最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春へ | トップページ | お買い物 »

2007年2月 1日 (木)

東京オフ会

昨日は、何時もネットで親しくさせて頂いているMINMINさんとぴとこさんと東京でオフ会でした。

私は、少し早めに家を出て日暮里で買物、待ち合わせの場所へも早めに着いた。
待っている間の人間ウオッチングも中々楽しい。
家路に急ぐと思われる人などの、お勤め帰りの人には夫々共通の雰囲気が有る。
私の前に女性が現れた、ちょっと回りと雰囲気が違うので、何となく見るとも無しにって、ずっと見ていたけど・・
そのうち、また同じ様な女性が旅行用らしいバックを持って集まって来た。
引率なのか、関係者らしい男性も来た。
そのグループを見ていたら、皆さん、最近では珍しく髪をセットしている。長い髪を後ろできちんと束ねていて、きちんとお化粧している。
美容関係みたいだなと見ていたら、次々と来る人、皆同じ雰囲気で、同じ髪型にセットしている。
なので、改札から歩いて来ると、そのグループの人だと分かる。
洋服は黒系。皆さん、どちらかと言うと、奇麗な方だけど、若過ぎず、落ち着いた感じの人も居て、最終15人程でぞろぞろと出て行かれた。

そうこうするうちに、ぴとこさんが来る。何だか、年の離れた妹を待っていた様な気分になる。
初対面のMINMINも来られて、3人で丸の内でお食事となる。
MINMINさんは私たちとのオフで、何処が良いかと思案された様ですが、私たちは気取らない所でと言う事で、本来はお酒も頂く和食の所へ行く。
野菜の料理のお店。好みの所です。
飲めない私たちはまずはウーロン茶で乾杯。
いよいよ料理を頼みました。
P1310013_1
P1310014_1
野菜中心で美味しかった。
危なく写真を撮り忘れる所だった。
こんな時、私等はつい美味しそう〜っと料理に目が眩んでしまい、食べた後で写真と思う事しばしですが、今回は落ち着いたMINMINさんとぴとこさんがいて良かった(^^)
話は、当然山とかスキーとか、共通の趣味の人とは年齢や背景に関係無く楽しくお話出来る物です。
混雑のお店で、次の予約の方が来るので、2時間程で移動。

今度はお茶を飲みますが、MINMINさんのスキーとぴとこさんのスキーの話題が楽しくて、時間の経つのも忘れる。
10時近くなり、名残惜しく丸の内のイルミネーションを見てお別れです。

P1310018_1 久しぶりに遅い電車に乗ると、混雑、皆さんお勤め帰りです。
結局その混雑は千葉の手前まで続く。
乗り換えた電車もそれなりの混雑です。
日本経済と家庭を支える皆さん、遅くまで大変です。

楽しいオフ会で、MINMINさんとぴとこさんに感謝の一日でした。



« 春へ | トップページ | お買い物 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ステキなテンプレートですね。
料理もおいしそう♪
野菜中心てのがこれまたいいです。
おされーな食事会ですねぇ。
おっさんの聖地・ウニ山登ってるようじゃダメですね。
オヤジたちは何はともあれ、写真、写真です(笑)

いつの間にか変ってましたね!素敵です。
東京オフ会、MINMINさんとは初対面だったのですね^^
和食のお料理、盛り付けも綺麗ですね~野菜が中心なんて魅力!(やっぱり写真は撮るべし!“爆”)
話が盛り上がって、時間があっという間ですね。
イルミネーションもきれい~

山百合さん

本当にお世話になりました。いつも、出会いを用意してくださって、感謝の気持ちでいっぱい。千葉に足を向けて眠れません・・いや冗談抜きで。

あのお店、おいしかったです。そして、お味噌も^^ありがとうさんです。

帰りが混んでいて、大変でしたね。結構10時から11時って、第二のラッシュのようになりますよね。

また、おいしい会合を致しましょう!

えびさん

MINMINさんからの希望で文字を大きくしました。
その時にテンプレートも、気分を変えるかと思って見たんです。
えびさんの話もちらっと出ましたのでくしゃみしたかな(^^)
野菜中心でおされでしたよ。
何と言っても丸の内ですからね!っと強調する所が、田舎者丸出し(^^;;
今回は二人が居たので、食い気も有ったけど、写真も間に合ったの〜良かった。
ウニ山はもっと人数がいないと遭難するよ。

あずささん

MINMINさんは、私の山梨のお友達の知り合いだったし、何よりいくちゃんの所で知り合いになったのが最初です。
だからいくちゃん繋がりでも有るんだよ。
やっぱり写真は常に意識しないと駄目ですね。
私は御馳走みたら、真っ先に食べるから・・反省。
イルミネーションも都会的でした。

ぴとこさん

楽しかったね。
時間が短いって思ったし、お話が尽きないもんね。
出会いを用意したって言う程の事では無くて、お互い会いたい人が一緒だったんだもの。
野菜が美味しい店でした。家庭料理では出せない形と味だった。
ホントにお洒落な所だわ。

おや~!すっかりイメージチェンジですね♪
慣れって恐ろしい、何だか何時もと違うので緊張して書き込みしてます(笑)
字も大きくなっていい感じ(^^)v

都会のオフ会も洒落た雰囲気で美味しいご馳走も何よりでしたね!
ホントにぴとこさんは度々会っているし、他人とは思えない親近感が湧きますね~。

すてきですね~
写真と雰囲気がぴったりですね。
夜遅い時間に電車に乗っていると、都会は活動しているんだな、って思いますね。
街のイルミナーションもすてきですね。

どうも、昨日はお疲れ様でした。こういう機会を作ってくださってありがとうございました。

さっそくテンプレートを変えてくださって感謝です。字が大きくて見やすくて自分好みです。ついつい話し込んでしまって遅くなりすぎなかったと実はあとで心配してましたが、順調に帰られたようでほっとしました。下手するとエンドレスで話し込みそうでしたね!

お味噌汁はお味噌汁して美味しくいただき、今日も山百合子さんの暖かい人柄を食べながら思いに浸りました。

それにしても、お料理の写真、お二人とも美味しそうに写っているのに、私のは逆光だったのか?イマイチに写っていて残念。また、機会があればご一緒できるといいですね。私のプログもやっとアップしました。

千春ちゃん

都会に行って来ましたので、ちょっとテンプレートお洒落になりました(^^)
自分のPCでは分からない所を指摘して貰え、字も大きくした方が見やすいとか、とても参考になって良かった。
レスの字も大きくならないのかな・・オベンキョしなくては。
ぴとこさんや、千春ちゃん、皆さんとは会う度に親近感が増すね。
日々、ブログを見ているから、そんな効果も有るかな。

らっしーさん

お洒落に決めて見ました(^^)
都会は夜遅くまで働いている感じですね。
イルミネーション奇麗でしたし、丸の内って良いなぁ〜と思ったわ。
食事もまた行こう〜と思う美味しいお店でした。

MINMINさん

楽しい時間をありがとうございました。
ブログも見せて頂きましたが、パソコン通信の頃のNiftyとは少し重なる時期が有ったのですね。
そんなに前では無いけど、PCの楽しさを教えて貰えた場所でしたから、そんなお話も出来て良かったわ。
お味噌は気に入って頂いて良かった。
今年の味噌の仕込みの時と重なり、お裾分け出来ました(^^)
また、お喋りオフしたいです。

MINMINさんと会いたいんだーって
前々から言っていましたよね。
やっと会えましたね。
MINMINさんは何度の高い場所へ行っていて
「もっとすごいことやって〜〜」って
応援したくなります。

ぴとこさんやMINMINさんのブログも拝見してみよー。。
MINMINさん ご無沙汰しちゃってて本当に申し訳ないです。

いくさん

そうなのよ〜念願叶ってMINMINさんと会えました。
とっても楽しい時間を持てたし、美味しいお店でまた行きたいなぁ〜と思っています。
MINMINさんは今の季節はスキーですから、ぴとこさんとは共通の話も有るし、私とはパソコン通信時代の話とか、時間の経つのを忘れてました。
最初はいくさんの所で知り合いになったのよ。
ネットの輪だね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春へ | トップページ | お買い物 »