最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 東京オフ会 | トップページ | 猫の日々 »

2007年2月 3日 (土)

お買い物

今日は娘を連れて買物に。
団地の中を毎日何処かの石油販売車が回っている。
この2年程1缶14〜1500円、それがホームセンター等では1200円前後で売られている。
一度に何缶も買えばその差はアリアリ、っと言う事で今はすっかりホームセンターで御世話になる。
ここでは、いかにも退職後この仕事に就いたと言う人たちばかりが居て、その丁寧な仕事ぶりが気持ちが良い。
今日は、灯油の値段が下がっている。
ホームセンターでは他に猫の餌とか、日用品とかあれこれ買って次に行こうとしたら、娘がパフェが食べたいと言い出す。
まぁ、こんな事も良いかとファミレスに寄る。
テーブルの所にはドラエモンのお絵描きが有る。
子供用でしょう。そして、その紙は折り紙にもなる。
何となく娘と二人で注文した物が来る迄折り紙を折る。

200702031504000_1 あれこれやっていると、美味しいパフェと、クレープが来る。
ご馳走様。

さて、次は図書館です。
土曜日は混雑しているけど、返却本も多いので、借りたいと思う本にも出会えるチャンスが多い。
もう荷物を増やしたく無いからと本は出来るだけ図書館でと決めている。
あれこれ探していると柴田よしきさんの所へ出た。
この方とは、パソコン通信時代にちょっとご縁が有った。
まだ、今の様にインターネットのホームページには縁遠い頃で、柴田よしきさんから、キノコ関係のお話の場を作りたいから参加しませんかと言うお誘いが来た。
山フォーラムで私の名前を見かけたからと言う理由でしたが、声の掛かった他の人の中には知り合いが何人もいた。
キノコの話等を今の掲示板の様な所であれこれしたり、当事横溝正史賞を受けて間もなくで、新刊が出るとご案内頂いたり、年賀状等も貰った。
一度だけ、オフ会でお会いするチャンスが有ったのですが、都合が付かなくて残念でした。
私の方が、その頃夫の事などでそれどころでは無い状態になったのと、パソコン通信の時代からインターネットへの変換期で、きのこのお母さんと言うハンドルネームの柴田さんもその掲示板を閉じられた。
とてもキノコに詳しくて、作品に時々キノコの話が出て来たりする。
それから10年、次々と本を出して、私も読ませて貰っている。
それ迄、ほとんど、ミステリーを読んでいなかった私には結構新鮮で、今のテレビのミステリー番組が好きと言う元になったのかも知れない。
娘と二人で、色々な本を借りて、次は、スーパーへ。
スーパーでの買物を終えて、本日の買物終了。

« 東京オフ会 | トップページ | 猫の日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

プログのお色直し・・素敵になりましたね。フワァっと広がる豪華なドレスのようなイメージですね。ページを開くたび・・ディスプレイの角度で色合いが変るから、とてもいい雰囲気。

東京オフ会は、話しが弾んだようですね。そして今日はお嬢さんと充実のときを・・山百合さんはなんともパワフル。

ちょっと模様替えしてみました。
でも、写真を入れてからの文字の変化が無いのが不思議。
広がるドレスの裾ですか・・ムフフですね。

オフ会も楽しかったですよ。
美味しい物も頂けたし、楽しいお喋りが沢山出来ました。
今日の買物は、田舎に住んでいると行動範囲がどうしても広くなるんです。
団地内で全部お買い物が済まないのですよ。
JRの駅迄が10キロ、ホームセンターはもっと遠い、でも、そんな距離を気にしていたら暮らせません。
途中でお茶もしたくなると言うものです(^^)
ハハハ、言い訳ですね。

うんうん、ブログのお色直し・・・なかなか素敵になったね!
かつとんさん、豪華なドレスのようなイメージとは良い表現!!
カラッチ・・・深海のイメージかなって思いました~
最後(下の方)何処まで深い色合いになるのかとスレッドを回してみました~(笑)

水仙強化月間が終わったと思ったら、MINMINさんやぴとこさんと丸の内で美味しいオフ会と・・・やっぱ山百合さんはパワフルですね~ん♪

そうしてご家族ともしっかり共有の時間をすごしていらっしゃるなんて、素晴らし~~い!

カラッチ・・・今日は広島県北までカケスのスキーにお付き合いでしたよ!

カラッチさん

お色直しすると気分も変わるね。
ちょっとお洒落した見たいです(^^)
深海のと言うのも合ってるし、ドレスと言うのも良いわ〜

水仙強化月間は終わりましたが、これからは春を待って嬉しいなぁ〜と早くもくしゃみ連発してますよ・・
それなのにカラッチさんはスキーですか、私は丸くなって暖かくしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京オフ会 | トップページ | 猫の日々 »