最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 微妙 | トップページ | 新年 »

2007年12月30日 (日)

忘年会

いよいよ今年も残す所少なくなったと、カウントダウン状態。
仕事は今日から休みと言う娘に付き合って貰い、房総の水仙の開花状況を見にドライブを兼ねて出掛けた。
最近は、ほとんど娘が運転をして呉れるので、随分助かる。
雨上がりで、滑りそうな所も多々有るし、途中で会った栽培農家の方が、今年は開花が遅いと言う言葉を聞きつつ、坂を上る。
良い匂いをさせて咲いている水仙も有る、つぼみの物がほとんどで、来月の水仙強化月間に備えて準備中と言った感じです。
展望台からの眺めは、ぼぅっと霞んでいるけど、下の方には紅葉の名残も有り、暖かな日で、のんびり楽しんだ。
P1030066 P1030068






道の駅では、野菜や魚を買い、クーラーボックスに入れる氷も貰う。
後は、娘の好きな海岸通りをドライブしようと館山方面に向かう。
天気は曇り、海の色も黒く、波が荒いと、夕暮れも何となく怖い。
なので、野島崎灯台はパスする。
食事をしようとお目当ての店は「もう終わりました」と言うし、仕方無く元の道から高速に入り、金谷へ行く。
ここも、終わりの時間、この辺りはおしまいが早いのね。
今度は一般道で木更津まで戻り食事をする。

仕上げはカラオケに行きたいと娘が言う。
友達は、良くお母さん達と行って楽しかったと言うよ・・と言うので、そう言う言葉に弱い母は付き合う事にした。
上の娘が大学生の頃、初めてカラオケに連れて行って呉れた。
そして、安全地帯の「恋の予感」を教えて貰った。
その頃は小学生だった下の娘は、歌わないと、頑固に言って居たのに、最近は好んで行くらしい。
随分行って無いので、忘れてしまった歌が多いけど、娘と二人なら、何が有っても平気。
その「恋の予感」を歌ってみると、画面に玉置浩二が出る、かなり恐い顔をしているので、二人で、「こわ〜〜」と言いつつ吹き出してしまう。
時代が違うとファッションも色々です。
そのうち、娘は喉が渇いたから飲み物を注文すると言う・・私は反対した。
私が歌っている時に、飲み物持って来られたら恥ずかしいじゃないかと。
構わず室内の電話で注文している娘、やっぱり、私が歌っている時に飲み物が届いた(>.<)
娘の歌う歌は、知らない曲ばかり。
でも、最後は二人で、大好きなキンキキッズの「ガラスの少年時代」を歌って終了。
楽しい充実した忘年会だったと言われて嬉しい。

娘は初めての仕事で、ハードな日々が続き、2年目で体調を崩して退職、今年の春から新しい会社へ行く様になった。
元気になった娘の明るい顔を見ていると、幸せと言うのはささやかな日々の暮らしの中で明るく灯る光の様な物だと、この一年の日々を振り返って見たりした。

今年も、良い事、楽しい事、沢山有りました。
私の日々のほんの一旦を見せる様なブログですが、ネットの素晴らしさを実感させて貰えて、感謝で一杯です。
来年も、続けて行かれる事を願いつつ、明日と明後日は、お正月と新年を迎える準備に頑張りたいと思います。
と、ここへ書いている間にとうとう、30日になってしまった。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませm(-.-)m





« 微妙 | トップページ | 新年 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

娘との二人きりの忘年会、楽しかったようですね。

忘年会は、酒を飲むことばかりではないですからね。

俺は孫と、”三丁目の夕日”を見に行ってきました、前編を見ていないのでいまひとつ、わけが分かりませんでしたが、泣けてしまいました。ちょっと恥ずかしいですね。

良いお年を

榛名さん

家族は全員、亡くなった夫以外はお酒が飲めないんです。
ですから、忘年会と言えば、食べる事ですね。

三丁目の夕日、先日見ました。
丁度、テレビで前編見ましたので、筋が通して分かりましたから、余計泣けました。
その時は、おばあちゃんと一緒でしたから、泣いてもそれ程恥ずかしく無かったです(^^)

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

山百合さ~ん、お嬢さんと二人でお買い物ツアー&水仙の下見&食事・・・そうしてカラオケと素敵な忘年会でしたね。。

>幸せと言うのはささやかな日々の暮らしの中で明るく灯る光の様な物だと・・・
うんうんとっても実感がこもっていて、頷けちゃうわ~
お嬢さんが元気になられ、親子でこんな楽しい時間が持てるなんて嬉しかったでしょ~~σ(^0^)
母親として何にも代えがたい嬉しいひと時だったでしょう~

山百合さんの何にでも一生懸命な姿、どなたにも変わらぬ愛情を注がれる姿に見習うこと一杯です!
カラッチのちょっぴりお姉さまであり師でもある山百合さん!!
今年もいっぱいお世話になり有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご家族の皆様とお健やかで良いお年をお迎えくださいね。。

カラッチさん

あらら、今お宅へお邪魔して、足跡残して来た所でした(^^)

本当に娘が元気になり嬉しいです。
人生、色々有る物ですが、そんな物を乗り越えて欲しいと願ってます。

今年は、カラッチさんと楽しい時間を過ごせて、益々身近な存在に成りましたよ。
来年もよろしくね。
そして、楽しいネット交流を続けて行きましょう〜♪

カラオケもたまには良いのでしょうね~、お嬢さんに遊んでもらって母娘の忘年会も目出度し目出度し(笑)

今年は一月の水仙に〆も養老渓谷と千葉県も色々と案内していただいて、いっぱい楽しい想いでした。。
お世話になるばかりで申し訳ないと思いつつ甘えっぱなしですが山百合さんが大好きなので来年も何卒宜しくお願いします♪
そうぞ良いお年をお迎え下さい(^^)

お嬢さんの運転でドライブ。
水仙の下見もでき、親子でカラオケも楽しそう。

お嬢さんとのほのぼのとした関係。
楽しい時間を共有できて良かったですね。

お嬢さんの一年を母親としての温かい眼差しで見つめてきた山百合子さんの心情が伝わってきて胸がいっぱいになりました。

私も病気をして、転職してというような状況があったときに、母はやはり、百合子さんのような心で私を見つめていてくれたんだなあ~って。

>幸せと言うのはささやかな日々の暮らしの中で明るく灯る光の様な物だと・・・
シジュウカラさんも言っているように私も実感が籠った説得力のある言葉ですね。

夕方、窺ったのですが、両親にお使いを頼まれてPCから席を外し、今の時間になってしまいました。

未熟者の私のブログ、応援いただきありがとうございました。
何だか遊んでいるうちにできてしまい、どうなっていくのか、果たして続けられるのか不安でいっぱいでした。

未だ、未だ、研鑽を重ねていかないといけませんが、これからも宜しくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。

【山百合さん】

お嬢さんとの忘年会・・楽しそう。

カラオケを歌う山百合さん♪ ちょっとあれこれ想像してしまいました^^

幸せに思える自分を大切にしたいなあ・・と、ネットで出会えた皆さんのお陰で、自然と感じられるようになってきた気がします。

来年も、『楽しかね~』と思える時間を、少しずつ重ねていきたいですね。

よいお年を!

山百合さんに、【】をつけてしまった・・・変ですね・・^^;

自分のところでコメントを書いて、そのままのノリでした。すみません~。年の最後までチョンボ@@

千春ちゃん

そうそう、娘に遊んで貰えるのは何時迄かなぁ〜と思うと嬉しい年の瀬と言って良いわね。
今年は、水仙、野球、養老渓谷と一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかった。千春ちゃんと一緒だと、とても明るくすかっとするのは人柄だね。

お正月は、疲れを取って、ご夫婦仲良く過ごしていると想像してますよ〜♪
また、来年もよろしく〜〜良いお年を迎えて下さい。

ベニマシコさん

今年も良い年だった、と送る事が出来るのは幸せな事ですよね。
生きていると、様々な事が有るし、辛い事もそれが何時か思い出となると、人から言われた事が有ります。
日頃は娘の事をあれこれ注意ばかりですが、振り返れば、元気が一番と、小さな子供に思う様な気持ちです。

来年も元気で行きましょう。
良いお年をお迎え下さいね。

ぴとこさん

カラオケって、グランマから言わせると、普段歌なんか歌わないから想像出来ないそうです。
今回、徳永英明バージョンで歌ってみましたが、いまいち。
やっぱり、本物聞いていると、違うって、当たり前なのに思うのでした(^^;;
来年も自然体で、楽しみましょう。

来年もよろしく〜そして、良いお年をお迎え下さいね。

ほほえましくて、思わず笑ってしまいました~^^
下の娘と行ったカラオケ、思い出して懐かしかったです。
お嬢さん、元気になってよかったですね。

あずささん

やっぱりお嬢さんとカラオケに行ってましたね。
私も、多分娘が連れて行って呉れ無かったら、カラオケで歌うなんて楽しみを知らずにいたかも知れない。
娘も元気になって、色々遊んで貰える時も出来て良かったわ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙 | トップページ | 新年 »