最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オフが一杯 | トップページ | きのこ »

2006年8月29日 (火)

シーワールド

やっと夏休みを取った娘と鴨川シーワールドへ出掛けた。
ここは、娘が幼稚園の時に行ったきりなので、20年ぶり位になる。
遅めに出たので、午後のショーの案内時間ぎりぎり。
最初にイルカのショーを見た。
P8290003 P8290004 P8290007






調教のお姉さんに挨拶しているイルカ
そのお姉さんを2頭のイルカが背中の上に乗せてプールの中を泳ぐ
今度は4頭がジャンプ
P8290008 P8290010 P8290011






上から降りて来ているボールにジャンプ
ボールを頭に乗せて運ぶ、次はボールを手に挟んで運ぶ
P8290015 P8290024 立ち泳ぎとジャンプ
中々楽しいショーでした





次は、シャチのショーに移動する
P8290028 P8290034 P8290036






P8290039 イルカよりも大きいだけに迫力が有ります。
観客席の前の方は、シャチの尾びれが水面を叩く時に水が掛かるからと、ちゃっかりビニールポンチョが300円で売られている。
ご挨拶したり、ジャンプしたり、調教師さんを頭の上に乗せて泳いだり、その間に盛大に観客席に水が掛かる。
中には全身びっしょりになった子供も居るが、嬉しそうにしている。
最後は、台の上に乗って姿勢を正してご挨拶、鯱だわ〜
次はアシカのショーへ移動する
P8290042 P8290043
このショーは学校でサッカーをやる事になったお兄さんに家族が協力して見本を示すと言う想定でアシカが色々な芸をします。
中々可愛い仕草で、最後はお父さんの満足の笑いで終わるのですが、アシカが口を開けて笑った様な顔になるのが面白かった。
やっと色々なショーも終わったので、ゆっくり中を見て回る。
最近のこの手の施設の展示方法は工夫されていて、トド、セイウチ、アザラシ等の水の中の動きが目の前に見られたりして、思ったよりラッコの大きい事に驚いたりする。
魚も水族館で見るよりも見た目の奇麗さや動きの分かりやすさで、子供でなくても楽しめた。
何時もは仕事で帰りの遅い娘は疲れ気味、そんな娘が楽しそうな様子で、母は嬉しかったり安心したり・・
今回も娘の車でゆったりして行きました(^.^)


« オフが一杯 | トップページ | きのこ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

夏休みも終わりだからかな~平日だというのにシーワールド結構満席のようでしたね!
一度行った事あります、目の前は見渡す限り海で気持がおおらかになりますよね、今日は暑かったけれどお嬢さんとゆっくり楽しめましたね(^_-)-☆


千春さん
平日でも混雑でしたよ。
やっぱり夏休み最後なので、親子連れが楽しんでいました。
行った事が有るのね、久しぶりに行ったら、入場料が高くてびっくり、2800円、中に入って内容を見て、納得でした。
もっとゆっくり見たらもっと納得だったかも知れない(^^)
展示方法やショー等にも工夫が有りましたからね。
目の前の海も広々で良かったわ。
久しぶりに暑さが戻って大変でしたが、海風は涼しかったよ〜♪

鴨川シーワールドのこと・・前にも書いたと思うけど・・むかしむかし旅行に行って見たことがある。そのとき凄い芸をするもんだなあと思った。娘さんと一緒になんていいね。

写真・・動く被写体のときは難しいけどタイミング良く撮りましたね。コンデジの場合・・シャッター押してもタイムラグがあるんだよね。

かつとんさん

やっぱり千葉に来ると行く所なんですね(^^)
観光施設としては有名か・・
娘が幼稚園の頃に行っただけなので、ちょっと詰まらないかと思ってました。
今回行って、ショーも面白かったけど、展示が最近の傾向で、見せる事に工夫が有りますね。

写したけど、結果は水しぶきだけって言うのが有ります。
そのタイムラグを捉えるのが難しいので、下手な鉄砲状態でシャッター押しました(^^;;
イルカがボール目がけてジャンプは上手く行った〜♪

私も2回行ったことありますよ。
こんなに入園料高かったっけな〜。。

シャチが一番好き。
恐そうな見た目だけど、優しくて賢いんですよね。

いくさん

行った事が有るんだ。
やっぱり、房総半島に来ると、この辺りは外さないんだね。
って言うか、これ位しか見当たらないのかな。
入園料が高いのでびっくり、JAF割引で2割引いたけど、駐車場が800円、高過ぎ〜〜(-.-;;
もう、前が幾らだったか忘れる程行って無かった。
シャチのショーが一番迫力が有ったよ。
シャチって言えば海のギャングと思ってたのに、ショーが終わってからしばらく経ってから寄ったプールで、調教師さんに甘えた声を出しているのを見て、可愛かった。
イルカとアシカも可愛いね。
目の前も海だし、ロケーションとしても良い所だわ。

江ノ島水族館に行った時も料金が同じで、高く感じました。
でも、昔と随分内容が違ってきてますものね。でも高い!

私が20歳の頃、職場の旅行でここに来ましたよ。懐かしい名前だけど、中はすっかり変わってしまったことでしょうね。
あの頃の思いでは、フラミンゴです。
それしか覚えてないの(笑)

お嬢さんと二人、仲良しでいいな~
私も下の娘が結婚していない時はよく二人で出かけましたが、
最近、ちょっと寂しい気持ち・・・

あずささん

やっぱり、似た様な値段なのね。
高いからびっくりしたけど、あの施設を維持して行く事を考えたらそうかなと納得でした。
あずささんの行ったのは、フラミンゴで有名だった今は潰れた行川アイランドじゃないかな。
そして、シーワールとへ行くと言う当時は2点セットだった(^^)

娘とは、出掛けられるうちが花でしょうね。
もう少し、楽しみたいものです。

あっ!そうだ~思い出した!
なんと、記憶の曖昧なこと!でも旅行先は鴨川だったから
2点セットだったのかな?水族館も見たような気がする・・
遠い昔だからね~

あずささん

思い出したかな(^^
と言っても、私もかなり忘れている所が沢山有り、水族館はシーワールドの中の事かなと思ったり・・
遠い昔の事は昨日の夕飯の献立より前だもの、無理よ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフが一杯 | トップページ | きのこ »