最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« すみれ | トップページ | お花見 »

2007年3月27日 (火)

川村美術館

今日の朝、パリへ行く親戚を成田空港迄送って帰る途中、佐倉を通るなら、今頃は雪割草が咲いているだろうしと思い、川村美術館へ寄る事にした。
P1000314 P1000346 P1000330








P1000318_1P1000322P1000333






入り口から美術館への道の両側に咲いていました。
ここは、整備された奇麗な美術館です。
P1000335
P1000334




私は中には入らず散策路を進む事にする。
カタクリ、ニリンソウも咲いている。
P1000343
P1000345






そして、こんな大きな花を付けたアオイにはびっくり。
P1000349



思いがけない散策が出来て良かった。

« すみれ | トップページ | お花見 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

カラッチさんのところで拝見するミスミソウみたいな花もありますね~。
川村美術館って素敵なところですね(^^)

千春さん

カラッチさんの所で見た物と同じ種類です。
葉の先が尖っていて、ミスミソウですね。
この美術館は回りに散策出来るコースも有り、もう少し早い時期は節分草が咲いてます。
これからは桜、夏には山百合が咲くんだわ。
千葉県の佐倉市に有るの。
ちょっと人工的過ぎるけどね。

思いがけずに立ち寄った美術館。
ユキワリソウだけでなく珍しい花々に出会えて
楽しい一刻を過ごされたようですね。

さくらももう、満開のようですね。

春のお花は、人の心を和ませてくれますね。

アオイって、なんですか〜!
この下の黒っぽいのが花なんですか?
不思議な花だなー。。
いいにおいでもさせて、昆虫を呼んでいるんでしょうか。

ベニマシコさん

この美術館には節分草も植えられていて、以前見に行った事も有ります。
そして、ここは、以前働いていた時に(ランの花屋)出店も有ったので何度も仕事で出掛けてました。
そんな事から、今ならと雪割草が咲いていると思ったのです。
残念ですが、桜はこれからで、ちらほらでしたよ。
でも、時間の問題ですね。

いくちゃん

このアオイの名前がまだ分からないんだけど、山歩きしていると、カンアオイを見つける事が有ります。
冬に花が咲いているので、根元を調べるとこの様な花が見つかるの。
でも、小さいのよ。
それなのに、この花の大きな事にびっくり。
匂いは分からないけど、本に寄ると、変な匂いらしい。
不思議な花でしょう。

山百合さ~ん、いいなぁ~~(羨)
やはり自然の中のミスミソウは、美しいさが違いますね!
うんうん、カラッチん家のと同じだけど・・・
元気さが全然ちがうよ~~(^^;
白やピンクのは、昨年岡山県津山市の草間と言う所でみたのと良く似てるけど、紫のミスミソウがいいね~ん!

カタクリもニリンソウも咲いていたのね。。
カンアオイは、カラッチも以前に山歩いていて見たことあったけど、写真撮らなかったのが残念!
でもこのアオイ確かに大きいね~

昨日はQの手伝いで目黒に。久しぶりに自然教育園にも行きました。
カタクリとニリンソウが咲いていましたよ。
カンアオイ、シュンラン、ヤマブキ、など
沢山の種類のお花が咲いていました。
門の大きな桜も綺麗でした。ここで、皆さんと写真を撮りましたよね~

カラッチさん

ここも本当の自生では無くて、植えられた物なの。
だけど、角田山には行かれないし、少しでも自然に近い所と訪ねて良かった。
この様な色々な花色のミスミソウが新潟の山では咲いているよ〜〜また行きたいなぁ〜
カラッチさんちのミスミソウも大切に育てられて奇麗だもんね。
このカンアオイ、花が大きくてびっくり。

あずささん

自然教育園では桜が咲いていたの。
あの桜の前で写真撮ったよね(^^)
あずささんに初めてお会いして、すっかり皆さんあずささんのファンになったのよ(^^)
自然教育園では色々な花が咲いているでしょう。
都会のオアシスだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみれ | トップページ | お花見 »