最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 揺れる、揺れる〜 | トップページ | 横浜 いろいろ »

2007年8月27日 (月)

鴨川シーワールド

久しぶりに夏休みで娘夫婦が泊まりがけで遊びに来た。
暑い季節なので、何処かに行こうと言う事に成ると、涼しげな場所となり、鴨川シーワールドへ。
暑い時なので、おばあちゃんはお留守番で、4人で出掛ける。
鴨川のお寿司屋さんでお昼を食べてから行くと、駐車場は一杯、普段とは違う知らない所へ誘導されて止める。
照りつける太陽に、「あじ、あじ」なんて言いながら、涼しい松林の中を歩いたりしてから入り口へ。
入ってすぐにペンギンの出迎え。
P1020174






進んで行くと、セイウチが何頭もいて、氷の山に顔を付けているのも居た。
一番大きなセイウチが背泳ぎして、ぐるっと水の中で回転して顔を出して目が合った・・
P1020135 P1020181






シャチのショーは、子供達の好きな物で、観覧席は一杯。
場所によって水の掛かる所が有り、ビニールカッパを買ってわざわざその席に座る人たちも大勢いる。
飼育員を頭の先に乗せて泳ぐのは、見ているのは気持ち良さそう〜
最後は、全身を見せて、尻尾を振ってバイバイして呉れる。
P1020138 P1020140 P1020142






暑いので、水族館の中へ入る。
美味しそうな魚屋,奇麗な魚、ブルーのクラゲ等しばし海の中気分。
P1020145 P1020147 P1020146






次はイルカショー
シャチより高く飛べるし身軽で仕草がとても可愛らしい。
P1020153
P1020157 P1020162





最後は白イルカのベルーガのショー。
ショーの前は、水槽の中をぐるぐる泳いでいるだけなので、何が出来るのかなと思っていたら、飼育員の指示を聞き分けて、つぶらな目がとても可愛い。
最後に水槽に近づいたお客さんに挨拶している所。
P1020169






このショーが最後で、閉園時間です。
出口の近くの水槽ではイルカの食事風景が始まっていた。
P1020178 バケツ一杯の魚を貰う。
飼育員の指示で、芸の真似事の様な事を教えられながら餌を貰ったり、甘えた声を出したり、可愛いねぇ〜と満足して帰りました。

« 揺れる、揺れる〜 | トップページ | 横浜 いろいろ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

鴨川シーワールド とっても懐かしいです。
アザラシに触った記憶があります。
ぬるぬると言うよりは、ゴムゴムした
触感でした。

海がみえるショーの水槽、思い出します。
シャチってすごく頭がいいのよねー。

私は昨日、初めてサファリパークへ行きました。
サファリももちろん面白かったけど
(全員、やや昼寝ぎみだったけど)
おじさんみたいにお腹べろーんってして
隣のカンガルーに、自分の足乗っけて
寝ているカンガルーが面白かった。
動物は面白いし可愛いですね。

水族館は涼しそうで良いですね。
あいにく家の近くに水族館は無いので、ちょっと行くというわけには行きません。

いくちゃん

サワァリパークでカンガルーが面白かったんだ。
娘夫婦は長野に旅行してから家に来たのですが、そこで行った動物園で、やはりおじさん見たいなカンガルーが居て面白かったと聞いたばかりでした。
動物の生態はこちらを癒して呉れる物が有って良いよねぇ〜

シーワールド、昨年に続いて行きましたが、暑い時には海風も涼しくて建物の中も涼しくて良かった。

榛名さん

群馬は海無し県だし、海迄遠いですよね。
山は選り取り見取だけど、中々上手く行かない物です。
こちらも、ちょっと行くと言うには時間の掛かる所に有ります。
車で1時間と少しは掛かるかな。
途中はドライブと楽しめますけど(^^)

セイウチの背泳ぎは笑えた~(^o^)
色々とアイデアいっぱいで大人が充分に楽しめちゃう水族館ですね。
動物には癒されますね~イルカは何故?あんなに平和で可愛いのでしょうね♪

山百合子さん・・
鴨川だァ♪懐かしいなぁ。
シャチにセイウチ^^溜まりません~♪

シロイルカも見てみたい・・
江ノ島まで来ずとも最高です~☆
けな気に泳いで演技して可愛いですホント。

山百合さ~ん、お嬢さんご夫婦がいらっしゃってたんだね~

ヾ(@^▽^@)ノ あははぁ~~
セイウチがひっくり返って背泳ぎしてる姿・・・笑える~~
何だか自分の姿想像しちゃったよ~(^^;;)

シャチやイルカのショーって写すの難しいのに、上手に撮ってありますね~

カラッチのブログに「登山占い」あるので占ってみてね~
それからHPのほうでも「高山植物占い」出来ますよ~ん!

千春ちゃん

今日はお疲れさまでした。
楽しかったね!
ブログは明日でもアップします。

セイウチ笑えるよね。
私も、水に潜っている時は背中見て大きいなぁ〜と思っていただけだけど、背泳ぎ見て笑った。
動物って、本当にこちらを癒す力が有るね。

シャインさん

鴨川にも来た事有るのね。
最近はそちらからも、アクアラインが出来て近くなったのよ。
白イルカはとても可愛かったの。
特に優しい目がたまりませんでした。

カラッチさん

今日は、横浜へ行ってたの。
何と、ベイスターズの応援も出来たよ〜♪

セイウチ、笑えるよね・・でも、何だか我が身を見ている様で・・

登山占いと高山植物占いなの?早速伺います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れる、揺れる〜 | トップページ | 横浜 いろいろ »