最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 花の名前 | トップページ | 猫の窓 »

2007年6月28日 (木)

ヘブンリーブルー

ネットの知り合いで、同級生のかつとんさんのHPで昨年見たのが涼しげな色をしたヘブンリーブルーと言う朝顔でした。
私たち女性陣の心を掴んで離さなかった涼しげなブルー、天国の青なんて、名前も素敵。
昨年の晩秋にぴとこさんと一緒に高尾山でかつとんさんとオフ会をしたその時に、種を頂いた。
その種は、千春ちゃんの所と、いくちゃんの所へも渡り、かつとんさんから種が渡って一番に咲いたのが尾道のシジュウカラさんの所。
待っていた私の所も今朝咲きました(^^)
蒸し暑い朝ですが、この色を見て一気に気温が下がった様な気がします。
つぼみは一杯有りますから、どんどん咲いて、天国の様な気分にして呉れるでしょう。
朝から嬉しい〜♪
P1010545

« 花の名前 | トップページ | 猫の窓 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わ~い。ぱちぱち。

この色、なんとも言えませんね。やっぱり。

我が家も目が離せない。

w(@。@;)w オウ~ 遂に咲きましたねヘブンちゃん!!

へぇ~ 「天国の青」って呼び名もあるんだぁ~
本当にカラッチ・・・かつとんさん家で最初このヘブンリーブルー見た時、天にも昇るような夢見心地だったもの~
( ・_ ・)ん? かつとんさんに逢ったからかなぁ~(笑) 

カラッチん家、昨日も今朝も...玄関脇のは3輪づつ咲きましたよ!

ぴとこさん

ぴとこ家も、もう間もなくよ〜〜♪
元気に育って、こんなに奇麗な花を咲かせてくれて、かつとんさんにお礼言わなくては(^^)
ヘブン姉妹増殖中だね。

カラッチさん

家でも咲きましたよ〜嬉しい〜
かつとんさん会えば天にも昇る気持ちね(^^)
今度二人で天に昇ろう〜♪
かつとんさんはシャイな方だから、そんな事言うと遊びに来いって言わなくなるか・・
これからもどんどん咲きそう。

ヘブンちゃんにはいろんな運命の出会いがあったわけですね。

道理で、盛り上がるわけですね。

なんか、すーっと引き込まれそうな青ですね。

いつか家のあたりまで飛んでくるかな。

榛名さん

ヘブンリーブルーと言うだけ奇麗な青でしょう。
来年は、榛名さんの所へも咲く様に種を届けましょう(^^)
ヘブン姉妹と兄弟どんどん増殖しています。

あたしのヘブンちゃんだけ血が繋がってませんね(笑)
やっぱ姉妹に入れて貰うのはおこがましいから
チーム・ヘブンリーブルーにしときます♪
買ったのは10日くらい前なんすけど
ツルがもう1mくらい伸びてました。
楽しみです。

綺麗なブルーだな〜。
うちのも早く咲かないかな。
こうして種を分けていただくのが
こんなに嬉しいって想像もしていませんでした。
えびちゃんも是非姉妹になって欲しいわ〜。

うちのヘブンちゃんも小さな蕾が出てきました。
日なたに置いた方が育ちが良いかしら?
皆さんの所より出遅れてますわ(汗)
ま、ゆっくり待つとしよう~♪
それにしても素敵なブルーですね(*^_^*)

えびさん

来年は、DNAの同じ姉妹に成ろう(^^)
播いたばかりでもう1m、流石に季節が合うと早いんだね。
早くこのブルーが見たいねぇ〜

いくちゃん

もう間もなくよ、つぼみが見えたらこっちの物(^^)
成長が早い朝顔だものね。
家では、去年のこぼれ種がそろそろ蔓を伸ばそうかと言う所。ヘブンちゃんの育ち方とは違うわ。
来年は、ヘブン姉妹もっと増えると良いね(^^)

千春ちゃん

つぼみが有ると言うのは楽しみでしょう。
最初は小さくても、段々大きくなって行くつぼみを見ていると楽しいよ〜♪
素敵なブルーに癒されています。
早く咲くと良いね。

ヘブンリーブルーってなんだと思っていたけど、色だったのですね。涼しげな色合いで、種から育てたドラマがあったなんて・・・・

最近、忙しくてあまり皆さんのブログを見て回れないけど、今日は朝からひとつ勉強になりました。私もガーデニング好きだけど、ベランダの日当たりがイマイチで、あまり育たないので、最近は種から育ててません・・

MINMINさん

お仕事忙しそうね。
新しい所は若干おシャレ度が少なめかな(^^)
ぴとこさんと3人で食事した辺りは、本当に奇麗で、あれから、2度程食事しました。

ヘブンリーブルー、名前も良いけど、同じ花を咲かせようと言うネットの繋がりも楽しいね。
MINMINさんの所は日当たりが悪いんですか。
条件に合う花を楽しむと良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の名前 | トップページ | 猫の窓 »