最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新米 | トップページ | »

2006年9月25日 (月)

秋の山

Photo_1福島の鬼面山から箕輪山を歩いて来ました。
左が鬼面山、右手に箕輪山、そこからは安達太良山へ縦走出来ます。

登り始めは快晴で、磐梯山も奇麗に見える。
P9230024 鬼面山までは展望にも恵まれていましたが、箕輪山への道を一旦下り、登りに入って振り返ると鬼面山がガスで見えなくなる。
それでもお天気は崩れる事は無く、ガスで展望こそ無かった物の箕輪山へ通じる道には秋の花リンドウが咲いていた。
P9230053 山頂手前の道はリンドウが出迎える様に咲いている。
P9230054 こんな群落も有りました。

レポは早めに作らなくては・・

« 新米 | トップページ | »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、こんばんわ~
福島のお山、歩いてきたんですね。
リンドウ、たくさん、咲いてきたんですね。
レポ、楽しみにしていま~す。

いい眺めねぇ。磐梯山の向こうに見えてるのは猪苗代湖?気持ち良さそうな山歩きでよかったわね。

福島の秋の空、写真見てるだけで気持ち良いなぁヽ(^。^)ノ
リンドウの山道もステキだし。。
前書きだけでも充分楽しい山旅が想像できちゃう~♪

w(°o°)w おおっ! 秋の空だ!!
山百合さ~ん、相変わらずフットワークが軽いですね~

福島の鬼面山から箕輪山でしたか~
安達太良山、磐梯山は昨年登ってきたので、このあたりの山は懐かしいで~す!
カラッチ隊、この前の山旅でもリンドウやトリカブト沢山見てきたけど~
東北の山では今が花盛りなのね~~♪

カラッチやっと荒島岳だけアップしました~

山百合子さん こんばんは。
秋らしい山を楽しんだみたいですねー。
寒くなかったですか?

日曜日に富士山の水が塚公園へ行ったんですが
標高があるから、結構寒かったですよ。

らっしーさん

りんどうがこんなに沢山咲いている時に行けて良かったです。
夏山はお休みしたから秋山満喫しましたよ〜

BOOさん

去年は一緒に北海道を楽しんだね(^^)
今年はリントヴの咲く山でした。
猪苗代の辺りはガスが出ていたけど、位置が分かるよね。
良い眺めでしたが久しぶりの山で、筋肉痛になった。

千春さん

前書きで期待されると・・ポリポリ・・
今回は温泉が凄く良かった。
山もとても良かったのよ〜リンドウが奇麗だったし、山の空気もお腹いっぱい吸って来ました(^.^)

カラッチさん

秋山へ行くのでカラッチさんのレポはまだ見せて頂いてないんだ。
これからゆっくり楽しませてね。
やっぱり行った事が有る山域だと懐かしいし、その時の事が思い出されるよね。
とっても良い山でした。安達太良と繋げたかったけど、車だと戻らないといけないからねぇ〜

いくさん

水が塚公園って標高が有るものね。
福島でも、山は歩けば丁度良いけど、休むと上着が必要と言う感じでした。
秋の抜ける様な空と空気を満喫出来てリフレッシュ出来たから満足だわ。
そろそろ紅葉も始まる気配は感じられたし、山は秋が深まってたよ。

秋の空に鬼面山と箕輪山が仲良く並んで、歩きやすそうな感じですね。
温泉もゆっくりと堪能されたようで、羨ましいですぞ(^^)
紅葉の一歩手前の山歩きもいいかもですね。

情けない事に花屋でしかああいうリンドウを
見た事がありません。
なんだか、感動~~

りんどうの色、好きです。たくさん咲いてますね。

東北の山、気持ちよさそう。

登り始めが快晴でよかったですね。雨もまたよし・・とか言いつつ、やっぱり、この青空が欲しいですよね。

あずささん

紅葉の一歩手前と言う微妙な季節でしたが、寒くも暑くも無かったのが、清々しい秋山を堪能出来ました元ですかね。

温泉が良かったのよ〜〜〜♪
レポに写真で載せますが、入らないと分からないから、温泉大好きなあずささん、日帰りでも良いから行って見て下さい。

えびさん

そう、花屋さんでないと見られない様な奇麗なリンドウでした。
東北では秋にはリンドウって言う感覚ですが、東北も八幡平に行くと8月の末には咲いてました。
気温が影響するのかな。
こんなに沢山咲いているとは思ってなくて、嬉しい誤算でしたよ〜
えびさんも、リンドウの花が見られる山へ行かれる様になると良いね(^^)

ぴとこさん

東北の山って本当に好きです。
空気が違う、森が違う、遠いけど、慣れれば距離もそんな物かと思うし・・
今回は、天気はよい方に予報が外れていたけど、山の上はガスが出た。
やっぱり早朝から歩く事が展望に恵まれる事になりますね。
ぴとこさんも訓練頑張ってますねぇ〜北アの何処かな?楽しみよね(^^)

レポとあわせて拝見~~♪
リンドウ一杯咲いてましたね!!
寝転んで撮るって感じ~がやはり素敵です。
青空を入れたリンドウはますます綺麗に映えますね
東北生まれなのに・・・あまり知らない私^^;
いつか行きたいよ~~ん!!

ピカリさん

リンドウが一杯で嬉しかったわ。
夏は、花も多いし、これからは紅葉で楽しめるけど、丁度その間だからどうかと思ってました。
空気は澄んでいたし、初めは展望も良かったので大満足でしたよ(^^)
東北、何時か行かれると良いね。
何と言ってもピカリ隊は日帰りだものね〜(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新米 | トップページ | »