最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 寒い | トップページ | 動物もの »

2007年10月 5日 (金)

健康診断

人間ドックの結果が送られて来た。

まぁ、大体は良しとしても、胸部X線検査の結果、大動脈の蛇行の所見が認められますが、心配はいりません。と有った。
大動脈が蛇行がどんな物かも分からないけど、何となく、蛇行と言うと、あちこちに動いているのだろうか・・それでも大丈夫だったら書かないで欲しい。
だって、何がなにやら分からないし、聞いてしまったら、胸がざわざわする様な気がするよね。

苦しかった胃カメラの結果もあれこれ書いて有るけど、心配はいりません、と有る。
じゃ、書いて有る事にはどうもしなくて良いんだろうか、良いから心配無いって言うんだろうけど、もっと別の説明と言い方をして貰いたかった。
例えば、食事はどうとか、この先の注意とか・・分からん。
コレステロールが下がる様に気を付けて暮らそう。
後は、まぁ、一昨年より数値の下がった物も有るから、多少の努力は数字に表れた。

今日は、久々ウォーキングへ行った。
でも、長い物も見てしまった。ついてない・・だから、冷蔵庫に有るパウンドケーキ食べよう〜♪


« 寒い | トップページ | 動物もの »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

健康診断で心配ないものなら、余分なことは書かなくてもよいですね。

俺はいつも、要精検と書かれてくる、そして総合判定は「C」でも一度も精密検査を受けたことがない。

胃カメラや大腸検査は、風邪で近くの医者にかかったとき、検査されてしまいます。

前に、胃カメラを撮ったとき、(古いものでフィルムに撮りモニターで見る)すっかり忘れて、半年ぐらい立った時、風邪を引き医者へ行ったら、いきなりモニターに映っているものの説明を始めた。
 「先生なんですかそれ・・」
 「あんたの胃の中だよ」
 「え~~いつ撮ったんですか」と驚いた
 エエっと、先生と看護師の方がもっと驚いていた。

結果は以上なしだった。

検査の結果が出て安心しましたね。
体重も減って努力が数値に表れるって人間の体は正直ですね~私も山百合さんを見習って少しづつ努力の積み重ねで来年に向けて真面目に頑張らねば^_^;

榛名さん

検査結果を読んでも、分からない事が多いです。
蛇行していると言われても、普段は何事も無く生活していますからね。
だから、心配無いって言う事か・・

榛名さんは検査結果がCですか〜
それでも、異常も無く、元気に花追っかけ出来るし、人間の体って、結構頑丈ですね。

千春ちゃん

体重は、中々理想とはかけ離れて減りませんね。
3年計画だからと思っても、結果は早めと期待するし、でも、昨日は気分転換でパウンドケーキ食べたし、無理ですな・・
メゲズに、頑張って、来年は細身に成った二人でハマスタに行こう〜〜♪

一個疑問なんですけど。

なんで長いものを見たら、バウンドケーキになるのでしょうか?

つまり・・言い訳ってことですよね。
うひひ。

ぴとこさん

あ・・あの・・昨日は、本当に久しぶりのウォーキングでした。
一緒に歩く友達と私の天敵は長いニョロ。
里山コースで友達が、ミミズ程度のニョロを発見してそれだけで大騒ぎ。気を取り直して、気持ち良く歩いていて、今度は前方の大きなニョロ発見。
二人で逃げました。
後々まで嫌だの、何故この世に存在するのかと悪口雑言でした。

家に帰り、今日は天気良くて歩くのには良かったけど、嫌な物に会ったなと、お昼に冷蔵庫開けたら、パウンドケーキの残りが有った。
長い、言い訳でした(^^;;

なんか、最近の検査はすごく精密なところまでわかるので、あまり知らなくてよいことまで書いてあるって感じですね。でも、一応なんでも書いておいたほうが、医療機関側は免責されるっていうのか、とりあえず指摘しておいた実績ができるからいいんじゃないかなあ?

私もほぼ結果でてきましたが、まだ少しだけ検査を後日に回したので、結果でていない項目あるけど、まあ問題なかったです。

MINMINさん

お返事すっかり遅くなり失礼しました。

検診結果を見て、こちらに分からない事が書いて有り、心配無いと言われても、それでは、書いて有る事は何?っと言う事でいます。
医学知識の無い者に、何とか分かりやすく、そして、これからどうしたら良いか知らせてもらいたい物です。
MINMINさんも問題なくて良かったね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い | トップページ | 動物もの »