最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | 春の味 »

2007年4月 6日 (金)

ウォーキング

今日はウォーキングで友人とドイツ村へ行く。
まず、花売り場であれこれ見たり、庭に植えようと花苗買ったりした。
今日一番の収穫は、原種のディジー、小さくて白い花で、種がこぼれて毎年増えて咲くと言うのも好み。
道草したが、歩き始める。
斜面にチューリップが咲き始めている。
P1000489






そこから見える散策道は春めいて芽吹きも奇麗に見える。
P1000490 P1000491 P1000493






次の斜面を登ると、林の中にラッパ水仙が咲いている。
P1000496
P1000499 P1000500









そちらの斜面から見る景色も中々良い。
P1000501






動物広場に行くと、ロバのニーナちゃんが羊と遊んでいた。
P1000504

このニーナちゃんは焼き餅焼きなのだそうだ。
皆が羊やヤギに声を掛けると気に入らないらしい。


このヤギは小屋から脱走して気ままに遊んでいる。
P1000506


今日は、寄り道し過ぎで時間切れ・・次回はしっかり歩きましょう(^^)




« お花見 | トップページ | 春の味 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

「毎年咲く」これって重要ですよね!(笑)

ドイツ村、イルミネーションの時にお邪魔したので、全容がわかりませんでしたが、
花も動物も楽しめる場所なんですね。

今日は近所で、みどり祭り
植木や花の販売もあるそうで、行こうか、、
混んでるからやめるか、、悩んでいます。
でも、日頃見られないような物も
あるかもしれないしな、、、悩む。。。

いくさん

そうそう、毎年咲くかどうかって結構選ぶ時の重要ポイントよね。
毎年咲いてくれると、世話が楽かなと、でも種がこぼれると言うタイプは、花が終わると、他の物植えて、その事を忘れる。
それで散々耕してしまい、季節が巡ってあ!っ思い出す(^^)
みどり祭りで何かゲットしたかな。

ドイツ村、子供が少しは楽しめる様にと動物も居ます。
ヤギさんが可愛かったよ〜私たちが行くと近づいて来るの。

ドイツ村って、群馬の赤城山の中腹にあります。
一瞬そこかと思いましたが、あちこちにあるのですね。

そこにも、綿羊や馬やロバなどもいます。

花もいろいろ咲いていましたが、一度行けば充分でした。

榛名さん
あちこちにドイツ村って有るんですね。
どんな繋がりが有るんでしょう〜不思議です。
私たちは、この施設の中の遊歩道をウォーキングに使ってます。
ご近所歩くと飽きるんです、そして、距離が足りない。
ここは、花も見たり、季節によって色々景色が変わります。
適度にアップダウンも有るので、年パス持ってます(^^)

あ~ここがドイツ村ですね。
山々の春先の柔らかな色合いがいいですね~。
ルピナス?咲いてますね?ん?違うかな?

千春ちゃん

私たちが行った時は残念休業だったね。
昼間はこんな景色です。
ルピナスでは無くて、姫金魚草です。
この小さな花が可愛くて、友人は早速園芸部の所で買ってました。
私も買ったけど(^^)

ドイツ村も昨年も拝見したような記憶が・・・
でもまた違った景色見てるようで楽しませて貰ったよ!

ラッパスイセンもこれだけ咲くと圧巻ですね!

原種のディジーって良さそうですね~
そう言えば、テッセンも原種のでしたよね!
こぼれ種、カラッチもよく耕してしまって忘れちゃうのよ~(^^;
なにしろ狭い庭だも~ん!

カラッチさん

ここドイツ村の年パス持っている私たちは、入場者が少ないと、潰れるんじゃ無いかとか、混雑していると経営者になり変わって喜んだりしています。
一応一年中何かの花が咲いているし、ウォーキングの道も整備が進んでいます。
この林の中は、ラッパ水仙、遊歩道の道筋には何故かクリスマスローズが植えられている。
夏の注意はニョロですけどね・・・

こぼれ種ねやっぱり忘れて耕してしまうよね。
忘れな草もそれで出なかったもんなぁ〜

花もいいけど私的には新緑の景色に見とれてしまいました。
これこれ、この景色を見たいです。
何年か前に滝子山ってとこに行くのに中央線乗ったんですが車窓からの景色がこんな感じで萌えておりました・・・・
あー、1年で1番好きな新緑の季節がやってくる!
ワクワクです。
紅葉よりも新緑派なんです。

チューリップの赤が鮮やかですね!ラッパ水仙も素敵!
ドイツ村は楽しい散歩道ですね~広々としているし!
いつまでも残して欲しいですよね。
私も新緑が好きだな~若草色が目にも優しいものね。
ロバのニーナちゃんは面白い子だね!寄り道もまた楽しいでしょ^^

えびさん

そうそう、この新緑一歩手前の萌える頃の色が良いのよね。
中央線の今頃の色も見とれる景色だね。
新緑ってわくわくする、紅葉の時って静かな気持ちで、ちょっと寂しげだもんね。
えびさんも山へ行かれると良いねぇ〜♪

あずささん
このチューリップの所ではは花摘みもしてました。
何だか植え過ぎみたいに過密状態で咲いていた。
こんな所を見ながら小高い所の稜線歩きを楽しんでます。
ニーナちゃんは飼育係のお姉さんを見ると、フイゴの様な声で鳴くんです。
私たちがニーナちゃんって呼ぶと、耳だけ動かすけど、知らん顔だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | 春の味 »