最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 西上州の山オフ | トップページ | 山菜 »

2007年5月 5日 (土)

GW後半

GWも後半になって明日は雨の予報。
お天気が続いて、気持ち良い日だが、世間は絶対混雑と思うので、自宅待機。
チラッと近くの山へとも思ったが、前半遊んだから充分と、庭の草取りをする。
これが取っても、取っても減らない、むしろ増える。
終わったと思っても、先に取った所からは新しい草が出ている。
そんな庭に、何時もウォーキングに行く所で1つ100円で買ったデリフィニュームが咲き始めた。
P1000882




次は、名前を忘れたけど、引っ越ししてしまったお向かいの方から貰った花。
P1000883






クレマチスは何故か1輪だけダブルに成ってる。不思議・・
P1000887







オオデマリも咲き始めた。
P1000888
この木は、赤城山へ行った時、帰りのバスを待っていた箕輪バス停の売店で、千円で売っていた。
大好きな花だったし、大好きな赤城山での思い出にと小さな苗を持って帰ったが、数年咲かなくて、諦めた頃から木が大きくなり、奇麗な花を咲かせて呉れる。
この木とツバキの木の間が、山野草のコーナー(^^)
今,一番の期待しているヤマシャクヤク咲くかなぁ〜



« 西上州の山オフ | トップページ | 山菜 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ステキ!このところ春一色で華やいでいるお庭ですね~。ひとつひとつ思いで深いんだ~みんな可愛いでしょう♪
ヤマシャクヤク確か以前にブログに載ってましたね、芍薬って好きなんです~咲くのが楽しみだ"^_^"

千春ちゃん

写真で見ると、庭の感じがよさげ(^^)
やっぱり、この花は誰に貰ったとか、こんな経緯で家に来たとか、思い出と共に有るって感じだわね。
去年初めて買った株から咲いたヤマシャクヤク、花が白くて可愛くて嬉しかったのよ。
今年も小さなつぼみらしい物は見えるんだけど、大きくならない。
駄目かなぁ〜と毎日見つめています。

春・・・ていうよりも初夏ですね。
オオデマリはうちにもありますが、大きくなりすぎています。
その分ハナミヅキが大きくならない。

昨日は最高のお出かけになり、楽しかったです。

ハイジさん
昨日はいくちゃんたちと楽しかった様で良かったね。
信州の春を満喫出来た事でしょう。
ハイジさんもあちこちにお出掛け、花も沢山見られて満喫出来たから、リフレッシュして明日から頑張れるね(^^)

なんだか、いいないいな。散策できるお庭・・という感じですね。

私のヘブンちゃんも芽をひょこひょこ出して、今朝見たら、双葉を開いてました。


なんだか嬉しくて・・ベランダ園芸に、今年はもしかして、燃えるかもしれません。


山や花が好きって同じだから、花の好みも似ているかもしれません。
私も白と紫の花が好き。
オオデマリってこんなに大きくなるんですね〜。
うちの庭木はどれもこれも小さくて。。
数年後が楽しみです。

ぴとこさん

あの・・散策する程広く無いんです(^^;;
でも、草は出て来る、競争だわ。
今日は雨で、ちょっと骨休み。

ヘブンちゃん出て来たでしょう。
楽しみだねぇ〜ぴとこさんも燃えて下さい。

いくちゃん

白とブルーが好きなんだけど、時には色物も希望されるから咲いているよ。
でも、買うときはブルーとか白だと迷わない。
オオデマリは大きくなってびっくり。
この花は何だか好きなの、最初はグリーン、段々白くなる。
いくちゃんちの庭、今に困る程全部の木が大きくなるよ〜

お家のお庭のお花って、どれも、想い出がありますね。
うちにも、子供が生まれたときにうえたヒメシャラ、ひっこしていったお友達から、いただいたジャーマンアイリスとか、いろいろあります。
どんどん、増えていくってブーブーいわれています。
結婚した当時はアジアンタムの鉢植えがひとつだけだったになぁ~
うちのダンナは9連休だったのですが、庭仕事に悪戦苦闘していました。
会社にいってるほうが、ラクかもっていってました。(笑)

らっしーさん

やっぱりどちらのお宅の庭の花も、歴史が有るのね。
この花はどんな経由で家に来たか、それを思うから大切にするのよね。
でも、大きくなり過ぎる木は困ってます。
数年置きに枝払いしてますよ。
そんなこんなの庭仕事、楽しいのよね。
特に今の季節、一年で一番賑やかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西上州の山オフ | トップページ | 山菜 »