最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 花一杯 | トップページ | GW後半 »

2007年5月 1日 (火)

西上州の山オフ

4月29、30日と群馬へ出掛けました。
通信、山菜、キノコ等々で御世話になっている皆さんとのオフ会でもあります。
久しぶりに九州から帰って来ると言うwarabeさんも参加で6名です。

去年は朝一番の列車で出たので、新幹線に乗ってもうすぐ高崎と言う所で不覚にも寝てしまい、車掌さんに起こされた。
高崎止まりでほっとしたから、今年はその反省と、夜は遅く迄のお喋りに付き合いたいと前夜から高崎駅前のビジネスホテルに泊まった。
列車は在来線で行く。そうすれば新幹線代位でホテルは泊まれるGW期間割引です。
ぐっすり寝て、絶好調での出発は正解でした。
駅前でトラベエさんの車に拾って貰い、新緑の奇麗な所を通って集合場所で懐かしい皆さんと再会。
途中の景色は新緑で奇麗、奇麗、奇麗。
目指すは三ツ岩岳です。
去年も歩きましたが、アカヤシオがイマイチだと言う事で今年もリベンジ。
P1000687 カタクリの咲く場所が有ったり、頑張って登った岩の所には日影ツツジが咲いていたり、目当てのアカヤシオが奇麗だったり素晴らしい景色と展望とで満足。
P1000698
P1000702 P1000732
 
 


  

P1000761







夜は、南牧村のコテージに泊まる。
私は毎度お馴染みの祭り寿司を持って行く。
山歩きの途中で見つけたモミジガサを茹でてお浸しにしたもの、差し入れの料理やお酒等で賑やかな宴会です。
P1000769






翌日は九州へ帰るwarabeさんとは別行動で、トラベエさん夫妻に笠丸山へ案内して頂く。
こちらも新緑と桜とアカヤシオと春爛漫、陽気は初夏の様で暑い。
大好きなコガネネコノメ、ニリンソウに出会えて嬉しい〜写真がイマイチ・・

P1000802P1000807 P1000850







駅迄送って頂く途中の帰りの道も新緑の中を通る、もう、奇麗,奇麗,奇麗で素晴らしい。
良い季節に巡り会えた、しあわせ〜〜

もう少し丁寧にレポを作って見たいと思ってます(^^)




« 花一杯 | トップページ | GW後半 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

早速、西上州の山オフ・・・ブログで拝見!!
うわぁ~ アカヤシオが青空に映えて綺麗だね~

カタクリやヒトリシズカ、コガネネコノメ、ニリンソウ、ヒカゲツツジにもあえて幸せでしたね。
南牧村のコテージは、昨年もこのオフ会で使ったところでしたっけ?

本レポ待ってるよ~ん(^^)

カラッチさん

アカヤシオが奇麗でしたよ。
それでも、地元の皆さんはまだまだと言う。
何時か、笑ってしまう程のアカヤシオに出会いたいなぁ〜
南牧村のコテージ、去年良かったので今年も御世話になりました。
今年はGWなので、泊まり客が大勢いたよ。
世間はGWでお休みなのよね〜私のこれからは家でGWです(^^)

群馬は花が多いいでしょう。
花のオフ会ですね。
俺も30日に花を求めて、黒斑へ行きましたが、標高2000メートルには、まだ春が来ていませんでした。

山百合子さん、こんばんわ~
アカヤシオ、きれいですね。
わたしも、川根のアカヤシオみにいきたかったのですが、お天気に恵まれず断念、でもこちらで、みせていきただきラッキーでした。
もう少ししたら、シロヤシオも咲くのかな?
ゆっくり、お泊りしてからだと、ゆとりがあっていいですね。
いろんなお花が咲いているんですね。
本レポもあるそうで、楽しみにしています。

榛名さん

又またお膝元へお邪魔して来ました。
ホントに花の群馬で素晴らしかったです。
山も急登なのに短時間で登ったり下ったり出来るのも中々良いです。
ただ、高所恐怖症の私には時々腰が引ける場面も出て来ます(^^;;

浅間山の頭が見えてましたが、雪が少なくなってた。
それでも、2千mはまだまだ春では無いのですね。

らっしーさん

アカヤシオの追っかけ今年も行って来ました。
そちらも川根には咲いているんだものね、お天気が悪かったとは残念だわ。
これからシロヤシオが咲くからその時にリベンジして下さい。
前泊したのは、無理しないと言うお年頃ですからね(^^;;
御陰さまで帰ってからの疲れも違いますよ〜
もう少し長持ちして、楽しい山歩きしたいと思うからね。

新緑に感嘆する伸びやかな山百合さん、想像しました(笑)コテージに泊まって楽しい模様や、トラベエさんご夫妻とのハイキングとお楽しみだったのですね~、レポ頑張って~♪

今日、デジカメコーナーで山百合子さんと同じカメラを手に取り、、、
「やっぱりこれがいいよなあ。。。」とつぶやき、何度も手にとって試していました(笑)
いくつか似たのがあるけど、あれが一番軽くてシンプルで、いいですよねー。。
接写もいいし。。押した感じもいい。。

と話はそれましたが、アカヤシオにはやっぱり青空がいいですねー!
ナイスショットの連続が羨ましくてたまりません!!!

千春ちゃん

新緑が奇麗だったので、奇麗,奇麗と言い続けてしまったわよ(^^)
楽しかったレポ・・頑張ります・・

いくちゃん

やっぱり軽くて12倍、鳥を撮るのに良いよ〜〜
私も軽いのが買う時の一番動機になったもの。
悩ましかったでしょう〜カメラ屋さんは近づいたら何も持たずに帰るのが至難の業です。

青空とアカヤシオ、ぴったりで良かったのよ〜(^^)

こんばんわ~
アカヤシオオフ、お世話になりました。
今回も美味しい寿司をありがとうございました。ちょっと物悲しいよっちゃん寿司…
でも皆さんに会えて嬉しかったです。
また機会がありましたら遊んでね。

きれいきれい・・といい続けてしまった山百合さんが、目に浮かびました^^

アカヤシオと青空、似合いますね。

気のおけない仲間で集る楽しさがにじみでていますね・・・よっちゃん寿司・・哀愁があって・・食べるのが勿体無い。

お世話になりました、ごちそうさまでした、楽しかったです。
アカヤシオもそこそこ咲いていて、ホッとしました。
それにも増して、青空の下、みなさんと楽しく歩けたこと、
夜はおいしく飲んで食べれたことetc.が良かったです。
また、遊びましょう。

今日は渋滞情報におびえて家の中……でも青空だなあ……

warabeさん

楽しかったねぇ〜久しぶりって1年振りの再会でしたが、お元気そうで良かった。
よっちゃん寿司は哀愁ただよってましたよ、それは皆さんと離れて久しいよっちゃんと私たちの気持ちの現れでしょう(^^)

ぴとこさん

新緑の奇麗さと言ったら有りませんでした。
もう、言葉に出さずにはいられなかった。
トラベエさんには出来るだけ道間違いして遠く迄ドライブして貰いたかったです(^^)

夜の宴会は笑いっぱなし・・皺だらけで帰りました(^^;;

トラベエさん

奥様には毎度御世話になりました。
勿論!トラベエさんにもです。

奇麗でしたねぇ〜新緑も花もで大満足です。
でも、これでもまだまだと言うのは、贅沢と言う物ですが、笑う程咲いている時、是非行きたいと思っています。
山全体がピンクになるんでしょうね。

GW家でじっとしている姿は想像出来ません。皆さんが帰る頃に出発しても間に合う所へ是非(^^)

三ツ岩岳行ったのですか?
うちは昨日、そのお向かい(?)の烏帽子に行きました。
尾根沿いの道はなかなかと楽しかったし、アカヤシオはきれいでした。
天狗岩~シラケ~烏帽子~マルと歩き非常に楽しかったです。

昨日は三ツ岩岳はすでに花は終わっていそうな感じだったので、4月29~30日が一番良かったのではないかな?

今日は戸隠に行って来ました。
そして明日は藁に楽しい事が待っていま~~~す。

↑そして明日は藁に楽しい事が待っていま~~~す。

明日は更に・・・です。恥ずかしい。

ハイジさん

三ツ岩から烏帽子らしき山が見えました。
とんがっている山頂、かっこ良いですね。
三ツ岩からスーパー林道沿いのアカヤシオが奇麗に見えていましたよ。
花の時って、びったり行くのが難しいものね。
続いて今日は戸隠ですか、元気だなぁ〜
そして、いよいよ明日、楽しみだね(^^)
様子を聞かせてね〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花一杯 | トップページ | GW後半 »