最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 動物もの | トップページ | 志賀高原 »

2007年10月19日 (金)

キノコの日々

月曜日の15日から信州に有るログハウスへ遊びに来ませんか、とのお誘いをだるま&マダム和子さん夫妻から受けた。
P1020553






今月は前半に京都の法事と同期会の旅、後半は大阪での法事が有り、忙しいのですが、キノコと紅葉狙いですから、丁度、日程も空いていたから
すぐ行きますと返事をした。
そして、佐久平の駅でご夫妻に迎えられて、向かった所が八千穂高原。
紅葉も始まって奇麗。
P1020449 P1020454











キャンプ場なども有り、この辺りをハイキングしようと歩き出して間もなく、ハナイグチが出て来た。
P1020460
そうなると、だるまさんは完全にキノコ目、慣れない私には見えないキノコも次々に発見して、ハイキングどころでは無くなる。
クリタケも見つかる。
P1020457
ヤマブドウの実、ガマズミの実も和子さんはお酒に漬ける様にとゲット。
往復5キロ程歩いてキノコ散策終了。

途中でお風呂に入り、ログハウスへ向かう。
ログハウスには、友人のToryさんが待っていた。
美味しい夕飯が終わって、私たちはキノコの処理に追われる。
一緒に収穫した茸達。
忙しくも幸せな時間。
P1020470



« 動物もの | トップページ | 志賀高原 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さ~ん~(m~o~)/ お帰りなさ~い!

夏、蔦木道の駅で話してくれたお友達のログハウスだったのね~(^^ゞ
お料理上手な山百合さん達のこと、きっと美味しいキノコ料理の数々だったことでしょ~
クリタケ・・・とっても美味しそう~~♪

紅葉も始まって、良いリフレッシュ出来ましたね。。

カラッチさん

キノコの日々で楽しかったよ〜
私に車中泊の楽しさを教えて呉れた人でもあるんだわ。
一緒居ると目一杯遊ぶ、元気が貰えます。

リフレッシュ出来た(^^)
美味しいキノコを食べてますよ〜♪

おはようございます。
落ち着いたので、遊びに来ました〜。

だるまさんの「きのこ目」って
とてもよく解ります。
面白い表現だけど、すごくよく解る〜。

キノコがおいしいって、今年の秋の
木曽駒や乗鞍の旅で再発見しました。
宿で出たキノコ、こちらでは
見たこともないものだったけど、
いいお出汁が出て、おいしかったんだな〜。。

いくちゃん

キノコ好きにはたまらない旅でしたよ。
元々パソコン通信の山菜とキノコの関係で、仲良しに成ったご夫妻ですから、歩けば、キノコ目、山菜目になってしまうの(^^)
いくちゃん達も木曽駒、乗鞍とキノコが沢山出そうな所に行って、味わえて良かったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物もの | トップページ | 志賀高原 »