最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会 »

2007年12月26日 (水)

微妙

今日は、年末で忙しいと言うのに、用事が出来て東京迄出掛けた。
山手線の中で立っていると、どうぞと席を譲られた。
隣に座っていたお嬢さんも立って、私の隣に立っていたおじさん?にもどうぞと言う。
まぁ、その親子は私達(関係無いおじさんだけど、ほぼ同年齢か・・)よりは確かに若い。
それでも、電車で席を譲られるなんてびっくりした。
結構ですと一応言ったけど、相手は立ち上がってるし、こんな時に若ぶるのもなんなんで、すみませんと言い座る。
おじさんも座った。
見た目もそろそろのお年頃になったんだなと、思ったりして降りる迄緊張してた。

人混み疲れました・・用事が終わって、アメ横に入ったら人ばっかり、田舎者には目の回る所。
早々に引き返して、電車の中ではぐったりしてた。
わが町の駅に付くと、空気が違う、半分元気になり、家が近くなると、更に元気になる。
やっぱり都会には住めないと思った。

« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

アハハハ

外見で判断されるようになりましたか、いやですね。

俺も映画へ行くと、黙っててもシニア料金です。

さびしくなりました。

榛名さん

ハハハ〜外見で判断されるって分かりやすいんですけどね。
私、一応映画の時は免許証の提示を求められますけど・・って、そんな事言っても始まらない(^^;;
これからは、見た目では無く、元気な中身で行きたい物です。

お疲れ様でした^^;
普段でさえミゴミゴした場所・・今の時期は尚更ですね。
私も都に居ながら都落ちした様な・・賑わいが苦手で~。。
ホームグランドに戻るとホッとしますぅ♪
わが町が一番♪を知る為にも、たまには都心に出なきゃかなぁ^^?

シャインさん

都会はそれなりの面白さが有りますし、刺激はたっぷりですから、時々は出掛けるんです。
それでも、帰ると疲れる。
人の多さと空気のせいでしょう。
年末の慌ただしい時、都会も田舎も皆人が最後の頑張りをしてますね。

もう一息、ってあまり成果は上がってないんだけど(^^)

アメ横でお正月の食料の買出しでもされたのでしょうか?

都会も刺激になるけれど疲れますね、私も時間があっても用事を済ませると、そそくさと帰るタイプなんですよ~"^_^"

千春ちゃん

今回は別の用事でした。
その帰りに上野で乗り換えだったので、アメ横迄行ったけど、人の多さで少し歩いただけで帰りました。
寄り道も中々大変です。
都会は特に人の多さで疲れるなぁ〜自然の中って疲れるより、心癒されるものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイブ | トップページ | 忘年会 »