最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キノコの日々 | トップページ | 入笠山とマツタケ山 »

2007年10月19日 (金)

志賀高原

16日は志賀高原へ向かう
芦ヶ平をハイキングの予定ですが、お天気が悪い。
カメラマンのToryさんは、私たちよりずっと早くログハウスを出て良い景色を撮影している。
私たちは、途中の景色の良さそうな所に寄り道しながら目的地を目指す。
P1020471 P1020476 P1020479






P1020491






途中で、Toryさんを見つけ、一緒に芦ヶ平へ向かうが、天気は最悪、目的地を断念して前山リフトに乗り四十七池巡りコースを歩く事にする。
P1020496





この辺りは曇り空。
渋池で写真を撮るだるまさんとToryさん。
P1020502
回りの紅葉も始まった所。





四十七池辺りで雨になったが、幻想的な景色で、こちらも良い。
P1020511 P1020513






渋池に戻り、ひょうたん池に回って元に戻る事にした。
こちらは、白樺林も奇麗、遠くに見える山肌も紅葉が始まっていて、天気も回復して気持ち良いハイキングと成った。
P1020527 P1020531 P1020546

« キノコの日々 | トップページ | 入笠山とマツタケ山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

16日は志賀高原だったのですね。
此方はガスの中の安達太良山へ登ってきました。
霧の中の紅葉も幻想的で綺麗でしたが、やっぱり晴れていたらな~と残念な気持ちでした~

あずささん

安達太良山も紅葉が奇麗だったでしょう。
ガスだとちょっと残念だわね。
山で、お天気に恵まれると、それだけで幸せ感一杯だわ。
志賀高原も、最後は奇麗な景色の中を歩いて良かったのよ。

Toryさんのメルマガも志賀高原だったので
ん?と思ったら、同じはっぱの写真が。。。

志賀高原巡りもいつも候補にあがるのですが
ちょっと遠いのが残念です。。。
駐車場などは、ちょくちょくあるんですか?

いくちゃん

とりちゃんのメルマガも今週は、似た様だけど、ずっと奇麗な写真が掲載されていたでしょう(^^)
志賀高原、確かに遠い、でも、奇麗な所で、歩いて見たいコースも多いし、お勧めだわ。
駐車場もコースの入り口には必ず有るし、何処を歩こうかと迷ってしまう程だわ。
紅葉が良いとなると、新緑も奇麗でしょうね。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
志賀の紅葉すてきですね、去年いったこと、思い出しました。
志賀はスキーで有名ですけど、1年をつうじて、いろんな表情をみせるので、とても好きなところです。
写真を撮るかたが多いけど、ちょと、脇道にはいると、ひっそりと静寂感がただようのがいいですね。

らっしーさん

紅葉の山を楽しんで来て良かったわね。
志賀高原良かったわ〜新緑の頃も別の所をちょっと歩いた時に、もっと歩きたいと思っていました。
紅葉も良かったのよ。

写真撮っている人多かったですよ。
でも、脇道は本当に静かで良いですね。
まだまだ魅力的な場所は多いなぁ〜と感じ入ってます(^^)

山百合子さん、こんにちは^^
なんでだろう?こちらの記事をフッ飛ばしてる私^^;
ステキで幻想的です~紅葉が見事だったのですね~
キノコにばかり気をとられてましたん。

お天気も回復して何よりでしたね・・
山百合子さんのお写真も綺麗だなぁ。味わいがありますぅ。

シャインさん

お返事遅くなってご免なさい。
大阪で法事が有り、その後有馬温泉へ行って、今日帰って来ました。

こちらの時は、キノコでは無く、ハイキングでしたから、写真も色々撮って見ました。
お天気が良くなると、雨上がりの奇麗な葉っぱなど、見ていると写真では表せない美しさよね。
感性の有るシャインさんから写真が奇麗と言われて嬉しいなぁ〜(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キノコの日々 | トップページ | 入笠山とマツタケ山 »