最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 群馬の梅林 | トップページ | ワールドクッキング »

2007年3月16日 (金)

今夜は山菜天ぷら

昨日のお土産は下仁田ネギだけでは無く、栽培物と思われるけど、タラの芽、フキノトウも買った。
なので、今夜は天ぷらにして見た。
こんなお皿に乗った天ぷらだけって事は有りません。
あくまでも写真撮影用です。
別の大皿にしっかり乗ってます天ぷら。
となると、やっぱり食べ過ぎですね・・
P1000171






群馬へ行く前の日の事。
用事で買物に出た、その時、カメラ屋さんにふらりと入った。
ちょっと見る予定が、つい、触った、そうしたら、手からカメラが離れない・・帰りには一緒に家迄来た(^^)
群馬へ行った日は前日、取説読みつつだったので、良く分からない、ズーム12倍が嬉しくて、梅に埋もれた様なお宅の屋根が写って満足。
記念撮影も、ぴとこさん用にと肌奇麗設定しようと思ったのに、あれこれ触って分からなかった。
実は前夜何とか娘を肌奇麗とそうでないのと撮ってみた。
しかし、どうもその比較が出来ない。
今度は若く無い人で試して見なくては。

今日は、そんな訳で家の中や庭で色々写真を撮ってみた。
P1000167
ミニシクラメンは、去年買ったもの、今年も咲いて嬉しい。



鳥がお土産に残して行った庭のユキヤナギ、今年は咲いた。
P1000159_1






そして、家のお気楽猫もおまけです。
P1000172


« 群馬の梅林 | トップページ | ワールドクッキング »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

撮影にあれこれしていると思ったら、前の日に家に着いてきたばかりだったのですか、デジカメっていろんな機能がついているけれど、あまり使いません、説明書を読んでも理解不能です、それですべて、オートで撮ってます。
俺のも今月買ったばかりで、あの日は二度目でした。
でも、何とか写ってました。

榛名さん

昨日はありがとうございました。
楽しかったです(^^)
あれだけの梅を見て、しばし呆然ですね。
予想外の数の多さ、もうびっくりです。
カメラをあれこれ触っていたのは良く分からないからです(^^;;
でも、何とか写ってました。
もっと色々試して見たいです。
榛名さんも2度目でしたか。
写真を撮る時のこつ、色々教えて頂いたので、また頑張ります。

トップの写真、みわたす限り梅、梅ですね。
群馬県というと、時間かかるのかな、なんて思ってたけど、新幹線なら、近くなんですね。
山菜のてんぷら、おいしそう。
シクラメン、ユキヤナギ、ねこちゃん、どれもすてきな写真ですね。

らっしーさん

群馬って新幹線に乗れば近いって感じです。
私の所から東京に出るのに大変かな(^^)
山菜って言っても、栽培タラの芽でしたが、美味しかったです。
カメラ、やっぱり良い物はと言うか、新しい物は色々良いです。
これからはカメラもって散歩しよう(^^)

いいなぁ~ お出掛けしたら新しいカメラが付いて帰って来ちゃったの~(笑)
山百合さんは、太っ腹だからなぁ~~

どの写真も素敵だけど、特にユキヤナギ・・・後ろの花がボケて正面のにピントがあってる~
カラッチどうもこの撮り方が分んな~~い!
(≧ロ≦) アイヤー

カラッチさん
前々から気にしていたんだけど、カメラ屋さんへ寄ったのが運の尽き・・(^^)
SAKURAさん登った高宕山で、どうしても撮れない花が有ったの。
多分今度のカメラなら撮れるかな。
後ろの花がボケて、手前が奇麗って、お花マークにしているよ。
ちょっとズームも引いてね。

お腹は太くても、懐が折れそうだよ〜〜

天ぷら、美味しそう~山菜の天ぷら大好きです。
カメラの話も面白い~手にした時にもう~離れなくなってしまった~良~く分かります(笑)
私もまだ取説を読んでないのです・・・もっと、機能が沢山あるのにね!
肌綺麗に撮るを実感するには若い人には無用かもね。
さて、誰で実験?σ(^_^)

シクラメン、たくさん花が付いて凄い~面倒見が良いんだな~山百合さん♪
写真もクッキリ綺麗で、良いカメラを購入したのでしょうね!

秋間梅林って聞いたことあります。

あずささん

山菜天ぷら美味しいよね。
カメラの取説、あっちを見たり、こっちを見たりしないと自分が知りたい事が載ってなかったりするのよね。
機能が多いと、どれをどう使うのか分からないままになってしまいそう。
肌奇麗、誰にしようかなぁ〜(^^)

千春ちゃん

シクラメン、何もしないでほって置いたの。
秋になって、葉が見えたから、急いで肥料と水をやったのよ。
ミニタイプって、割合簡単だよ。
前にも育てたけど、2年続けては駄目だった。
来年は無理だろうなと思っているんだ。
カメラね、くっきり写るから嬉しい〜〜♪
panasonic DMC-FZ8と言う物です。
今迄オリンパスだったから、同じタイプと思ってたのに、売り切れで取り寄せで時間が掛かるのと、私の買ったのは軽かったのが手から離れない理由です(^^)

ぷぷっ、お気楽にゃんこ、肌綺麗で撮ってもらったのかしらん。。。

chiyomiちゃん

お気楽りんごは肌奇麗も何も有った物では有りません(^^)
今度chiyomにちゃんも肌奇麗で撮って上げたいけど、元々の秋田美人だから必要ないね(^^)

肌綺麗・・・

機能に拒否られたのでなければよいのですが。

ぴとこさん

大丈夫、私がボタンの押し方が分からなかっただけ(^^)
今度は肌奇麗にします?

新しいカメラ買ったんですね。
12倍ズームいいなぁ。
私も以前10倍ズーム使ってた事あるけど
これに慣れちゃうと普通のじゃ
物足りなくなっちゃいます(笑)
私は買って2ヶ月。
いまだに格闘して負けてます・・・・

えびさん

通信環境が光になって、快適さを楽しんでます。
そうなると、カメラに難が・・で、ずっとオリンパス使っているので見ていたら、売り切れで、展示の物迄も売れたって。
お取り寄せ時間が掛かりますと言われて、近くに有ったカメラを持ってみたら、離れなかったのよ。
まぁ、私が離さなかったと言うべきか・・
ズーム今迄が3倍でしよう、そうなると12倍、凄いです。
えびさんはカメラ目線が良いものなぁ〜2ヶ月格闘しているの?しなくなったら凄い写真が撮れるのかな、早く見たい(^^)
多分私は、お任せで撮り続けるでしょう(^^)


新しいカメラの写真、とても明るくてくっきりしていますね。
軽いっていうの、私も好きです。
うちのは3倍ズームだけど、カメラ屋さん行きたくなったわ。

いくちゃん

新しいカメラは私の希望する物が沢山有り、満足しています。
ただ、使い方がまだ理解していない所も有るので、これから楽しみながら使って行こうかな。
3倍より12倍、鳥の写真も撮りたいものね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬の梅林 | トップページ | ワールドクッキング »