最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 川村美術館 | トップページ | 開花 »

2007年3月31日 (土)

お花見

昨日は、ネットのお友達とのオフ会花見だった。
あずささんが先日行った二宮の吾妻山公園は桜も奇麗な所よ、の言葉に三島のいくさんが春休みにすずちゃんと歩きたいと言う。
その計画に乗ってmimiさんと私も一緒に行く事にした。
私は、袖ヶ浦バス停からアクアラインを使えば横浜が45分と近い。
家を出る頃は晴れていて、ラッキーと思ったが、バス停まで行く車の中でラジオの天気予報は、これから降ると言っていた。
バスがアクアラインに入ると、雲が厚くなり、横浜に着く頃は予報通り雨になった。
横浜駅であずささんとmimiさんと合流、3人でお喋りしている間に、空が明るくなって来た。
二宮に到着した頃は青空も見える。
三島からいくさんたちも到着して、駅からすぐの吾妻山公園へ向かう。
途中で出会った人に聞くと、2部咲きだと言う。
階段が見えて、その横にはピンクの桜も見える。
P1000373
急な階段を上りながら振り返ってみる。
P1000375

そこに花びらが白いオオシマザクラが咲いている。
P1000376






また、急な階段を登って行くと、シャガが咲いている。
P1000380

混線した様な面白い木も有る。
P1000384






コブシと満開に咲いた桜も見えて来た。
P1000389
レンギョウも奇麗です。
P1000387






浅間神社の鳥居があり、ここの本宮は富士の浅間神社だそうです。
P1000392

ハナダイコンの奇麗な色、そんな花達に導かれながら山頂広場に向かう。

P1000395_1



先を歩くすずちゃんたちが、海が見える、そして、富士山も見えると、合図の○を手の形で示して可愛い(^^)
P1000401

箱根方面の山並みと海岸が眼下に広がる素敵な広場でした。
薄らですが、富士山も見えた。

P1000403P1000405






回りに桜も咲いています。
P1000416




さて、時間は少し早いけど、お腹も空いたのでお昼にします。
P1000413






あずささんは中華ちまきを作って来て呉れました。
私はお馴染み魚雷サンドと、黄身が2つ入っている双子の煮卵、mimiさん差し入れのシュウマイ。
いくさんは東海地方限定販売のフランスパンをスライスしたラスク、これが美味しくて後を引いて止まらない。
P1000421
お天気はどんどん良くなって気温も上がったせいか、桜の花数が増えた様に思う。

P1000424
広場から海が見えています。
ここからアスレチックの有る所と小動物のいる所を通って降りる事にします。
ちょっと回り道をして駅に戻り、今度は公園とは反対の海へ向かいました。
湘南バイパスの下を潜り、海に出ました。
P1000433
打ち寄せる波、遥かに真鶴半島、その後ろに伊豆半島も微かですが見えています。
桜も海も楽しんだので、駅に戻り、お茶を飲む事にしました。
喫茶店でのんびりして、4時、名残惜しいけど帰る事にします。
駅に着くと、どちらにも丁度良い列車が来て、また遊ぼうねと手を振ってお別れです。
すずちゃん遊べて楽しかった〜〜♪





« 川村美術館 | トップページ | 開花 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あ~バックが春らしい。。と思ったら段染めのような素敵な感じでいいわぁ~♪

吾妻山公園の桜の時期もいいですね、頂上付近にある桜の大木を思い出しましたよ(^^♪

お昼のメニューにある双子の卵って?黄身が二つあるんですか~?何だか不思議!

お天気も良くなって日頃の行いの良い人ばかりかな~この前のオフ会も天気回復してましたよね。。

こんばんは〜先日はお世話になりました。

「レポ一番乗りだ」と思ったら抜かれてた(笑)
富士山見えたよ〜の○の瞬間とかよく撮っていましたよね。
新しいカメラ、軽くてとてもいいですね。
おいしいものたくさん、いつもありがとうございます。
持ち帰ったのもおいしくいただきました。

千春さん 行いはいいと思いますよ。な〜〜んて。
三島は朝、雷雨で、どうなることか、、と思いましたよ〜。
劇的に晴れて、本当にいい一日でした。
一日ずれて、今日はまた天気が悪くなりました。
桜も綺麗だったし、楽しい一日でした。

山百合日記の壁紙が素敵な「さくら」に変ったね!

近いっていいなぁ~~ 
またまた皆さんとこうして楽しいお花見オフだったのね!
二宮吾妻山って展望の良い山なんですね。

お天気も良くなって、皆さんの日頃の行いの良さですね~ん!
お昼ご飯も持ち寄りで、豪華だこと・・・
今週~来週にかけて花見強化週間ですか~(笑)

千春さん

やっぱり神奈川の人は知っている所なのね。
とっても良かったわよ〜
山頂が広々してて、海も富士山も見えて良い所ね。
スーパーで黄身が2つ入った卵が売られているの。
何だかお得な気分になれるから好きなんだわ(^^)
お天気の劇的な回復、感激物でしたぁ〜

いくさん

忘れないうちにレポを作らないとね(^^;;
楽しかったの復習だから、楽しんでレポが作れる。
いくさんの所も出来たんだったら行かなくては。
すずちゃんの仕草が可愛くて、パチリと撮ったのが雰囲気出ていてお気に入りの写真です。
お天気が良くて、最高のオフ会だったね。

カラッチさん

私たちが集まるとカラッチさんの話が出るよ〜今年も会いたいねって(^^)
私は見た目は千葉だから遠いと思うでしょうが、アクアラインバスで横浜へ出るのは簡単なの。
近いって一緒に遊べる機会が増えて良いわ〜
お昼はとっても美味しかった。
お昼前にはランチが終わってたけどね(^^)
経過報告したらピカリさんから「ランチがはや!」っていくさんにメールが届いたよ〜♪
桜強化月間だから、壁紙桜です。

とにかくお天気回復して良かった!って安心の私だったわぁ~♪
朝の雨でどうなるのかと心配だったもん
ランチ~~豪華だったね!!
次回は参加出来るといいなぁ~~♪

ほんと、ほんと、行いいいですね。

すずちゃんの○の写真、かわいらしい。

すずちゃんもすっかりみんなの顔なじみになって、こうして歩きに行くのさぞかし楽しいことでしょう。

お昼もなんとも豪華でうらやましい。

私も今日山梨の桜を見に行きましたが、お昼をコンビニで買いそびれてしまい、パンとバナナとソーゼージと言う非常食になってしまいました。

気持ちよさそうな公園ですね。

山頂広場の写真が、のびやかでいいですね。すずちゃんの〇が、ますます大らかな気分にさせてくれます。

HPやオフ会の後ろ姿で、以前から拝見してるすずちゃんが、なんだか、だんだんすらりとお姉ちゃんの姿に変化してきて、会ったことないのに、親戚のおばちゃんのような気分になってしまいました^^

そちらも花見・・白いオオシマサクラは目をひきますね
所で山百合子さんの掲示板
みつからないのですが・・
行方不明??

ピカリさん

いくちゃんへメール貰った時は既にランチ終わってお喋りしてた(^^)
近いから、次回は是非参加してね。
丁度真ん中の位置って言うのも良いでしょう。

ハイジさん

すずちゃんは親戚のおばさんみたいな私たちに囲まれてものびのびと遊んでましたよ。
山頂広場で先を歩いているあずささんと、海が見えるよの合図をして呉れたのが○でした。
山梨の桜も満開と言ってたもんね。
雪遊びから、お花見、ハイジさんの所にも春が来た〜♪
お弁当は非常食でも気持ちは満腹だったでしょう。

ぴとこさん

すずちゃんは段々お姉さんになって来ましたね。
私たちとは時々会うので、親戚のおばさん的な存在かなと、いや、おばあちゃんだわ(^^)
だから、成長が楽しみなのよ。
この公園、一応山らしいけど、それなりの階段や広場からの展望、遠回りすればウォーキングになるし、良い所でしたよ(^^)

わびすけさん

お花の追っかけでお互い忙しいね。
掲示板ってHPの表紙にある所だけど、変だなぁ〜
新しくしたから別物と思った?

今日から4月、桜の壁紙すてきですね。
二宮公園レポ、見ました。
駅からちかくで、いろいろなお花が咲いているのがいいですね。
お天気の回復、みなさんの晴れろパワー、さすが!って思っていました。
お昼の豪華ランチに、おもわず、ゴクン、双子の煮タマゴに反応しちゃいました。
湘南の海もいいですね。

青空に花々が映えてお写真も綺麗ですね~♪
楽しかった御様子が浮かんできます。
海に富士山と展望も良さそう…
花々が美しい+好天、美味しい、楽しいの3拍子…行いがいいわ!
春はいい季節ですね~♪

お花見は、自分で見るのも良いけれど、他人様がみて喜ぶその様子をうかがうのも良いです。
なんだか、〝おすそ分け〟気分で。
まして豪華な(ごっくん)お料理つきですものね。
今日は奥多摩まで行きましたが、行き帰りの車窓から、満開の桜を堪能しました。
西武線利用だったのですが、心なしか、中央線よりは桜並木が多いな、と毎年思っています。

いろんな花に、富士山に、海と、盛り沢山ですね、ランチも盛り沢山、素晴らしい一日でしたね。

らっしーさん

壁紙は春らしくと桜にして見ました(^^)
本当に劇的なお天気の変わり様でした。
私は御陰さまで傘をさすと言う事が無かった。
皆さんの願いが通じたかな。
双子の煮卵に反応した(^^)スーパーで2個の黄身が入っていると言うのが売っているとつい買ってしまうんです。
何だかとってもお得感が有るでしょう。

SAKURAさん

風邪は如何でしょう。
春の花が咲き始めたのに、お出掛けが思うようでないと言うのは辛いね。
吾妻山公園とっても良かった。
花も海も富士山も付いて、持ち寄りのご飯が美味しかったわ。

chiyomiちゃん

奥多摩も桜の頃奇麗でしょう。
車窓からの眺めって、結構旅情が感じられて良いよね。
外で食べるご飯って美味しいわ。
あずささんの中華ちまきが特別で、とっても美味しかったのよ。
だまこ鍋も作りたいなぁ〜と思うこの頃です。

榛名さん

花の追っかけで忙しそうですね(^^)
東北の桜、時期が合うと最高ではと思ってます。
こちらは富士山、海、そして、お喋りに美味しいランチが出来て、良いお花見でした(^^)

やっぱこういう豪華なお弁当の花見がいいですね。
最近、無性に海に行きたいので
写真を見てはタメ息。
なかなか時間がなくて・・・・

えびさん

お花見って言えば、やっぱり御馳走だものね(^^)
美味しい物とお花はセット・・(^^)
海より山へ行くけど、こんな機会に海を見ると中々気持ちが広がって良かった。
打ち寄せる波を見ていると、躍動感も有るしね。
えびさんも忙しいから、あちこちって訳には行かないんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川村美術館 | トップページ | 開花 »