最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 鴨に餌 | トップページ | 連休 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

簡単にと思っていたのに、おせちを作り始めるとあれもこれも、やっぱり作り過ぎの癖は治らない。

やっと終わって、テレビを横目で見ながらネット回りをしたり、今年は何が有ったかなぁ〜と楽しかった事をあれこれ思い出したりして時が過ぎて行く。
年を取るのも悪く無いなと思う事に、悪かった事を深く思い出さない様になった事。
と言うより、キャパが少なくなって次の出来事が前の事を押し出している様です。
前の事が悪い事だったら押し出されて忘れる、中々良いわっとノー天気なお母さんになって来た。この調子・・来年も呑気に過ごして行きたい物です。
Pc280006 Pc280011 Pc280019






先日行った鋸南町の水仙で今年は終わりにします。
皆さん、私の部屋へお出で頂きましてありがとうございました。
一年、勝手気ままに書き散らして来ましたが、来年もどうぞ、仲良くして下さい(^.^)
良いお年をお迎え下さいませ。

« 鴨に餌 | トップページ | 連休 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

私もこの時間になってネット回りしてます。
悪かったことはとっとと無忘れて、良いことだけ覚えてるなんてとっても素敵だわ(笑)

来年も遊んでくださいませ~良いお年をお迎え下さい。

水仙が綺麗ですね。
うちの庭よりも早く咲いている。

最近、ロウバイが咲き始めていい匂いがしてます。
花が元気だと、冬を通り越して春になった気分。

来年も遊んでくださいね。

水仙、こんなに咲いているのですか。
もう少し、待ってください・・という気分ですが。
でも綺麗。

山百合さんのおかげで、いろんな場面で、
気持ちを切り替えることができたような気がしてます。

ありがとう!!

来年も、元気に遊びましょうね^^

水仙のお花、早い春の感じで嬉しい写真ですが、それよりも先に雪を滑らないと春は来ないんですけど・・・・(苦笑)

悪いことを思い出さないっていい方向ですね。よいことばかりを思い出せたら嬉しい人生ですね。

また、来年もよろしくお願いいたします。

moguさん

やっぱりテレビ見るよりネットしている方が面白いよね。
って言いながら半分は見てた(^^)
日薬って言うそうですが、時間って大切なんですね。
忘れないとやってられないって事も有るんですよ(^^)
なんて、新年から暗い話にならない様にしなくっちゃ。
今年も遊んでね〜♪

いくさん

この水仙は鋸南町の大崩れ(をくずれ)地区で、鴨の池の水仙です。
ロウバイって花も可愛いけど、匂いも良いのよね。
いくさんは、ずっと咲くまで疑っていたというのに笑えました(^^)
本物で良かった。
今年もよろしく〜〜(^.^)

ぴとこさん

そうなの、水仙が今年は少し早い、なので焦り気味です(^^;;
って、遊ぼうと言うのと、予定が合うかどうかで気の揉める所なんです。
頑張りましょう!
今年も元気に遊びましょうね。

MINMINさん

表紙も菜の花で春めいてます(^^)
MINMINさんには雪遊びしてから春が来るんですものね。
千葉はその点、水仙に菜の花と新春から春みたいです。
悪い事からの回避が上手くなってもいますから、今年も、近づかない様にしよう〜っと思ってます。
今年もMINMINさんのスキーレポで、滑れないのに滑ったつもりにさせて下さいね。

水仙といい、TOPの菜の花といい、すっごく新鮮で素敵。
そちらの温暖な気候が良くわかります。

15年ほど前の1月に職場旅行で館山に行ったことを思いました。
いいところでした。

ではでは今年もよろしくお願いしますね。

ハイジさん

は〜い暖かいこちらは水仙も菜の花も咲いていますよ。
ハイジさんも館山へ来た事が有るんですね。
館山は房総でも暖かくて、1月に花の季節を迎える所です。
その代わり、雪遊びの時ははるばる出掛けなくてはいけませんけどね。

今年はそちらへ行く時は連絡しますね。
今年の念願は伊那へ行く事です(^^)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
山百合邸は、たくさんの手作りおせちに囲まれて新年をお迎えでしょうね(^^)

水仙もドイツ村の菜の花も満開のようですね~、早速春を感じに行きたいですね~千葉は温暖なんでしょ?
なんだか新年早々、ワクワクしてきました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

千春さん

お正月は食べ過ぎです・・
大きな天気の崩れも無くて、穏やかですね。
水仙も奇麗です、あれこれと楽しみが多いので、同じくワクワクしています。

今年も千春さんのどんと胸に迫る写真を楽しみにしていますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨に餌 | トップページ | 連休 »