最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大根な日々 | トップページ | 美味しい京都 »

2006年12月20日 (水)

押し詰まって

今年も残す所10日余り・・何だか慌ただしい・・
と言って纏まった事をしている訳では無く、ただ、うろうろと無駄な動きをしている様に思えてならない。
実際目だって何かを成し遂げたと言う事も無く、あたふたと年を越すに違いないと、既に確信犯。

毎年2月にボタニカルの展示会が有ります。
大勢の来客が来て、そのお客様には名簿に書き込みして貰い、お土産に生徒や先生の描いたしおりが手渡されます。
それを楽しみに来られる人も居るので、せっせと20枚程割り当てられて描くのも下手な私等は大変。
その来客名簿を元に、先生が案内ハガキを作るのですが、宛名の整理と印刷をいつも受け持ってます。
発送は会期少し前に到着した方が覚えていて貰えるので、2月の初めでも良いのですが、差出人の所を事務局名でタックシールを貼る仕事と発送を別の方にお願いしている。
なので、出来れば私は自分の持ち仕事を早く片付けてさっぱりしたい。
なのに、プリンターの具合が悪い。
最悪は手書きかと覚悟して、考えただけで頭がぼぉ〜っとして来る。

そんな落ち込んでる私の所へ猫が来た。
Pc170002
一足早いクリスマスプレゼントだからと、娘に首輪を替えて貰い、ちょっと鈴の赤が可愛いまっく。
なにも悩みも無さそうだけど、私たちが魚を食べるの時の、何も言わないけど、物欲しそうな顔をするのを見て思う。
夫々有るんだろうねぇ〜悩みって。
私も、食べてるお魚欲しいなぁ〜っと思う程度の悩みが良いな(^^)


金曜日から日曜日まで、10月に亡くなった兄の納骨で京都へ行く。
物見遊山では無いけど、ちょっと美味しい物を頂いて、ちょっと寄り道しようと考えているんだけど、寒いだろうなぁ〜
と貼るホカロンカバンに入れました。

« 大根な日々 | トップページ | 美味しい京都 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん 京都の旅、ご苦労様です。大事な節目ね。こうやって日が経っていくんだわね。ホカロンとおいしいもので心もあっためなくちゃね。
そっか~、ニャンにも悩みね。あれ食べたいのにな、、、程度の悩みなら私も我慢できる。あ、できないときもあるわ、だから太る(^^;

今年も暮が来るって実感がありません~重い腰があがらない千春です!

暮に押し迫っての法事も大変ですね~でも京都というところには惹かれるなぁ。。

まっく君も赤い鈴付けてもらってクリスマスモードだわ♪
お留守になるの察知して甘えん坊のまっく君はストーカーなのではないでしょうか~?(笑)

まっくの写真、ポーズもきまって素敵です。

年末、もう少し?若かった頃は、結構リキ入れてがんばっていたような・・・

金曜日から京都ですか。冬の京都は寒いと聞きますが、冬景色も素敵でしょうね。気をつけて。

我が家は、年末恒例の、丸一日かけて家族全員でやる大掃除・・があります。ありがたいけど大変な一日です・・・・私の場合、その日までに辻褄を合わせなくてはならない箇所がたくさんあるもんで^-^

BOOさん

そう・・私も我慢出来ないで、今日もケーキ食べたし・・
家のニャンは結構夫々食べ物でも性格の違いが有って、もう一匹のりんごは人の食べる物には興味が無い。
このまっくはお魚の種類を選ぶけど、アジが好きみたいな庶民派です(^^)

京都は寒いだろうけど、こんな季節には中々行かれないし、寄り道をどこにしようかなと考え中です。
ホカロン、タイミング良く頂いた物が有るの(^^)

千春さん

暮れの押し詰まった時なのに、何故か野暮用も押し寄せて来ます。
今日はこれからプリンターの修理や、振込も有るしで慌ただしい。
まっくは、お母さんが居なかったらどうするのかと思う甘ったれですが、居なければそれなりらしい。
最近は朝は寒いのか、私の布団に入って来るし、私の手の上で寝たがるし、ストーカーですよ(^^)

ぴとこさん

そう、私も年末は張り切って奇麗にしたものです。
ピカピカの窓や、家の中、気持ち良かった〜〜♪
いまや、ホコリは見なかったことにしているし、あの感動を持ちたい物です。
家族総出の大掃除、懐かしいなぁ〜家でもそんな時代が有りました。
一番張り切って仕事してたのは当然夫。
終わって満足してたのも夫でしたね(^^)
こっちはご飯の事も最後の片付けもで疲れたけど・・

>寄り道をどこにしようかなと考え中です。
良かったら、尾道まで足を伸ばしませんか~~
今の時期、こちらではこれと言ったご案内できる所ありませんが、尾道ラーメン位ならご馳走出来ますよ!

そうそう・・・ぴとこさん宅のように、昔は皆で大掃除してましたね!
畳まであげて日に干して、障子も張り替えて・・・
後1週間、どうやって片付けしようかと思案中って、、、言いながらPCに向かってま~す!
28日は、妹一家が帰ってきます。
そうそう、やっと布絵の額が出来上がってブログにアップしました。

カラッチさん

尾道に寄り道出来たら最高だわ(^^)
今回は親戚と一緒の行動になると思うから、あまり期待はしていないんだけど、久しぶりに銀閣寺へ寄りたいと思ってる。
本当は、大好きな竜安寺へ行きたい。

昔は家族総出でお掃除したものよね。
障子も張り替えた、だから、お正月が来ると言う緊張感が有ったなぁ〜。
お正月になると、必ず全部新しい洋服も着せて貰えたし、お年玉も貰った。
今は昨日の続き見たいで、子供達はどんな思い出を語る様になるんだろう。

今年の年末は仕事を辞めたのもあって、
時間にかなり余裕がある筈なのに、結構無駄な時間を過ごしています。
冬の京都、行ったことがあります。雪が降っていて、
銀閣寺がとても良かった。けど寒かった~
暖かくしていってくださいね。

まっく君も鯵が好きなのね~我が家に集まってくるニャンコも
鯵があると、うなって食べます。鯖はしぶしぶって感じ!贅沢だ~~

あずささん

今から出ますよ〜〜(^^)
寒く無い様にと着込んでますし、ホカロン持った。
何処に寄り道しようかなと考えながら出掛けます。
って、本当は兄の納骨なのに、こんな楽しみを残して呉れるのよね。

猫にアジ、やっぱり好きなのね。
サバだと見向きもしないよ、家の猫も。

では行って来まぁ〜す

暮れにご苦労様です。
京都か、いいですねぇ。

つか、今年ってあと10日切ったんですね。
私、まだ年賀状すら買ってないです・・・・
今年も大掃除は省略、きっとそんな時間ない。

猫、まっく君ていうんですね。
なんだか置物みたいでかわいいですね。

もうお出かけしちゃったですねー。
京都は楽しめましたか?
土日は天気がいいみたいだから良かった。

ボタニカルアートって、すごく細かいですね。
山百合子さんは、本当に器用。
すごいな〜。

えびさん

ただ今です(^^)
京都、良かったです・・(^^)
中日は一日法要の関係でしたが、美味しい物ばかり食べて苦しい。
初日と今日は行きたい所だけはしっかり見学して、後はバスが来たからそこへ行って見た状態で楽しかった。
えびさん程では無いけど、プチ一人歩きでしたよ(^^)

まっくは写真写りが結構良いんです。
もう一匹のりんごは動き回るから中々撮れない。
2匹一緒と言うのはほとんど無理なんですよ。

いくさん

京都は暖かくてホカロン使わなかったし、お天気も良かった。
美味しい物も食べたし、行きたいと思っていた広隆寺の弥勒菩薩様とはしっかり対面して幸せでした。
バス停で何処へ行こうかと思う所へ鈴虫寺行きのバスが来た。
予定外でしたが行きました。
若い人が一杯、皆さんお願いが多いのね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根な日々 | トップページ | 美味しい京都 »