最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 山菜 | トップページ | 日々の暮らし »

2007年5月 9日 (水)

バラが咲いた

今日は暑かった!
何時もの様にウォーキングでドイツ村へ。
今週は3回行こうと友人と約束していたので、暑くても出掛けたのです。
バラ園が色づいているので、そちらに寄ってバラを見て、池の回りを歩いてから、山道コースとする。
バラはまだ一部の花が咲き始めているだけ、でも奇麗〜〜
これから、満開になったらもっと凄いだろうな。
P1000903 P1000904 P1000906






P1000907 P1000908 P1000909






P1000910 P1000911 P1000912






P1000915






私が写真を撮っている間、友人は作業中の人にこれからのバラ栽培の事等を聞いている。
今年は肥料が効いて、花付きが良過ぎて、少し間引きしていると言ってた。
消毒もしっかりしているし、その辺りが我々の栽培より大胆に薬も肥料も使ってる。

それにしても暑い日だった。


« 山菜 | トップページ | 日々の暮らし »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あっ!また一番乗りかな?
ホントに今日は暑かったですね~。
ドイツ村でしたか~、何だか日陰というのが無いような・・・想像ですが^^;
カンカン照りの中、バラの鑑賞も厳しかったでしょう~、私は箱根でしたがやはり暑かったです(^^ゞ

バラ、たくさん咲いていますね。
うちの赤いカクテルも咲き始めました。
バラもすきなんですが、消毒がたいへんですね。
やはり、大胆なぐらい薬も肥料も使わなくちゃダメなんですね。

千春ちゃん

いつも一番乗り有り難う〜〜♪
暑かったので、足取り重かった。
日影の無い所はバラ園とか動物の居る所とかで、山道コースに入るとほっとするんだ。
ウォーキングなのに、日傘さして歩いてるし。
これから暑い時は雑木林の中を歩く山道コースリ往復にしようと友人と言ってます。
千春ちゃんの休日は箱根、新緑奇麗だったでしょう(^^)

らっしーさん

カクテルが咲いているんだ。
可愛くて、奇麗だよね。
バラは油断するとアブラムシが付くし、うどん粉病とか世話が掛かります。
ドイツ村での観察によると、消毒と言うと、相当掛けてますね。
そんな作業しているときは近くに行かれないよ。
気のせいか、目がチカチカしそうだもの。
肥料もどっさりやるらしい。
葉もしっかりしているし、アブラムシなんて付いていない。
こちらは、ちまちましかしてないものね。
プロは違う!を実感してる。

バラかぁ、なんて見てたんですけど
今朝、出掛けに自分ちのバラを見たら
咲いてるじゃないですかー!!!
あやー、ここんとこ遊んでばっかで気づかずにいました、勿体無い。
ジュリアという種類でとても気に入ってるバラなんです( ^ ^ )

こういうバラがたっくさん咲いてる場所いいですね。

えびさん

今の季節に成ると、バラが良いなぁ〜と園芸店で、気持ちがグラッと来ます。
でも、手入れや花の咲いた後を考えると、ぐっと我慢するんですね。
えびさんちはジュリア、名前からしてよさげ(^^)
咲いている事気が付かない程の景色の所で楽しめて良かったねぇ〜
凄い景色で何とコメントしようか迷ってたの。

我が家にもたった一輪だけひっそりとバラが咲いてま~す!
山百合さんがアップしている画像の7番目に良く似てるけど少し色がピンク系~

バラもこれだけ揃うと綺麗ですね~んσ(^0^)
こちらでもお隣の福山市がバラ祭りやってるんだけど、暫く行ってないなぁ~

最初見たとき、山百合さん家のバラ園かと思っちゃったよ~(笑)

カラッチさん

ハハハ〜これが家のバラだったらどんなに良いでしょう♪
バラは、手入れが大変なのよね。
ここのバラを見ていると、葉が白くなる程消毒しているし、肥料だってどっさりだもの。
家では、自分に掛かりそうで、消毒と言ってもシュ〜っと掛ける程度。
気が付いたら,虫は付くし、葉も黒くなったり、白くなったり・・
肥料も忘れていて、思いつきでやるから、機嫌悪いんじゃないかな(^^;;

山百合子さん こんばんは。
ドイツ村には、バラもたくさん咲くんですね。
こんなのを見ると憧れてしまうけど、
バラは手入れが大変ですよね。

清水町のバラ園、そろそろ行ってみようかな〜。
今日は、ちょっと用事で、隆泉苑へ行きました。
庭の新緑がとっても綺麗でしたよ。
そこの方の話によると、今年は暖冬だったので
新緑が早いそうです。

いくちゃん

バラの季節に成ると、バラを育てたいと思って、何株か買ったけど、中々奇麗に咲かせるのは難しい。
虫にやられたのか、肥料が足りないのか・・枯れた物も有るし。
今年は特に花付きが悪いなぁ〜
清水町のバラ園は奇麗でしょうね。
隆泉苑って、何処に有るの?
庭の新緑が奇麗な所なのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜 | トップページ | 日々の暮らし »