で楽しませてもらちゃいました~

たまには若いお嬢さん達との食事もいいわね~~
お客さんがあると、つい多めに作ってしまうのよね!

我が家は、何時もの如くカケスと二人でささやかなイブでした~(汗)

素敵なイヴ♪を過されて・・・
お嬢さん方も本当に気立てが良さそう。。
お客様が加わるだけで、ウキウキしちゃうものですね♪
りんごちゃんもメリークリスマス☆いつ見ても可愛いなぁ^^

山百合子さんおはようございます。

楽しいイブを過ごされたようですね・。
若い人はいいよね・・実感です。

我が家の娘は夕べは夜勤、
楽しむ人も居なくなっちゃってちょうどいいかも。
夜勤の人と二人でお年寄りが寝た後
イブを楽しむんだといっていましたが
そんな時のご老人は寝てくれたのかな・・・
なかなかうまくいかないですよね。

仕事もあと1週間です。。
山百合子さんも風邪なんかひかないようにね。。。

カラッチさん

カケスさんと過ごすクリスマスが正統派のクリスマスの過ごし方らしいよ(^^)
大切な人と過ごすって事だものね。

若い人は話題が可愛くて、楽しい、どうしても、同年代の人だと、健康、年金、なんて現実的になるから(^^;;

やっぱりカラッチさんも料理を作り過ぎるでしょう。
家族には、しばらく同じ物を食べさせ続けないと・・・

シャインさん

娘は、一番年下でずっと来ていますから、何となく今でも子供の所が沢山有るのです。
良く言えば天真爛漫(^^;;
それでも年頃ですから、何とか・・っと母は思う。

りんごは娘の事が一番好きなんでしょう、娘のベットに寝ている事が多いんです。
布団の間から顔が見えていて可愛かったです(^^)

milkさん

お嬢さんは夜勤お疲れさまですね。
お仕事頑張っていると思うと、母としては、心配でも有り、頼もしくも有りでしょう。

我が家も、娘達が居なかったら、普段通りの夜だったと思いますが、若い人が遊びに来て呉れて、楽しいイブが出来ました。
子供が小さな頃は、飾り物もしたんだけどね。

本当に残す所の日々が少なくなりました。
このまま、仕事が全部片付かなくても、来年回しでも良いかなとのんびり行こうと決めましたよ。
元気が一番と思ってね♪

楽しいイブでよかったですね。

我が家はちょっと冷戦状態、残り物を食って風呂へ入って、早々と自分の部屋へ行って、寝てしまいました。

イブの日は、私1人が仕事でした。

我が家の息子たちは、今年のイブはオフ(約束はなぜか今日なんだって・・)だったから、ちょっとご馳走を期待してたみたいだったのに、私がケーキ片手に帰宅するなりダウン。

頭痛と腹痛で・・・。

男3人で、鳥の丸焼きと豚肉のソテーとビールとサラダで祝っておりました。

わーりんごちゃん、まっくちゃんいいねぇ~~そのお姿は画像でも充分癒されちゃうな~思わずりんごちゃ~んって呼んでしまいました"^_^"

天真爛漫なお嬢さんって親近感湧いてしまう♪

榛名さん

まぁ、クリスマスはあくまでも、女子供の楽しみですからねぇ〜
お正月を期待しましょう(^^)
早寝早起きは三文の徳と言いますから。

ぴとこさん

鳥の丸焼きと豚肉のソテーとサラダが有れば立派に御馳走です。
後はお約束のケーキ、一番残念なのがぴとこさんでしょう。
もう、頭痛と腹痛治ったかしら。
お大事にね、週末は楽しみが待っているんじゃないのかな。

千春ちゃん

りんごとまっくの事、これからも写真で紹介しなくてはね。
りんごは動き回るから写真を中々撮れないのよ。
まっくは寝てばっかりだし、難しいね。

ハハハ、天真爛漫がウリの娘ですぅ〜〜

山百合子さんみたいな料理上手なお母様がいらしたら、
ご友人達も楽しめるでしょうね。美味しそうな料理いいなあ・・・

クリスマスイブは、恋人や連れ合いが居ない人にとっては、ちと心苦しい時になるのは、困ったもんです(苦笑)

ぴとこさんみたいなおなかをやられる風邪が大流行してますね。

MINMINさん

料理は好きと言うだけで、美味しいかどうかは判断が別れる所でして・・・(^^;;
娘の友達が遊びに来て呉れて、賑やかなクリスマスを送る事が出来ました。
娘は、寂しい?クリスマスを過ごす事何年等と冗談に言いますが、世間の宣伝に惑わされてねもねぇ〜

ぴとこさんの風邪珍しいタイプの様です。
ブログを見ると、根性で治してスキーへ行くと言うので一安心です。
MINMINさんもそろそろスキーシーズンで忙しいでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋物 | トップページ | 微妙 »