最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 粟又の滝 | トップページ | 養老渓谷 »

2006年11月29日 (水)

イルミネーション

私が友人とウォーキングに行く「東京ドイツ村」何故東京が付くのか、ドイツが付くのか意味不明ですが、とにかく、年パスを持っている私たちには何かと利用出来る施設では有ります。
友人からの携帯メールで、今年のドイツ村は気合い充分、夕方からのイルミネーションが奇麗と連絡が有りました。
昨年のは、しょぼかったと友人が言うので行かなかった。
雨続きから良い天気になったので娘と二人で出かけて見ました。
おぉ〜奇麗!
Pb290044 Pb290045 こんなトンネルが有る。
その中を通り抜ける。
暗くても分かる様な灯りの付いた道になっていて、導かれる様に歩いて行かれる。


Pb290046 Pb290047 Pb290053






ナスカの地上絵の様な模様や斜面を溶岩が流れている様な所。
花火大会の時に、Pb290054 打ち上げられた花火を見上げた辺りにも光の輪が広がっている。
Pb290057 Pb290058






起伏の有る芝生の上を灯りに見とれながら歩いてイルミネーションの有る所を一周した。
1月8日迄と言うので、時々来ようねと言いながら夜の散歩を楽しんだのです。

« 粟又の滝 | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~きれい!素敵!
なんと雄大で辺りがガラ~ンとした空間が気持ちよさそう~ですね。
ここは夏に花火見物なさっていたところ?
寝転がって芝生が一面に広がっていましたね~あそことは違うかな?

今の時期はイルミネーションが素敵で、夜はウキウキしますね♪
たまには夜のこんなお出かけもいいですね(^^♪

こんばんわ~
ドイツ村のイルミネーション、見せていただきました。
ドイツ村は、お住まいの近くですか?
年パスていうのは、年間パスポートのことかな?
光のトンネルていうのが、いいですね。
この先は、何が、あるのか、ワクワクしますね。
この頃は、個人のお宅でも、イルミネーションしているお宅がありますね。
すてきなお宅があるってきくと、見てみたくなりますね。

w(°o°)w おおっ 素敵なイルミネーションですね~
クリスマスも近いのでこんなイルミネーション見ると華やいだ気分になっていいなぁ~

「東京ドイツ村」・・・なかなか面白いネーミングですね~
何かドイツと関係あるのでしょうか~~

こうしたイルミネーションを見ると、何だか直ぐにお正月って気ぜわしくなってきますね!
年賀状、大掃除と、、、今年もまたバタバタしちゃいそう~(汗)

いいですね。
このトンネルがいいなあ。

どこか遠くへつながっているような・・・

最後の右がわの写真も、この道はどこへ行く道~♪

千春さん

そうなの、ここは丁度花火大会で広がる芝生の上に寝転んでいた辺りです。
施設の中心の建物を回り込む様に光の演出がされていました。
夕方4時半から点灯されると聞いたので、5時ころから出かけました。
最近の暗くなるのが早いを実感です。真っ暗でした。
こんな景色も中々良いでしょう(^^)

らっしーさん

ドイツ村は家から車で10分位かな。
年間パスポートは3500円だったと思うんだけど、一度入ると900円なので、何度も利用する私たちには断然お得です。
今回は、特別、年パス持っている人と一緒だと車1台で8人迄ただです。
家族連れも楽しんでいました。
近くの団地で毎年家の回りをイルミネーションする所が有るので、ドイツ村の帰りに寄って見ました。
多くの家はまだでしたが、毎年絢爛と輝くお宅は光ってましたよ〜

カラッチさん

私たちも何故ドイツ村なのか理解に苦しんでます(^^)
まぁ、ドイツの物らしい物も売ってはいますが・・
ドイツとの関わりが分からない。
クリスマスと言うと、年末、正月もすぐ、その前にしなくてはならない事多過ぎです。
お掃除だぁ〜〜〜〜

ぴとこさん

光のトンネルの先に観覧車が有ります。
次に行く時は、乗って見て、ナスカの地上絵の様に眺めて見る予定。
最後の写真の道、今迄通って来た所を振り返って見たのです。
暗くても、灯りの道が有るので、迷う事も怖い事も無かった(^^)
今年のドイツ村は気合い充分と言う感じで、房総半島一のイルミネーションが謳い文句らしい??なんですけどね。

車で10分とはいいな~イルミネーションのトンネル、
カボチャ?の馬車、などなど夢のある演出ですね!
広々としていて、歩くのも気持ちが良さそう~

明日から12月、大掃除だ~~でもその前に楽しみが(^^)

昼間のチューリップが沢山咲いてるのは
web仲間の写真でよく見るんですが
イルミネーション編があったなんて!!!
一番下の真ん中のツリーが好きかな。

あずささん

ここはいつもウォーキングで御世話になっていますが、去年より豪華になったと聞いて出かけて見ました。
真っ暗な中に浮かび上がるイルミネーション、思わず歓声を上げました。

12月よね、大掃除とか・・色々有るけど、忘れてのんびり行きたい。
でも、気になって困るの、なら、さっさとやれば良いんだけど・・
楽しみも多いからねぇ〜(^^)

えびさん

昼間の様子は写真で見ましたか。
ここは、季節毎に花も変えるし、結構頑張ってます。
手頃なウォーキング場なので、混雑しない程度に繁盛して貰わないとと思っているんです。
休日の混雑を見ては、友達と社長になりかわって喜ぶのです(^^;;

イルミネーションのえびさん好みは、遠くから見ると、噴水の様に見えました。
来年の8日迄です。遊びにと言うには遠いねぇ〜
私と一緒だとただで入れるよ(^^)

うわっ・・凄い綺麗ね
私は夜には殆ど出歩かないのでこんなの見ることが無いのでここで堪能させてもらいました 山百合子さんご無沙汰です
足の捻挫も開放に向かいやっと出てきました (^^)
今日は友達は懐石の忘年会でした

わびすけさん

ここのイルミネーション奇麗でしょう。
都会の物はテレビで紹介されるけど、人が多いものねぇ〜
夕方も4時半になれば暗くなるから、夜と言うより夕方なのよね。
6時には家に帰ってたもの(^^)

ねん挫、良くなって良かった。
気を付けないとね。
忘年会の懐石ですか、美味しかったでしょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粟又の滝 | トップページ | 養老渓谷 »