最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 広隆寺から鈴虫寺 | トップページ | 大晦日 »

2006年12月29日 (金)

鴨に餌

年末ですが、鋸南町の水仙情報を見ると今年は早いと書いて有る。
どちらにしても、毎年様子見と買い出しを兼ねて出掛けて見る事にしている。
28日、先に大崩れ(をくずれ)地区の方へ行く。
昨年より良く咲いています。
しかし、爆弾低気圧の大雨の為か、倒れている物も有ったりして、中々写真撮りに良さそうな物が無い。
ここには池が有り、鴨が沢山いる。
セルフで餌箱から鴨の餌を取り出して、100円お金を入れて池に続く階段を下りて行くと、沢山の鴨が、餌だ、餌だと言わんばかりにグワグワ鳴きながらバラバラと池の中から這い上がって来る。
Pc280027 Pc280028 Pc280029






娘の足下に一杯集まって、グワグワ、中には仲間の首に噛み付いて居る鴨、伸び上がって餌を取ろうとするのが居たりする。
Pc280030
Pc280031_1 足下に落ちた餌を取ろうとして、娘の靴までつついている。
逃げる事も無く、人が来れば餌が貰えると分かる鴨の可愛い仕草にしばし遊んで貰った様な感じでした。


ここから、江月水仙コースへ回りましたが、風が強くて残念散策は諦めた。
人も居なくて、ゆっくり歩いたら水仙の香りに包まれて良いだろうと思いましたが、年初めにでも遊びに来る事にして、野菜や魚を買って帰りました。

« 広隆寺から鈴虫寺 | トップページ | 大晦日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

鴨びっくり!

水仙、今年はたくさん咲くかなあ。
楽しみなんだけど。

来年もよろしく~

ぴとこさん

お掃除終わりましたか(^^)
御陰さまで家のレースのカーテンお洗濯しましたよ〜
外すのは娘に手伝って貰いましたけど・・

鴨は人慣れしていて、餌が貰えると寄って来ます。
中々面白かった。
水仙はもう5部咲きの所も有りました。
何となく焦ります、早すぎるのも困りますよね(^^;;

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

オッ、もうスイセンは咲いているんですね。
今冬は「雪山はどうなんだろ?」って不安もちょっとあるので暖かい方面に関心度大なのです。
機会があったらよろしくです(^^)

カモの大群に遊んで貰って楽しそうですね。
カモがネギ背負ってやってくるといいますから、来年はいいことありそうですね。
北海道にいたとき、屈斜路湖だったかな?
露天風呂に入っていると白鳥がたくさんやってきました。
そして眼前には真っ白な山。
懐かしい光景です。
水仙、早いですねえ。寒いところより暖かいところの方がううなあ…
良いお年をお迎えください。

トラベエさん

今年の水仙は早めです。
昨年は遅くて、花付きはつまいち、一昨年は今まで見た事も無い程の花付きで早めでした。
どうやら、秋の雨と気温とが関係しているみたいですね。
暖かな房総に是非お出掛け下さい。
雪山は寒くて、冷たくて根性物ですね(^^)

良いお年を迎えて下さい。

warabeさん

鴨見ていて、娘と、今晩の鴨鍋にするよ〜なんて冗談言ってました。
それでも、必死に餌を欲しいと足下まで来るので、無人餌箱から買って来ました。
それが写真の光景です(^^)

真っ白な山が見える所で白鳥が来る、それも温泉に入りながらなんて、warabeさんの北海道生活が素晴らしい経験が出来た所だと改めて思ってます。
水仙が今年は早く咲き出しています。
暖かいからでしょうね。
帰省されて、しっかりお正月を楽しんで下さいね。
良いお年を迎えて下さい。

大晦日になりましたね。
のんびりされてますか?

鴨を見て、鴨鍋〜だなんて
山百合子さんらしいね。

いくさん

ここは水仙も奇麗に咲いているよ。
鴨って言うとネギとか、連想ゲームだね。

おせち作りも終わり、やれやれとテレビを見てましたが、紅白はあまり面白く無いので、あちこちチャンネル変えてました。
スケートの高橋大輔選手が良かったぁ〜力の違いってよ〜く分かるね。
紅白では千の風になってが良かった。人の声って楽器だなと思える。
そんなこんなで年明けです。
今年もよろしく〜〜(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広隆寺から鈴虫寺 | トップページ | 大晦日 »