最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 梅雨入り | トップページ | お出掛け »

2007年6月18日 (月)

ウォーキング

久しぶりに友人とドイツ村へウォーキングへ行く。
一番先に花の売り場へ行き、あれこれ花苗を見る。
ムラサキサルビアの白を買う。
そんな中で、バラのアイスが売店で売られているのを知る。
気になるので、売店に行き、ダイエット中と言いながら購入して、外のベンチに座って頂く。
P1010475 P1010478 味は、バラの香りがほのかにする美味しいアイスでした。





食べている目の前に見える風景。
P1010476 P1010477






里山コースへ入り、以前水仙が沢山咲いていた所も、こんなユリが咲いていたりする。
P1010481






いよいよ、アジサイの場所に到着。
谷に成った所一杯にアジサイが咲いて奇麗。
P1010488 P1010490






色々な色のアジサイ。
P1010479 P1010483 P1010484






P1010486






そして、帰り道、私たちはトウモロコシ街道と呼んでいる所で、トウモロコシを買う。
7本千円、二人で分けるには、数が合わない。
友人が、分け難いからと言うと、お店のおばさん、1本出して、これで分けてと太っ腹。
4本にして、家に帰って茹でて頂きました。
P1010491
ダイエット中なんですけど・・美味しかった。
多分、未来と言うトウモロコシだと思う。

« 梅雨入り | トップページ | お出掛け »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

え~~ダイエット、ダイエットと唱えてる(笑)
有言実行!というところでしょうか?

あ~トウモロコシも初物ですね、スイカも八街のが出回っている毎年ナンダカどんどんお目見えする時期が早まるような気がします^_^;

あじさい・・すごい。

このトウモロコシおいしそうですね~。大好き!

ドイツ村は、いろんな顔をしていますね。季節ごとに気楽にウォーキングできるなんて、うらやましすぎる。

こんな広々した所でアイス食べると美味しいでしょうね~(^^ゞ

トウモロコシ・・・4本で500円は安いっすね!
カラッチの妹は、トウモロコシを全部はずして冷凍しておいてサラダなどに入れるって言ってましたよ~
って、、、もう~食べちゃった後なぁ~(笑)

紫陽花が綺麗な季節になっちゃいましたね~
白い紫陽花が、大好きで~~す♪

私も昨日、初取りのとうもろこしを食べました。
こちらも甘くておいしかった。

ドイツ村は歩くのにいいですよね。
適度に斜面もあり、花もあり。
紫陽花がある小道は涼しげでいいですね。

アジサイが真っ盛りなんだね。こっちはちょぴっと気配がでてきただけ。

トウモロコシ・・ひところ流行ったピーターコーン(いまもあるのでしょうれど)もだけど“未来”は甘くて美味しいよね。4本づつのわけっこ・・太っ腹のおばちゃんでよかった。

千春ちゃん

ハハハ・・ダイエットと言わないときが無い程ですが、2キロへったらすぐ1キロ戻り、さらに2キロ戻る・・そんな生活がずっと続いてますよ(^^;;
トウモロコシ、美味しかったぁ〜アイスも美味しかったのよ〜♪

ぴとこさん

今のドイツ村、アジサイとユリが奇麗です。
緑も増して来て、歩いていても気持ち良いですが、雨になると、友達ともテンション下がるので、せめて曇りの時にでも歩こうと言うことで梅雨を乗り切りたい。
トウモロコシ街道は暫く売ってますから、時々寄らなくっちゃ。美味しいのよ〜

カラッチさん

そうそう、冷凍って手も有るんだけどね・・
街道はまだ少しずつ植える時期をずらしているらしくて、買えるんですね。
でも、おばあちゃんと二人では7本は多過ぎるし、これからも半分にして貰おう。

アジサイが奇麗でしょう。
白くて花が小さなタイプが奇麗でした。
遠くから見ると、色々な色が有って、友人と二人で拍手したのよ(^^)

いくちゃん

ドイツ村の四季をお知らせしなくてはね。
このアジサイの道は、2〜3年前から植えられていた物がようやく咲き始めてと言う感じに成りました。
最初は小さくて折れそうな程でしたが、逞しく成長して来て良かった。

トウモロコシ、美味しかった。
最近の品種は柔らかいのね。
まだら色のピーターコーン見なくなったわ。

かつとんさん

ピーターコーン見なくなりました。
最近は未来ばっかりでしょうか。
柔らかくて甘くて美味しいのですが、あのピーターコーンやハニーバンタムの歯ごたえも好きでした。
食べたって感じがするしね。
これからも、あの太っ腹なおばさんの所で買わなくては(^^)
なので、キュウリやジャガイモ、苦瓜も買ったのでした。

アジサイは真っ盛りですが、そちらはこれからですか。
梅雨の季節に咲いて、ぴったりですね。


ドイツ村って、確か以前もレポで登場していて、いいなあって思っていたところ。京成バラ園のアイスをそこで売っているんですね。

アジサイが一杯で、楽しそう。。。私もさすがに雪の世界を離れて普通のハイキングに復帰しようと思いつつ・・・。

MINMINさん

ドイツ村って、色々ネーミングとか、花の植え方とか私たちからは一工夫欲しいなんて勝手な事を言われてますが、歩いたり、花を楽しんだりと中々良い所です(^^)
8月には、花火大会も有ります。
京成バラ園のアイスが売られていたので、つい・・本当は京成バラ園のソフトが美味しいの(^^)

MINMINさんもそろそろ雪も終わりですね。
何時も、凄いなぁ〜と、うっとり見せて貰ってます。
夏山計画考え中かな(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | お出掛け »