最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワールドクッキング | トップページ | 三毳山 »

2007年3月19日 (月)

メジロ

今日は近くの農業センターへ早咲きの桜を見に行って来ました。
駐車場の前に大きく枝を広げて咲いていました。
そこには沢山のメジロが来ていて、花の蜜を吸っています。
カメラを構えたのですが、動きが速くて中々顔が映らない。
P1000181_1
P1000182_1P1000192_2






今度はセンターの中をぐるぐると歩く事にする。
サンシュユが咲いていました。
P1000200_1




P1000202_1


レンギョウも咲いている



そして、シャクナゲも咲いているでは有りませんか。


P1000204

と言ってもここのシャクナゲ、結構季節外れに咲くんです。



しばらく行くと白い物が見えた。
近づいてみると、ツツジです。

季節間違ってます!P1000206



梅とボケは仕方無いでしょう。


P1000207

P1000209





この花が咲いている上は、多分古墳と言われる小高い所です。

P1000203_1



コブシも奇麗です
P1000216







元に戻って見た桜

P1000220_1
そして、やっと良いメジロの写真が撮れました。
P1000226



« ワールドクッキング | トップページ | 三毳山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~最後のメジロさん、かわいい~~(^0^)
周りの桜の花がとってもいい構図になっていますね!
早咲きの桜を見に行って、サンシュユ、レンギョウ、木瓜に梅。
ツツジやシャクナゲ、コブシまでとっても綺麗に撮れています。
山百合子さんの周りは環境が良いところだらけだわ~~

あずささん

そうなの、最後のメジロさんは改心の出来ですが、カメラが良いからです。
後は、諦めずに粘っていた時にぴたっと合って撮れただけ。
家の近くで、散策や、お花見の出来る場所になっています。
施設の下には道の駅が併設されたし、中々気に入っている場所です。
桜、もうすぐでしょうね。
お花見楽しみだわ〜(^^)

山百合さん、新しいカメラも買ったし試し撮りにもなるし春だし忙しいですね!
メジロも動きが忙しくて撮るのにひと苦労ですね~カメラの操作にも慣れたようでバッチリ!メジロちゃんが撮れましたね(^^)v

見事なメジロの写真、ありがとうございました。
鳥萌えの私としては、あの表情がたまりません。
メジロって、すごく動くから撮りにくいですよ。
本当に粘ったのでしょうね。

w(@。@;)w オウ~
桜にメジロに・・・シャクナゲ、ツツジ、ボケ、サンシュ、コブシにレンギョウと沢山の花に出会いましたね~

そうして桜の中にメジロ・・・とってもいいアングル!!
ズームとピントがきっちりあって、見事ですね。
(⌒^⌒)b なるほど 山百合さんの写真見て、ヒント頂いてま~す(^^;

カラッチが見た桜も、山百合さんが見られたオオカンザクラかも~ですね。
確か花びらがハート型だったよ~

もう・・お宝画像ですね。

メジロの写真・・素晴らしい。

千春ちゃん

春だし、新しいカメラの使い方は慣れるしか無いと言う所でね、お出掛けしています。
メジロの写真だけは、タイミングが良かったと言う事です。
その前に何枚も撮ったけどあっちばかり向いてるの。
最後にばっちりで、ドキドキした(^^)

いくちゃん

鳥の写真って難しいけど、一番の問題はズームで引いて撮るときだわね。
ここだと思っても、引いてるうちに動くし、双眼鏡と同じで、肉眼では捉えられるのに、カメラの位置が狂う。
今迄、こんなに熱心に追いかけた事なかったぁ〜だからこっち向いて撮れたときは嬉しかったわ。

カラッチさん

沢山花が咲いていましたが、これからが本番で、こちらのセンターへ行くのが楽しみです。
メジロの写真は偶然だわね。
それだけ動きの有る物は撮り難い、でも、撮れるカメラをゲットして嬉しいんだわ(^^)
カラッチさんの所の桜もオオカンザクラに似ているね。
こちらは札が下がっていたから分かったんだけど。判定が難しいわ。

ぴとこさん

ムッフフ、偶然ですが、お宝映像です。
今迄に無い写真が撮れてとっても嬉しい。
また、頑張ろ〜〜〜

山百合子さんの粘り勝ちというところでしょうか?
いい写真が撮れると何だかとっても幸せな気分になれますよね。

上の2点のメジロの姿もなかなかいいですよ。

メジロの色々な表情が見えて貴重な写真でしたよ。

気象庁の情報とは裏腹にお花の開花は早いですね。
まさに春爛漫の散策日和になりましたね。

メジロの写真凄い!!!
ワタシ、メジロ大好きなんです( ^ ^ )
かわいーですよねぇ。
何度か飼った事あるしぃ。
それにしても狂い咲き。
ごちゃごちゃな春です。

ベニマシコさん
粘り勝ちでした。
最初はどうしても撮りたいと思って頑張ったのですが、駄目だったので、一回り歩いて元に戻りました。
そして、そんなに気負わずに待っていたら良いショットが撮れて、かえってどきどきしました。
帰りには幸せな気分で頬が緩んでましたね(^^)
風は冷たかったのですが、そろそろ春爛漫と言う季節間近、また、カメラを持って散策に出掛けます。

えびさん

えっ!メジロ飼ってたの?
亡くなった夫はメジロの物まねが上手でした。
山へ行って鳴き声を真似ると、縄張り荒らしと思うのか出て来ましたよ。
どうして上手なのか聞くと、子供の頃は娯楽が少ないので、メジロを捕まえる遊びをしたからだそうです(^^)

季節感の無い花達でしょう〜、これからちゃんとつじつま合わせするのかなぁ〜

イヤ~~、見事なメジロですね。

鳥は中々うまく撮れません、チョコチョコ動くし、小さいし、ズームで引くと余計撮れませんね。

伊豆の河津へ、河津桜を見に行った時、一杯メジロがいました。

春の訪れ、そちらは、早いですね。
お散歩の途中で色んなお花が咲いているとうれしくなってしまいます。
東京では、桜の開花宣言がでたそうですね。
お花見ももうすぐできますね。
メジロ、うちにも、良く来るけど、動きがはやくて、写真なかなかとれないです。

榛名さん

鳥の写真は難しいです。
動きが激しいし、ズームでは捉えるのも大変。
今回は偶然ですが、奇麗に撮れて本当に嬉しかったです。
河津桜だと、色が少し濃いので、春と言う雰囲気になりますね。

らっしーさん

この桜だけが早咲きの様です。
同じ施設の中にもソメイヨシノ、八重桜と有りますから、これからが楽しみです。
静岡も開花したでしょうね。
今日は暖かかったから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワールドクッキング | トップページ | 三毳山 »