最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 柿田川 | トップページ | 三島へ »

2006年9月 9日 (土)

お疲れ〜

この所、涼しい日から蒸し暑い日に変わっている。
秋近し思ったのに、こんな日が続くと疲れます。
P9090001 猫のりんごは娘の部屋のソファーの上で疲れた様な格好で寝ていた。
この子は、二階のベランダで、セミを捕まえたり、春には雀の子供も捕まえた。
一番の大顰蹙は雨蛙・・
それ以来、この子がベランダに出る時は要注意です。
何かを捕まえると必ず家に持ち込んでから遊ぼうとする。
セミの時やカエルの時も雀のときも、大騒ぎして取り上げて外に逃がした。
しばらく未練たらしく辺りの匂いを嗅いでいる。

P8140020もう一匹の まっくは先日家出した。
鍵を閉め忘れた窓を開けて出て行ったのです。

一晩帰らなかったが、他の家の猫から喧嘩を売られて困っていた。
りんごには意地悪するのに、内弁慶の世間知らずなんですね。
家出したので、娘と二人でシャンプーしたら、大騒ぎ、娘は思い切り噛まれてこちらも大騒ぎ、賑やかな事でした。

毎晩私の枕の横に寝場所を決めて、御陰で、若干肩身狭く寝ている私です。

« 柿田川 | トップページ | 三島へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんやっぱりぐったりですね。
朝晩は涼しくなり秋の気配が濃くなって、こちらは窓が開いていると寒く感じるくらいのときもあります。けれど、今日などは残暑も厳しくてグッタリしてしまうほどの暑さでしたね。朝晩と昼間との落差で余計に感じてしまいました。

秋大根が順調に生育し、今日は一本立てにしました。また沢庵漬け、美味しく漬けなくてはと・・。

ネコちゃん達も暑くて大変でしょうね、りんごちゃんは狩り上手!!マックちゃんの方は甘えん坊なのかなー?

ネコは絵になるなぁ~しなやかな体がなんともいいです(^^)v

猫ちゃんたちも、気候に敏感なのね~
いつも来るチョロもQさんが折角魚を釣ってきたのに
今日は来ませんでした・・・
どこかでぐったりしているのかな~と気になります。
残暑はいつまで続くのかしらね~
猫ちゃんをシャンプーするのって大変よね!
昔、娘が飼っていたモモのことを思いだしました(引っかかれたな~)

かつとんさん

朝晩こそ涼しいですが、日中の暑さは相変わらずですね。
一時涼しくなって秋だと喜んだのに。

秋ダイコン・・この暑さと、蚊の襲撃で躊躇っているうちにダイコンの種まきが遅れている。
かつとんさんちは美味しいタクアンが期待出来ますね(^^)

千春さん

今朝も猫がぐったりの暑さです。
それでも、涼しい所を探して寝ていますから、夏バテ知らずで居られるのでしょう。
りんごが何か取って来ると、まっくが見逃さず遊ぶ。
その前に私の方で取り上げると言う事でこ、の夏の猫の収穫はこちらには大いに迷惑な事でした(^^;;

あずささん

あずささんの所へ来るチョロちゃんも他の猫ちゃんもQさんの釣の成果が目的だものね。
何処で餌を食べたか心配になるのよね。
きっと、色々な所で貰っているのでしょう。

猫のシャンプー、怖がって嫌がって大変です。
でも、外で寝転んでいたし、草むらに居たから洗わずには居られませんでした。
家の中では大人しいのに・・家出すると、外では私を見て逃げる・・

こんにちは。今日はわりと涼しいですがそちらはいかがですか?

夫の実家で飼っている「リン」(オス)も狩りの名人^^;
あんまり遭遇したくないものを持ち込まれて
お母さんが絶叫したこともあるそうです^^;;;;
でも猫ちゃん本人は「ねえねえ見てよ〜捕まえてきたよ〜褒めてよ〜〜」って感じなんでしょうね〜。
猫ってかわいいなー。

いくさん

そう、大変な物でも取って来たら絶叫ものよね(^^)
家は、原則外には出さないし、出られるのは二階のベランダだけ。
それが結構盲点で、カエルもバッタも、セミも来るの。
本人は、得意満面なんだろうとは思うけど、こっちは大きな迷惑です(^^)
でも、無邪気な顔を見るとつい笑ってしまうのが猫なんですね。
可愛いよ〜〜

こんばんわ~
今日、帰宅するとりんごちゃんに似た(=^・^=)ちゃんが、お勝手口に座っていました。
犬がいたころには、(=^・・^=)ちゃんも、遠慮がちだったようですが、最近は、芝生の上で、ゴロゴロしている姿も、家族たちから、目撃されています。(笑)
草むらで、あそんでいる=^_^=ちゃんとか、最近この地域は、猫ちゃんが、いっぱい見かけます。
お友達になりたいな~~

らっしーさん

猫ってどうして可愛いんだろうと思いますよ。
それは、犬好きな方には犬に対すると同じ気持ちなんでしょうね。
お友達になれると良いんだけど、畑に困った物を置いて行くから外猫は嫌われるのよ。
1ヶ月ほど前に首輪した子猫が遊びに来て、とても人慣れしてて、ちょっと家に入れたの。
家の猫は珍しいそうに見てたけど、その猫の方が怒っていたわ(^^)
家の猫は世間知らずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿田川 | トップページ | 三島へ »