最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鍋っこ遠足 | トップページ | 粟又の滝 »

2007年11月28日 (水)

里の秋

この所急な冷え込みが来て、いよいよ里にも紅葉が見られる様になった。
今日は、お向かいのS子さんと一緒にウォーキングに行こうと、近くの農業センターと、併設されているあず公園へ行った。
「あず道の駅」に車を置いて、階段を上がると、公園に入る。
P1020785
真ん中に古墳にもなっている小高い場所が有ったりして、その回りを歩いて行くと、咲き残りのシャクナゲが寒そうに最後の彩りを見せている。
P1020787 P1020789






公園から、農業センターへ入って行くと、パンパスグラスが大きく見える。
P1020796






池の中心の紅葉した木々が奇麗。
P1020808






所々に奇麗な紅葉したカエデが有ったり、白いサザンカが咲いていたり。
足下にも真っ白な花びらが落ちている。
P1020800 P1020810 P1020811






林の中でも奇麗なカエデ。一周では歩き足りないからともう一回りする。
P1020813 P1020814






すっくと立つメタセコイヤも色づいている。
P1020817











木の間からも奇麗なカエデ、そして、桜並木の中に間違えて咲いていた桜。
P1020819 P1020822






寒いからと言って、春が待たれると言うのは早過ぎです。
里に降りた紅葉を楽しんで、帰りに「道の駅」で野菜を買って帰りました。




« 鍋っこ遠足 | トップページ | 粟又の滝 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

千葉も曇天でしたね。
歩いているうちに手先が冷たくなったでしょう~寒かったですね♪
季節を間違えて咲いている桜、寒空に震えてるでしょう~気の毒に。。そういえばね、家の直ぐ前にツツジの花が咲いちゃってるんですけど、どうなってるのかな?
山茶花の落ちてるサマが見事ですね、素敵だわ(^^)v

千春ちゃん

歩いているうちに暖かくなったので、そんなに寒いとは感じなかったよ。
今日は凄く寒そうですから、外には出たく無いですが・・(^^;;
今迄の暖かさについうっかり咲いてしまったと言う花、可愛そうに寒さそうに見えました。
一緒に歩いた人が春にも咲くのよねと言うから、年に2度も咲くなんて、お疲れさまの桜です。
サザンカが遠くから見ても奇麗に真っ白でしたから、近くに行って見ました。
足下ので真っ白で奇麗でした(^^)

里の紅葉って千葉も群馬も時期的にはそんなに変わりはないのかな?
興味深くお写真を眺めさせていただきました。
当方、毎朝通る公園付近の紅葉が日々秋から冬へと変化していくのを楽しんでいます。いや、悲しんでいます?‥‥‥ホントは時間に急かされて必死の形相でドライブしている今日この頃(^^;
もうすぐ師走なんですねぇ。時の経つのが速いこと速いこと‥‥‥これってなんなんでしょ?‥‥って聞かれても困りますよね(^^;

トラベエさん

里の紅葉には地域差って、際立っての違いが無い物なんですね。
群馬でも、紅葉の公園が見られるんですか。
何だか里の紅葉を見ると、気が焦ります。
早くしないと近場の紅葉が終わるからと思うんですね(^^;;
もう師走が目前、ずっと昔の若かった頃から見ると、お正月だと思って居る間に桜が咲いて、もう年末です。
これって、年のせいでしょうか、トラベエさんは若いはずなんですが・・

今日は寒かった、明日は晴れの予報です。
終わらないうちに、近場の紅葉見に行く予定です。
当然、他の仕事は置いて行きます。掃除は次の機会に・・

あれっ こちらにもコメント書いた積りだったけど投稿してなかたのかなぁ~ 
最近こればかり・・・これは確かに歳のせいですぅ~(汗)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
こちらも、里山も紅葉真っ盛りですよ~ん!
今年は急に冷え込んだので里山の紅葉も例年より、何だか鮮やかに思えるのですが・・・

山百合さん、今日も紅葉見物ですか~~
>当然、他の仕事は置いて行きます。掃除は次の機会に・・
ヾ(@^▽^@)ノ あははぁ~ それ正解!!

カラッチも夏の思い出ばかり追っかけてないで、紅葉見物しなくっちゃだね(^^;

カラッチさん

キリ番の連絡であちこち行ってるんだもの、心配しなくても良いのよ〜〜(^^)
里の紅葉奇麗になって、落ち着かないわ。
今日は、散策して来たよ。
奇麗だったけど、お天気イマイチ、帰りは雨になったんだ。
なので、お掃除は明日ね(^^;;
そうだ、冬物の入れ替えもしなくては・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋っこ遠足 | トップページ | 粟又の滝 »