最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 曇り空 | トップページ | 八方ヶ原 »

2007年7月22日 (日)

また、間違え・・

最近、名前の間違えをしたばかりなのに・・
↓の花で、クリオネと書いたけど、それは流氷の天使、そう言えばTVのコマーシャルで、ひらひら泳いでいたあれです。
花は、クレオメ、何だか紛らわしいけど、こちらが正式です。
私のネットの、元祖花の師匠からメールで教えて貰えました。
有り難い事です。
これからも不肖な弟子?をよろしく〜〜♪

そして、れれちゃんとえびちゃんから紫の花は、ルリタマアザミと教えて貰えました。
こちらは、色と形とでそのままの名前、気に入った。
こう言う単純明快な名前、好きです!

これからも、変な事を書いたら、どしどし教えて下さいね。よろしく。

« 曇り空 | トップページ | 八方ヶ原 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お早うございますぅ、久々に晴れ間が・・
花の名前ってホントに紛らわしいですね。
私の場合はまず知ることからなんですけど^^;
クリオネとクレオメ・・なんてことでしょ
間違えない方が不思議なくらいです~~
ひっそりサガミラン、貴重な一枚ですネ
爽やかな色のお花々に癒されました♪

山百合子さん かわいい~なんて失礼なことを/(^_^)

私なんて、しょっちゅうですから~
今日は梅雨の晴れ間だそうで、大物を洗濯しまくっています。
明日からまた曇り空なのかな~?
ザックを引っ張り出して準備してますぅ~^^

シャインさん

久しぶりの晴天で忙しかったです。
花の名前、間違えでしたが、教えて貰えるのは嬉しいです。
そのままだと、間違えたままで覚えていそう(^^)
先日偽肉で騒いだ所も、娘と話ながら、ミートソースと言うし、最近、アバウトと言うよりいい加減と言った方がぴったりの私です。
間違えが有ったら、どんどん教えてね(^^)

あずささん

ハハハ〜っと笑って誤摩化しても駄目ですが、間違えると正しい言葉をしっかり覚えたりして頭の活性化には良いかも知れない・・。
今日は久しぶりの天気で洗濯物をどっさり、少しさっぱりしました。
梅雨明けは宣言しないのかなぁ〜
山の支度、楽しみだわね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り空 | トップページ | 八方ヶ原 »