最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 鴨川シーワールド | トップページ | 猫色々 »

2007年8月29日 (水)

横浜 いろいろ

昨日は、横浜で開かれていたパソコン通信時代からの若い友人の、自然風景写真家で有る鳥越章夫さん(Toryさん)の個展を見に出掛けた。
写真好きな、ぴとこさんと千春ちゃん、あずささんとmimiさんを誘っていたのですが、mimiさんは夏風邪で熱、ぴとこさんは冷蔵庫の急な故障で泣く泣く不参加、3人でのオフ会と成りました。
桜木町からバスで行き元町公園で降りた所が会場だった。
近くに外人墓地も有り、回りはちょっとお洒落な良い所で、会場の山手234番と言う所は、昔は外人向けの4世帯アパートだったそうですが、異国的な素敵な内部になっていた。
P8280011 P8280012






今は市が管理していて、営利目的では貸してもらえない所だそうです。
ギャラリーは2階。
Toryさんは何時も会う時の山仕様なスタイルでは無く、都会の好青年風で一緒に行った皆さんから何と、ピュアなと言う印象を与えた様子。
写真も花や、植物、山岳風景、と偏る事無く心地よい印象の物ばかりで、楽しませて貰った。
P8280002 P8280003 P8280006






P8280007 P8280009






ここから、バスで中華街へ行き、あずささんが良く行くと言うお店に入る。
海鮮焼きそばと餃子を注文。出来て来た焼き餃子は大きな羽根つき、美味しい〜♪
P8280013 P8280016 更にデザートには杏仁豆腐、相変わらず食べ過ぎです(^^;;





お腹一杯になった私たちは、港を目指して歩き、赤煉瓦倉庫まで行った。
P8280021


P8280018 P8280020






ランドマークタワーも大桟橋も見える。
港には海上警察の船が出る所だった。
蒸し暑くて、あれこれ歩き回るのも大変、赤煉瓦倉庫では、丁度良い椅子の有る場所を見つけて、山の話等で盛り上がる。
この後は、横浜スタジアムで野球を見ると言う千春ちゃんに私は付き合いたいと言って、連れて行って貰う事にする。

あずささんと別れて二人はハマスタへ〜♪
千春ちゃんは、ファン倶楽部と言う所で切符を買い、私は外野席の横浜側の席売り場で切符を買い、別の入り口から入るが、中で出会える事に成っている。
早速前から3列目辺りに座る。回りの人も千春ちゃんもベイスターズのユニフォームを着ている。
試合前からファンに色々サービスが有り、選ばれた人がマウンドに立ってピッチャー気分を味わえて、投球速度も出る。
監督にハイタッチ挨拶して貰ったりする。
6時に試合が始まると、応援をリードするお兄さんが前に立ち、息が合う様に大きく手を振りながら、声を限りに皆も一緒に歌ったり、夫々のシーンに合わせた動きをする。
P8280024 P8280029






P8280031 P8280032 試合は、どうも、中日が押し気味・・それでも、ファンは惜しみなく拍手して応援する。
とうとう、6回中日は満塁ホームラン。
近くの人が、「さすがに、ここで立浪をピンチヒッターにして、落合監督らしいなぁ〜」と相手を讃える。
負けていても、がっかりはしても、決して文句を言わず、前向きにひたすら体で表現して横浜を応援する皆さん、何だか良いなぁ〜
P8280030 気分は皆監督、あ〜だこうだと言う言葉にも愛が有る(^^)
私は、バス時間を調べて来なかったので、8時半をメドにして、残念帰る事にした。
千春ちゃんも、風の具合が雨でも来そうだからと一緒に球場を出た。
あれからホームランも出て、2点返したが、7対2で負けた様だ。

横浜駅に着き、すぐバスに乗れたが、外は雨になっていた。
雨にも合わず、野球も見られて、横浜を楽しんだ一日でした。
あずささん、千春ちゃん有り難う〜〜〜♪



« 鴨川シーワールド | トップページ | 猫色々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
涼しいけど、ちょっと蒸し暑くもあります。

スタジアムの写真、思わず「千春さんのブログ」
かと思っちゃいました(笑)
ぴとこさんとmimiさんは残念でしたねえ。。。

横浜で写真展だなんて洒落ていますね。
海鮮やきそば、、私も大好き。
横浜オフ、、、今度是非参加させてくださいね。

いくちゃん

横浜の町も色々な所が有って面白いよ〜
三渓園の近くも素敵な家が多かったけど、こちらも雰囲気が有って良かった。
千春ちゃんブログでは別の建物も紹介されている。

フフフ、浜スタって言えば千春ちゃんだもんね。
ファンの熱い思いが伝わって来て、生で見られて良かった。

昨日も楽しかったですね~。
いつもだったら夜風で涼しくなるのに蒸し暑いハマスタで応援もしていただきありがとうございました!
山百合さんの物事を純粋に受け止め受け入れる姿勢、鳥越さんも山百合さんも素敵だな~って思いました。
山百合さんもピュアな方ですね~改めて感じました(^^♪

最後の写真、握りこぶしに応援バット!ファンの思いをバッチリ撮った一枚ですね(^^)v

充実した一日でしたね。

写真展は、ほんとに残念でしたけれど、みなさんのレポに、一緒に楽しんだ気分です。

山百合さんのパワーにも感心してます。

自分も見習って、千春ちゃんが言うように、ピュアな心を持って、いつまでも若々しくいたいものです。

千春ちゃん

楽しい1日有り難う〜〜♪
写真展も良かったね。
toryさんも喜んで呉れたし、個展はまたあの会場が良いと伝えますね。
ハマスタ、行ってみたかったから、実際の応援が出来て嬉しかった。
最初はどんな風に応援するのか分からないので見ていたけど、やっぱり、同じ様に手も出して、拍手も合わせる事覚えたら、楽しいねぇ〜誰もが前向き、点取られても、次は盛り返そうと応援してる。
諦めないのがファンだね。
千春ちゃんがスタンドで燃えるのがよ〜〜く分かったよ(^^)

ぴとこさん

冷蔵庫の故障で来れなかったのは、私たちにも残念だったわ。
個展会場はとても良い所だったし、建物も雰囲気が有ってお洒落だったよ。
私がピュアと言うのはちょっと合ってないけど、ハマスタは楽しかった。
あの応援する球団と、ファンが一体と成って盛り上がると言うのが生で見て感じたよ。
ぴとこさんとも一緒に観戦したかった。
拍手し過ぎてちょっと手のひら熱かったけど(^^)

山百合子さん、こんにちは♪
わぁ^^横浜で写真展にお食事にハマスタ~☆
素敵な一日を過されたのですね。

山手234番、なんかお洒落な雰囲気です・・
あの羽付き餃子に海鮮焼きソバ♪
出来ればお店を教えて欲しいな~秘密かな~(笑)

ライブは応援にも力が入りそうですね、白熱が伝わりました♪

いいな、いいなぁ~ 
横浜で千春ちゃん、あずさちゃんと三人オフだったんですね~(^^)

何だかお洒落な建物で写真展・・・皆さん写真好きな方達でお話も弾んだことでしょう~

山百合さんは、本当にお付き合いの幅も広くて人脈沢山!!
素敵な出逢いを一人だけでなく、ネット仲間も誘って・・・こうして人の輪が広がっていくって楽しいですね~

ハマスタで野球観戦も楽しんできちゃったのね~ん!
羽根つき餃子も美味しそう~~~♪

シャインさん

山手234番は、回りもお洒落な感じの所でしたよ〜今度この辺りを散策して見たいと思った。羽根つき餃子、美味しかった〜食べ過ぎだけどね(^^)
あずささんのお気に入りの所だそうです。
中華街の市場通りに有る彩鳳(サイホウ)と言うお店でした。
海鮮焼きそばも美味しかったから、名刺貰って来たの。また行きたい!
野球は面白かった。
球場ではファンサービスも色々有るし、ファンは何より横浜への熱い気持ちが感じられて、そんな一体感が凄く良かった。

カラッチさん

個展会場は凄くお洒落な建物で、入って行くの緊張したよ。
あずささんも千春ちゃんも写真が好き素敵に撮るから、質問が有ったら出来るなと思っていたの。
私は、撮れれば良いと言う事で、何も分からずバシャバシャ撮ってて質問も分からない状態だからね(^^)
ネット仲間で発展中の若い人だから、応援しなくてはね。
人の輪って大切だよね。知らない事を吸収出来る物。

ハマスタ最高でした。
今度は千葉のロッテを見に行こうかな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川シーワールド | トップページ | 猫色々 »