最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 八方ヶ原 | トップページ | 放浪の旅1 »

2007年8月 4日 (土)

花火大会

夏恒例の花火大会に行って来ました。
何時もウォーキングに行っている所ですが、袖ケ浦市主催の夏祭りに成っていて、午後の1時頃から無料解放されます。
台風が去って、蒸し暑く、風も強い中を娘と出掛けました。
昨年迄は、休みが違うので参加した事の無かった娘も、今年から、土日休みに成ったので、楽しみにして行きました。
早めに着いたので、一番暑い時間帯、まず座る場所に荷物だけ置いて、早速ソフトリーム売り場へ。
後は、涼しそうな所を探して夕方を待つ。
やっと日が陰って来たので、荷物の所へ行き、レジャーシートを広げて、座布団を枕にしばし休憩。
遠くで催しの元気な声が聞こえている。
P1010877
お弁当を食べて、もう花火の時間迄待つしか有りません。
8時からですから、のんびり覚悟を決めて待つだけ。
その頃からは涼しい風に変わって肌寒い位に成った。
カウントダウンで始まった花火。
近くのおじさんの会話が聞こえて来る。
「何だか間隔も有るし、花火が小さい」
そのうちに、大きな花火が上がると、「この位無いとな・・」「この色は好きだ」辺りから段々無口になり、「凄い」とか、「おぉ〜」とか、最後は「いいな、いいな、凄いぞ!」で終わり、聞いていた私たちも、お気に召された様子にホッとする(^^)
スターマインと呼ばれる花火は、こちらから見るとヤケになって全部ばらまいた様に見える程連続です。
最後は特大の花火で、見ている私たちも拍手喝采。

花火に設定したカメラ、全部クラゲの様に写っていた・・ガックリ!
何とローカルな花火大会の終わりです。
そして、明日から、私は夏休み、お出掛けして来ます。
皆さんもよい夏休みを過ごして下さいねぇ〜(^^)
P1010878

« 八方ヶ原 | トップページ | 放浪の旅1 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

去年も花火を見に行ったドイツ村ですね。
この前一緒に行ったので、あの芝生の
広々した感じとか、ああ、、ここで
ねっころがって花火を見たらなんて
いい気持ちなんだろう、と想像がつきます。

そばのおじさまの反応が気になるとは
気分は主催者ですね^^

この広々とした感じは実に羨ましいです!
だって人で埋め尽くされるのが花火大会ですもんね~。
皆、口々に言いたい事いいながら気楽な会話が耳に入ってきますよね~子供の言葉なんて何時でも無邪気で笑ってしまう(^^♪

土曜日は、仕事でした、仕事が終わってから観音山の友達の家で、高崎花火大会の鑑賞会です。

高校の同級生30名ばかり集まって、バーベキューで盛り上がり、生ビールを飲みながらの花火見物、そのままその家に泊まってしまいました。

おや、またまたいいところへ?
花火情報を戴いて私も家族で行きましたよ。感想はそのおじさんとほぼ同じね。最後近くは、うわ~っ、すご~いっと拍手喝采でした。http://oshaberi-hiking.tea-nifty.com/owner/070804hanabi.jpg

花火~☆
素敵な夜を過されて(羨)
お出かけ中ですね~^^
お土産話がとっても楽しみです♪

いくちゃん

ただいまぁ〜♪
ここの花火大会は、のんびり見られる所が好きです。
何時も、ウォーキングへ行っても、入園者が多いと友人と、経営者になり変わって喜び合うのです(^^)

千春ちゃん

そうそう、近くの人の声って結構聞こえているのよね。
子供の可愛い事。
以前、「たまや〜かぎや〜」と言う所を「たまや〜かにや〜」と言って親から訂正されていたっけ。

榛名さん

同じ日に花火大会でしたか。
同級生で集まれるって良いですね。
花火同様お顔も赤くなり、盛り上がりも花火の様に華やかだったのでは無いですか(^^)

BOOさん

最初の花火はしょぼかった物ね。
段々大きくなるし、盛大になって私たちも、充分楽しみました。
近くのおじさん、私たちの気持ちの代弁者かも(^^)

シャインさん

ただ今です(^^)
お知り合いの所へ遊びに行く事が多い旅に成りました。
そんな中、カラッチ隊と2泊一緒に道の駅でしたのよ。
夕飯も朝食も一緒に作って、楽しかった(^^)
今朝、お別れして私は縞枯山に登って来ました。
山は涼しかったけど、降りたら暑い、そして、止めは渋滞でした。

夏の風物詩、花火、いいなぁ。
私は、同じく夏の風物詩(?)、あわあわ~を楽しんでいます♪

chiyomiちゃん

夏で無くても、chiyomiちゃんの定番は泡だよねぇ〜(^^)
火曜日は、尾白川渓谷歩きをしたから、chiyomiちゃんの歩いた黒戸尾根の入り口しっかり写真撮って来たよ。
まだまだ夏休みは続くから、山遊びで忙しいかな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八方ヶ原 | トップページ | 放浪の旅1 »